最近の人気記事



中日・根尾昂投手、シート打撃で宇佐見真吾捕手とバッテリーを組む 実はこれが…?

根尾昂
根尾昂


■2023.11.06 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・根尾昂投手、シート打撃で宇佐見真吾捕手とバッテリーを組む 実はこれが…?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
今日は根尾選手が(ケース)シートバッティングで、

このキャンプでは初めて投げたんですが、

球数は17球でほとんどがストレート、

カーブも何球か混ぜました。

打者7人に対して被安打4、細川選手には2本のクリーンヒットを打たれましたが、

根尾選手の登板後、話を聞きました。

 根尾:
 今日は自分の真っすぐの走り、

 バッターの反応を見ながら投げました。

 シートバッティングは様々な試合の場面を想定しますので、

 今日は、より試合を意識して投げました。

と言っていました。

キャッチャーが今日は宇佐見捕手だったんですが、

実は根尾選手と宇佐見選手がバッテリーを組んだというは初めてだったそうでして。

平松伴康さん:
でも石橋さんのイメージですもんね。

吉川アナ:
そうなんですよ。

1軍でも実際にキャッチャー・石橋のことが多くて、

宇佐見選手はトレードに来てから、すぐに1軍に行きましたから、

あまりウエスタン・リーグでも一緒にいなかったということで、

 根尾:
 初めての宇佐見さんとのバッテリーで、

 色々と話もした。

 この時期にバンテリンドームで投げられたこと自体が収穫です。

と根尾選手は言っていました。

中日・立浪和義監督、根尾昂投手の変化について言及する


中日・根尾昂投手「去年の秋に投げていたカーブと今投げているカーブは全く違う」


この日が初バッテリーだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :mExY4ODM5-wYT(133.106.136.234)-Yj
    2023年11月8日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍ローテに入ったら色々な捕手と組む機会があるだろうし、宇佐見選手とこの時期にシートとはいえ組ませるのは開幕一軍ローテを見据えてという感じですかね。
    日ハムの姫野も転向して154kmとポテンシャルは見せたものの二軍でも結果残せず戦力外と野手→投手の転向ハードルの高さが分かる。
    その中で、一軍の先発として食い込むレベルまで達して来てる異例中の異例だと思う。

    62
    3
    +59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。