最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチ、投手陣の練習内容については…

吉見一起
吉見一起


■2023.11.05 中日スポーツ


■2023.11.05 中日スポーツ

吉見コーチ、岡林勇希ら中日の3選手に「他球団の選手をつなぐ”連絡係”になってほしい」つなぎ役を期待【侍ジャパン】
侍ジャパン・吉見一起コーチ、投手陣の練習内容については…

 U―12では井端新監督の下でコーチも務めたが、プロを相手にするのは初。投手陣の練習内容については「基本的にはフリー。彼らがしたいことを自由にさせてあげたいです」と強調。その上で「今回の日本シリーズでは投手のミスから失点につながることもあった。大会は短期決戦で1敗もできない状況。ミスに関してはいま一度集中してやりましょうと伝えたいです」と気を引き締めた。かつての後輩たちにも力を借りつつ、コーチとして一歩踏み出す。

記事全文を読む

侍ジャパン発表前…吉見一起さん「よろしくね」 中日・清水達也投手「あれ?キャンプで臨時コーチになるんですか?」 吉見一起さん「あ、今の忘れて」


中日・清水達也投手「1年目のオフから自主トレにも誘ってもらっていた。プロ野球とはどういうものかを教えてくれたのが吉見さんだった」 → 教えてもらったことが…


基本は選手それぞれに任せていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 955 :2I4MwZDJl-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年11月6日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表戦のコーチの仕事は選手のコンディションがどんなもんかなって確認することくらいだわな
    聞かれたら答えるだろうけど

    6
    0
    +6
  2. 980 :zYzZlODM5-zZm(187.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年11月6日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も投手練習しとけば何かあったら使える。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。