最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、結果を残せなかった理由を問われると…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.11.08 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・鵜飼航丞、結果を残せなかった理由を問われると…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

源石アナ:
鵜飼航丞選手です。

150万円ダウンの推定1350万円でサインしました。

ちょっと苦い表情で会見場に姿を現しまして、

 鵜飼:
 チームの力になれず悔しい。

 期待を持って沢山使ってもらった。

 2軍でも結果を残して片岡2軍監督にも送り出してもらったんですが結果を残せなかった。

 申し訳ないという気持ちでいっぱい。


と。

「何が一番結果を残せなかったのか?」、

 鵜飼:
 力不足もあるんですが、

 メンタルでなかなか1軍に上がってヒットが打てなかった。


ということもありましたよね。

そこからの焦りというのもあったんじゃないかと、

 鵜飼:
 とにかくメンタルをこれから鍛えていく。

 2年目なんですけど、2年目のジンクスはない。

 危機感を持って臨んだんですけれども、結果が出なかった。


ということでしたね。

中日・立浪和義監督、鵜飼航丞は「力はある。あとは…」


中日・鵜飼航丞「チームの力になれなかった。それが一番悔しかったところです」


メンタル部分でも鍛えていきたいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 966 :GYzZlYWZl-yMj(125-12-109-197.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔ながらの所謂根性論でなく今はメンタルトレーニングにも科学的なアプローチがあるからね
    あの大谷が高校時代にやってしたシートに目標を書き込んでいく方法もその一つ
    本当は球団として積極的に取り入れて欲しいんだがどうなんだろう?

    23
    0
    +23
  2. 985 :GQyNxYmUw-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏福永とかもそうだけど、結果出てない分余計力んじゃうとかもあるんやろな
    「俺が打たなきゃ」ってなるのは分かるけど、見てるだけでもガチガチなの分かるレベルだと打てるもんも打てんからなぁ

    21
    1
    +20
  3. 029 :mYwNmNDMz-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年11月9日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフは護摩行だな

    2
    0
    +2
    • 820 :TUwY1YTQ1-wM2(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
      2023年11月9日 21:00
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「これをやったから大丈夫」って思えるきっかけになるなら1つの手だよね

      0
      0
      0
  4. 030 :mNkNyMGQx-iMj[p](pw126033228149.23.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年11月9日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月に昇格してきた時に、ランナー3塁で初球ショートゴロ、得点できずを2日連続→そこから落ちる球を空振り三振などノーヒットとドツボにハマってた印象
    やっぱり打席でのアプローチというか、メンタルコーチのような存在が必要なのかもしれない

    14
    0
    +14
  5. 067 :mVkZlMDBl-wZW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手はみんなメンタル面で力が発揮できなくなってるように見える。
    京田、鵜飼、ビシエド…

    0
    6
    -6
  6. 093 :mJiNwMWQx-yMj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出そうとしすぎるからだけど。
    鵜飼でもブライトでもいいのだけれど、この人と決めたら少々打てなくても使い続ければいい。

    細川はたまたま最初から打てたけれど、打てなかったら横浜時代と同じでしょう。
    特別枠は石川だけなんだよな。

    5
    0
    +5
  7. 102 :DYwZ5ZmNl-jYW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年11月9日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルが弱い事の自覚があるならオフはその方面のアプローチも
    後は選球眼の見極めを。四球もある意味ヒットと同じ
    四球を選べれば必然的にバッティングチャンスも増える
    万波選手もオフに動体視力を鍛えた事によって今シーズンはホームランを量産出来たと
    来シーズンは勝負の年何としても生き残って欲しい

    7
    0
    +7
  8. 128 :DBjNlMzZm-wM2(113-42-195-17.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ヤクルトの今浪さんみたいにメンタルコーチをやってる人もいるから、師事してみても面白そう

    3
    0
    +3
  9. 132 :jZmO3OTBi-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打席内容見るにおそらく自分が何してたか分かってないだろうな
    そこは冷静になれないと反省のしようもないからな
    石垣も多分コレだろうけど

    7
    0
    +7
  10. 140 :Tg3Y5YTg4-yMj(p3667145-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルじゃなくて単に技術不足じゃねえの?

    10
    1
    +9
    • 148 :GQ0OxZjFl-yMj(136.226.239.28)-ND
      2023年11月9日 11:09
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはある
      相手投手も手を抜く場面と手を抜けない場面があって、中日の野手は手を抜いた場面では打てるけど相手がちょっと本気だすとまるで歯が立たない

      6
      0
      +6
  11. 202 :DcyZhNTc0-wM2(7.68.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧迫面接だな

    0
    0
    0
  12. 890 :mMyN3YTg0-jYW(ec2-18-181-251-230.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-YT
    2023年11月9日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルを「鍛える」と言ってる時点でアプローチが間違ってるのが心配。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。