最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「この立場になって開幕を迎えるのは初めて。160、170イニング投げれるためにやっていきたい」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.11.03 日刊スポーツ


■2023.11.03 日刊スポーツ

【中日】高橋宏斗が来春全開キャンプイン宣言「アピールすれば投げるポジションも」初開幕も意識
中日・高橋宏斗投手「この立場になって開幕を迎えるのは初めて。160、170イニング投げれるためにやっていきたい」

 中日高橋宏斗投手(21)が2日、来年2月1日の全開キャンプインを宣言した。ナゴヤ球場で行われた秋季キャンプで調整し「2月1日に一番いいパフォーマンスができるように仕上げていきたい」と早くも3カ月後を見据えた。

 3月に最年少で侍ジャパンに選抜され、WBC優勝に貢献。シーズンは25試合登板で146イニングを投げ、3年目で初めて規定投球回数をクリア。プロ初完封を含む7勝11敗、防御率2・53だった。防御率こそ昨季を下回ったが、7勝と145奪三振はキャリアハイ。中日の規定投球回数到達者3人はリーグ最多で、柳、小笠原とともに投手陣の柱へと成長した。「この立場になって開幕を迎えるのは初めて。160、170イニング投げれるためにやっていきたい」。2年連続最下位から巻き返しを図る来季、けん引役として自覚は高まっている。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「このままの成績では、それなりの選手で終わる」「もっともっとチームを勝たせないと」


中日・高橋宏斗、緊張感のあるキャッチボール!? そのお相手は…


「160、170イニング投げれるためにやっていきたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 655 :Tc5Z2YThk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月7日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はWBCだったり投球フォーム変えたり戻したり、新しい変化球覚えた影響でストレートがシュートしたりコントロールも悪くなったのに結局規定イニング達成で防御率2.53、奪三振率8.94と結果残したのを見ると万全ならどれくらいの成績残すか楽しみだな
    最優秀防御率、最多奪三振は狙えるんじゃないかな

    26
    4
    +22
    • 909 :zRhY4MmRm-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年11月8日 02:42
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前半ごちゃごちゃ書いてるの全部因果関係証明できる要素無くて草
      後半だけで良いのに要らん事書くと無知がバレて恥晒すで

      1
      1
      0
  2. 656 :zMwOyZTJh-1OT(115-39-80-254.dz.commufa.jp)-MG
    2023年11月7日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の後半戦が凄まじ過ぎて今年はなんか物足りなさを感じたけど普通に考えたら高卒3年目で年間中6日で回って規定&防御率2.50ってヤバすぎる。

    34
    0
    +34
    • 691 :zEyYwNWQw-hOW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年11月7日 18:38
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな投手をドラフトで一本釣りできた年もあったんやなぁ

      15
      0
      +15
  3. 663 :zMyNwMzQ4-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月7日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季開幕投手あると思います

    23
    0
    +23
  4. 664 :jJmNxNGU2-mZT(softbank126168090208.bbtec.net)-OG
    2023年11月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手やってほしいねえ。今年のオフも充実したものにしてほしいね。

    20
    0
    +20
  5. 693 :DVhYjYmI0-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月7日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田には悪いが
    ドラ1はこれで正解だったわ

    23
    0
    +23
  6. 695 :TZiZzMTRm-hOW(zz2015426449D2FA9D94.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月7日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしなくてもドラゴンズが高卒で獲得した選手の過去ベストじゃないかなぁ・・・だよねぇ?ポスティングで行く前に優勝させてね。

    15
    0
    +15
    • 712 :zEyYwNWQw-hOW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年11月7日 19:21
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつくらいからの話かにもよるが、山本昌とか山崎を超えるのは結構ハードル高いとは思う

      6
      0
      +6
    • 765 :WVmMhNzQ0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
      2023年11月7日 21:50
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー行きが現実的になってからはナンバーワンかもね。今中さんの時とかはメジャーなんて選手達の頭の中にあまりなかったろうし。

      7
      0
      +7
  7. 793 :WUzMzNzFm-zZm(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月7日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ投球フォーム崩してまたスタート失敗やろ
    頭悪そうだし

    1
    11
    -10
  8. 066 :mUyM4MTdl-0Mz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2023年11月8日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は巨人戦で打球くらったのが不運だったな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。