最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、“亜細亜大学に伝わる秘伝”を明かす

草加勝
草加勝


■2023.11.07 CBCラジオ【FM 93.7MHz / AM 1053kHz】(@CBC1053)さん / Twitter


■2023.11.07 RadiChubu-ラジチューブ-

中日ドラフト1位・草加勝投手、亜細亜大学に伝わる秘伝を暴露?


秘伝、亜細亜ツーシーム
草加投手がいま持っている球種はツーシーム、カーブ、スライダー。自信があるのはツーシームとカーブだそうです。

若狭「亜細亜大学あるあるで、ツーシームと言いながらも落ちるやつ?」

草加「亜細亜ツーシームと言います(笑)

「亜細亜ツーシーム」はソフトバンクの東浜巨投手、ベイスターズの山﨑康晃投手も投げています。

若狭「あれは伝統で、こう握りなさいみたいなレシピがあるんですか?」

草加「代々先輩方から教わるのが伝統です。東浜さんからって聞いています

東浜投手が山﨑投手に教えて以来、今も後輩に受け継がれているそうです。

若狭「秘伝のタレのレシピは挟むんですか?縫い目に指を添えるんですか?」

草加「自分の投げやすい形で、個人個人で変えていくんですけど、基本的には少し広いかなっていう感じです

草加投手が教えてもできない後輩もいるそうで、秘伝のタレは結構あいまいなようです。最後に1年目の目標を聞きました。

草加「新人王を獲得できるように頑張っていきたいなと思っています」 
(尾関)

記事全文を読む

中日ドラフト1位・草加勝、名古屋の印象を問われると…?


川上憲伸さん、中日ドラフト1位・草加勝について言及する


鋭く沈む伝統の魔球です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 541 :TkwNwNzQ2-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月7日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加が新人王取れるよう打線は頑張れよ

    28
    0
    +28
  2. 546 :mQwZwODA2-iZm(147.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Nz
    2023年11月7日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3勝11敗 防1.74 とかやめろよ

    19
    1
    +18
  3. 548 :GRkYxMzM5-1Mj(p946215-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2023年11月7日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出たな亜大ツーシーム

    24
    0
    +24
  4. 565 :zc4M4Nzli-jYj(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年11月7日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートがいいからツーシームとかも生きてきそう

    18
    0
    +18
  5. 566 :jhiOwNzgx-zNz(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-OD
    2023年11月7日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督いわく特殊球ってやつだな

    15
    0
    +15
  6. 645 :jZjMxYzRk-1OT[p](pw126033210229.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年11月7日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔SFFは手首に普段が掛かると言われて日本でもメジャーでも封印気味だったから甲子園で東浜が投げてたのは強烈だったな

    5
    0
    +5
  7. 732 :GUyMhNTNl-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月7日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐと変化球で腕の振りが明らかに違うからなあ

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。