最近の人気記事



同じ手術を受けた選手からアドバイスが? 中日・岩嵜翔投手、実は元チームメイトの千賀滉大投手に繋いでもらい…



■20233.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
同じ手術を受けた選手からアドバイスが? 中日・岩嵜翔投手、実は元チームメイトの千賀滉大投手に繋いでもらい…




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

光山アナ:
トミー・ジョン手術、同じ術式で行ったピッチャーの1人が、

メジャーの前田健太投手なんですね。

岩嵜翔投手は、

 岩嵜:
 ホークス時代の同僚にあたる、

 今、メジャーで活躍の千賀投手に繋いでもらって、

 前田投手とSNSで連絡をして、色々とアドバイスをしてもらっていた。

 トミー・ジョン手術って、手術もそうなんですが、

 そのあとのリハビリが非常に大事だと言われてていますけども、

 「そのリハビリの過程で、ちょっと球速が落ちることもあるから、こういったところを気をつけたほうがいいよ」とアドバイスがあった。

 ですから球速が落ちるというところをちょっと気にしながら、

 とにかくリハビリの段階、

 キャッチボールの段階からスピードガンで測っていた。


ようなんですね。

こういったアドバイスを貰いながら、今日は2度目の打者相手に投球をしたということで、

岩嵜翔投手は、

体重が手術前89キロだったのが、

プラス10キロの99キロなんですね。

ですから、

 岩嵜:
 この体重が増えたことによって、

 力感なく投げてもスピードが出るようになったな。


という振り返りをしていました。

 岩嵜:
 12月、1月はリハビリ組、

 2月のキャンプインでは、しっかりと万全な状態で臨みたい。


と話していました。

中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?


中日・岩嵜翔投手「先日、メジャーリーガーにランチご馳走してあげました笑」


様々な繋がりがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :TdhOiMDM2-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月11日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンは宏斗にも対談でアドバイスくれたり、中日の選手に良い影響を与えてくれるね

    21
    0
    +21
  2. 904 :TExM2OWI4-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月11日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして中日にはマエケンキラーの森越www

    11
    0
    +11
  3. 015 :TFlZjN2Rh-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年11月11日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    99キロの岩嵜投手がマウンドに立ってる姿、想像するだけでワクワクするね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。