最近の人気記事



中日・大野雄大投手、会見で思いを打ち明けたのには理由が…

大野雄大
大野雄大


■2023.11.10 中日スポーツ



■2023.11.10 中日スポーツ

大野雄大「みんなが変わらないと強くなれない」引き際も意識する35歳がチーム思い覚悟示す【中日】
中日・大野雄大投手、会見で思いを打ち明けたのには理由が…

 竜のエースが語った思いの丈。ここまで踏み込んだのには理由がある。「僕も35歳。チームのことを思ってやってきましたけど、もう長くはできない。もっとどうすべきかを考えたい」。少しずつ“引き際”も意識する年齢に差しかかってきたからこそ、球団史上初となる2年連続最下位に沈む現状を何もせず見ていることはできなかった。ただ、交渉の席に座っていたのは6分間ほど。「話し合いはしてないです。ここ(会見)でしゃべったら(新聞などに)載って見てくれると思うので

 一方で自身の現在地も冷静に見つめている。過去8シーズンで規定投球回に到達。特に2019年からの4年間は規定投球回到達&防御率2点台以下とフル回転した左腕だが、今季は4月に左肘遊離軟骨除去手術(通称・クリーニング手術)を受け、登板は1試合のみだった。「今年1年、僕は何もしていない。(小笠原)慎之介、柳、(高橋)宏斗は一つ抜けている。4枚目のイスを取りにいかないと」と心境を明かす。

記事全文を読む

中日・大野雄大、2024年シーズンまでの4年契約に変更されていた


中日・大野雄大投手、記者会見でチームについて25分にわたって熱弁を振るう「ガラッと変わらないと勝てへんと思いますね」


「もう長くはできない。もっとどうすべきかを考えたい」を語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 108 :2JlY5NDA0-xYW(2.58.44.50)-ND
    2023年11月10日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この諫言を全員で受け入れて変わらないともう終わりなんだよな。

    114
    0
    +114
  2. 114 :jZhMzMDU5-wM2(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年11月10日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会見の場で発言することで無理矢理動かざるをえない状況を作った感じかな
    それだけチームに対して危機感を抱いてるってことだよね
    想像でしかないけどあの4本柱での会食でも色々と話し合った結果、大野が発言することになったのかも
    この発言は重たすぎる

    128
    0
    +128
  3. 122 :WQxO2YjZk-mZT(softbank126186204229.bbtec.net)-OG
    2023年11月10日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで大野のことを、なんなんだ偉そうにとか言う奴がいるならその人はもう必要ないね。正論しか言ってないもん。今のままじゃ優勝なんて永久に無理。どれだけ練習しようが根本的な所が変わらないのでは一生無理。

    95
    0
    +95
    • 171 :WM3Y0OWRi-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年11月10日 12:04
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ってる人ほぼいないのに、その少数のおかしなコメントを拾って、影響力大きいアカウントで拡散するのも辞めて欲しい。
      批判が多いみたいに捉えられる。他っておけばいい。

      46
      0
      +46
      • 329 :DU2OxMTZi-xNm(softbank060124190139.bbtec.net)-MT
        2023年11月10日 14:53
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソイツはもう架空の存在というか自分の思い描く悪い中日とその信者と戦う自分に酔ってる状態だから何言っても聞こえんと思うよ

        6
        4
        +2
  4. 124 :DhjZ5YzRi-yMj(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントとしては会見の内容については寝耳に水だったということだろうか
    大野の発言をどう受け止めてくれるか
    良い方向に動いてくれることを願う

    75
    0
    +75
    • 202 :TYwZ5ZmMw-1OT[s](om126033119021.35.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年11月10日 12:27
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけフロントだけじゃなくて、選手に響いてほしい

      24
      3
      +21
  5. 126 :Tk0ZlNTVl-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年11月10日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1面の見出し「がらっと変わらんと勝てへん」
    主語も大きく書いてください

    56
    0
    +56
  6. 129 :mQ4MhNjg5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月10日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙っててもチームのレジェンドとして将来安泰な男が、フロントから白い目で見られたとしてもこう言う発言をしてくれたことに最大限のリスペクトを。大野にとって残りの現役に時代にかける想いの強さよ。

    100
    0
    +100
  7. 133 :jhlYjMmQz-iOT(wnetuser224.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-YT
    2023年11月10日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督擁護派がどれだけ前向きにこの発言を捉えようとも、監督・フロントに対して選手の不満は溜まりに溜まってるのはもう事実としか言いようがない。来年、球団が組織として選手達に誠意見せないともう信頼は取り戻せなくなると思う。選手会でFA年数短縮案も出されてるし、信頼を取り返せなかったら、いい選手には出ていかれて選手層が延々と溜まりきらない負のスパイラルに陥ってしまうかもしれない。

    73
    1
    +72
  8. 137 :TQxYhZWNh-3ZW(33.14.156.220.rev.vmobile.jp)-MW
    2023年11月10日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約更改の密室でやったところで意味ないからね
    これでフロントとか大本営が大野に批判的な立場取ったら絶望するしかないけど、どうなることやら

    60
    0
    +60
  9. 141 :DFmYwYTM2-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年11月10日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もあくまで球団から雇用されてる側だからね。
    就任要請したのも球団、今シーズン限りでの途中解任せず続投要請したのも球団
    選手も成績悪けりゃ減俸トレード戦力外
    ただ球団だけは内部から自発的に改善してもらわないとどうにもならない
    長年球団の体質やビジョンを指摘され、今回は中心選手の大野に問題定義されたのは重く受け止めてほしい

    67
    0
    +67
  10. 146 :2MzZxODVj-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年11月10日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガラッと変えるって抽象的だがサンプルはあるよね。
    オリは球団編成が取ってきた選手の育成方針を上から下まで共有してる。阪神は長打力はなく投手陣が良い現状でどうすれば勝てるかを考えて方針を給与査定などで明確にした。
    中日はセンターラインと長打力を強化しようとしたが、新戦力に頼る博打的な方針だった。
    まずは現有戦力で戦える方針を打ち出して欲しい。

    51
    0
    +51
  11. 148 :2I5NhOGE3-jNT(136.23.35.68)-MW
    2023年11月10日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕も今年34歳。やれてあと数年。正直この人のためなら肩肘が飛んでもいい。立浪監督という人はそういう人。そこまでの人が“たかが大野”を信用してくれている。絶対に優勝して監督を喜ばせたい」
    去年こう言っていた男がここまで言っていることを球団は真摯に捉えてほしい

    79
    2
    +77
  12. 150 :TlmYkYzZm-1OT(p1000048-ipngn200712kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月10日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで残った時に自分が早く決めたからと球団も動きやすくなる…って言ってたのに実質裏切られたようなもんだからね
    対外的に発信することにしたのだろうか?

    38
    0
    +38
  13. 153 :mY1Z2NWIz-1OT[s](om126254178147.33.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月10日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がガツガツ4枚目のイスを取りに行く姿勢を見せるのって他の投手陣に良い影響与えそうよな
    野手にもそういう選手がいると良いなぁ

    44
    0
    +44
  14. 157 :WFjZ5YzNl-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年11月10日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績上げた選手にはしっかり年俸上げて欲しいな。順位を理由に上げ幅抑えられたら俺ならブチ切れる

    20
    0
    +20
  15. 158 :WFjZ5YzNl-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年11月10日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が球団にビジョンを聞いた件に次ぐクリティカルヒットやわ

    47
    1
    +46
  16. 160 :WQxO2YjZk-mZT(softbank126186204229.bbtec.net)-OG
    2023年11月10日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい大人が選手にこんなこと言われて恥ずかしくないんかな。派閥とかクッソくだらないことしてるのもダサい。

    56
    1
    +55
  17. 162 :jlmMxNjU2-wM2(softbank114048032094.bbtec.net)-OD
    2023年11月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで大野を切ったら、それこそもう球団は存続する価値も無いからな

    42
    0
    +42
    • 165 :DkyN1NDQx-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年11月10日 11:57
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろこれから1年の球団の動き次第ではオフに出て行かれると思うわ
      そうなったら他の有力選手も出ていくだろうね

      45
      0
      +45
  18. 167 :mM3MkMTg3-yMj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人達に直接言ってもその場だけで動くことはないと思ったんだろうな
    選手が遊んでないだけTBS時代横浜よりはマシだが大して変わらない気がする

    34
    0
    +34
    • 224 :mZjNiY2E2-kYT(101-203-14-224.n.ncv.co.jp)-OT
      2023年11月10日 12:51
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっちは球団手放したがってたからこっちの方がたちが悪いかもしれん

      18
      0
      +18
  19. 169 :TI3ZkYzM1-1OT(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
    2023年11月10日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4枚目の椅子だけは違うやろ
    大野がどっかり座ってるところに3人が追いついて着席しただけや

    25
    0
    +25
  20. 170 :jRiM4ZTY2-1OT[s](om126156223090.26.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月10日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ10年CS無しってレベルまで低迷したのは現場だけの責任じゃないよね
    オリは舞洲改修、阪神は即戦力ドラフト成功させる、ヤクルトはホークアイとか助っ人当てるとか、最近優勝してる球団はどこもフロントがかなり仕事してるなと感じるよ

    26
    0
    +26
  21. 174 :zY5NkZDFh-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代はあんま覚えてない俺ですら落胆続きの2年(もっと言うと10年)だったけど
    そら選手のが悔しいわな、言えないだけでさ

    14
    0
    +14
  22. 178 :2ZhZwMzM2-wM2(pda292c36.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年11月10日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一対一で話してる時に言っても変わりそうにないって思われてるってことでしょ?
    それがかなり深刻なこと球団側は自覚しなよ

    52
    0
    +52
  23. 193 :Dc0M4NjBj-wM2(210.137.192.133)-OD
    2023年11月10日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もそうやが、誰が監督やってもBクラスってことはもう球団がアカンよな。与田のときだってまともな補強させてもらってなかったし、立浪だってテラス要望や初年度の外国人補強できなかったこととかある。もう終わる寸前まできてるんやからせめて大補強なりテラス設置なりさせてあげて。

    19
    1
    +18
  24. 201 :mI5ZjNTYx-wM2(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年11月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いのは立浪だけの問題ではないけど立浪になってから弱さの底が抜けたのは事実だよな
    だって数年前にはAに滑り込めたんだから

    31
    3
    +28
    • 212 :WU2M4YmYx-wZW[s](om126166182159.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月10日 12:38
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのときも今と違った訳じゃないよ
      祖父江福又吉に頼り切ってる

      与田政権3年目で祖父江も福も落ちてきて又吉FAしたらどうする?

      どうにもならずに又吉流出で中継ぎ足りないので若手先発を中継ぎに回す

      先発足りない(おまけに補償も離脱、エースは手術予定)ので主力級放出してでも確保しなきゃ投手全体が崩壊する

      主力放出したせいで野手の層が薄い

      なので、全てが繋がってる

      1
      9
      -8
      • 235 :DRkZwNmY0-wMG(p4193244-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年11月10日 13:05
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも立浪は二遊間の主力を放出するから。そんな監督前代未聞です。

        26
        1
        +25
  25. 208 :TJmNzMjdj-iMj(104.28.99.157)-Nz
    2023年11月10日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波風立てずに過ごせば将来の指導者、解説者、メディアへの出演などもうすでに安泰な未来が約束されてるであろう立場の大野が敢えて大きな波紋を投げかけたわけだ
    これで球団幹部が「わざわざ面倒ごと起こしやがって」みたいに捉えてるとしたら本当に終わりだね。選手監督コーチは言わずもがな、それらの雇用主たる中日球団自体が変わらないと根本的な解決は望めないよね。オールフォービクトリーって言葉の意味をもう一度真剣に考えてほしいわ

    25
    0
    +25
  26. 218 :DJjMiNTUw-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月10日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチが脳死で「立浪のこと批判してるんだ!」って大喜びで叩いてるけどそれは違うと思うんだよな。そんな小さい話じゃなくて球団自体に問題があるって言いたいんだと感じた。
    監督によってコロコロ変わるドラフト戦略や育成方針、一向に通らない現場の要望。10年も低迷してるのに一切改善しようとしないの大問題でしょ。本当に客さえ入ればいいんだなと思われても仕方ないレベルの思考停止だし、怠慢だわ。というかそもそも2年連続で最下位の監督をよく分からない理由で続投させたのもありえないし。
    今回の大野の会見で球団側も何か感じることがあればいいんだけどな。宇一郎みたいな一族のボンクラにはそれを期待するのも無駄かもしれんけど

    14
    18
    -4
    • 222 :GM5YyYzBk-xYW(37.120.141.90)-ND
      2023年11月10日 12:49
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツみたいに初手で対立軸持ち込むのも両方対消滅して、どうぞ

      34
      0
      +34
      • 223 :mI5ZjNTYx-wM2(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
        2023年11月10日 12:51
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪アンチが〜って言ってる奴らの脳内ってフロントが批判されてないって思ってるのかな?10年間ずっとボロカスだったと思うけど(笑)

        12
        0
        +12
      • 227 :DJjMiNTUw-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
        2023年11月10日 12:54
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんと文章読め文盲

        0
        15
        -15
    • 238 :DRkZwNmY0-wMG(p4193244-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年11月10日 13:08
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪も球団もどっちも悪い。
      おれはどっちもの”アンチ”だよ。まともにファンしててこいつらのアンチにならない理由がない。

      17
      6
      +11
  27. 228 :WQwM1MTA2-1OT(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月10日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員が変わらなきゃ、って大野が言ってんのに監督や球団が悪いって言ってる奴の声がデカ過ぎるのが見るに耐えない。
    そういう奴らのせいで選手として純粋な意見がねじ曲げられてることに気づけよ。
    全員が変わらなきゃ、って言ってんだからその通りで全員が変わるべきなんだよ。

    0
    16
    -16
  28. 253 :zNhZ1ODE3-iND(p4140114-ipxg00e01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気がないなら、球団を売って欲しい

    15
    0
    +15
  29. 264 :DQ5N5YzJh-wM2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月10日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にあんだけ言われて、その後すぐ大野にまでこう言われ…
    球団ホンマになんとかせぇよ

    20
    0
    +20
  30. 268 :TkyYlZTJm-mNT[p](pw126182126122.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年11月10日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が球団にビジョンがあるか問いかけて何年か経つけどまぁそこから依然として球団の本質的な部分が変わってないってことだわね

    19
    0
    +19
  31. 308 :jYwN2NWIw-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月10日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内部でしかわからない、いろんな想いもあるんだろう
    ノリさん、荒木さんが辞めてしまい、コーチ人事も左投げのコーチがいなかったり、新米コーチが盛りだくさん
    おそらく誘ってもコーチに来て貰えなかったり、いろんな歪みを感じてるからこそ、歯痒い気持ちを伝えたかったんでしょう

    12
    0
    +12
  32. 312 :Tk0ZlNTVl-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年11月10日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の株主総会ってよくニュースになってたけど
    中日新聞社の株主総会ではドラゴンズの話題は出てるの?

    6
    1
    +5
  33. 338 :DU2OxMTZi-xNm(softbank060124190139.bbtec.net)-MT
    2023年11月10日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の発言引っ張って「立浪信者が」「立浪擁護が」ってワード真っ先に出てくるアホのコメントは読まなくていいなこれ

    2
    20
    -18
  34. 415 :WZlO0NmE1-hOW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約の場で言わなかったのは球団フロントに直接言っても馬耳東風で聞きやしないと諦めてるからだろうな
    会見の場で言うことで世間を巻き込んでもう聞き流すことは出来ない状態にしてやるしかない状況を作り出したと
    これでもやらないで居直りそうなのがこの球団フロントの怖いところなんだけど

    11
    0
    +11
  35. 482 :TcxN3YmRh-hOW(d116090206216.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年11月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    35歳か。彼の貢献に応えるためにも5年以内に優勝日本一を。

    6
    0
    +6
  36. 488 :WM0ZjMzFk-mYW(p220.net059084056.tokai.or.jp)-NT
    2023年11月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日を見てもしかしたら考え方が変わったかもしれないけど
    大野は去年「僕も今年34歳。やれてあと数年。正直この人のためなら肩肘が飛んでもいい。立浪監督という人はそういう人。そこまでの人が“たかが大野”を信用してくれている。絶対に優勝して監督を喜ばせたい」と語っていた
    それだけ慕っている立浪監督、お世話になっているコーチ陣まで批判?するのは相当苦渋の決断だったと思う
    大野がいる間に優勝したい
    もうそれだけ

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。