最近の人気記事



中日ドラフト3位・辻本倫太郎、田中幹也からアドバイスを受ける

田中幹也
田中幹也


■2023.10.29 加藤 愛(@kitkatoai)さん | Instagram

#サンデードラゴンズ

🐉中日ドラゴンズ ドラフト1位指名
草加 勝(くさか しょう)投手がスタジオに来てくださいました✨

初めてのスタジオ出演に緊張するとおっしゃっていましたが、
落ち着きがありしっかり者の応援したくなる好青年でした☺️
ドラゴンズに来てくれて嬉しいです♪

昨夜は亜細亜大学の先輩 田中 幹也選手と
仙台大学の辻本 倫太郎選手と焼肉を食べたそうです🥩
涌井 秀章投手と話してみたいとおっしゃっていたので
早く実現するといいですね✨✨

#亜細亜大学#草加勝投手#活躍が楽しみです
#岡山県出身#若狭アナウンサーと同郷
#山田久志さんからもいろんなアドバイスをもらっていましたよ


■2023.11.02 日刊スポーツ

【中日】ドラ3仙台大・辻本倫太郎「ショートで勝負したい」持ち前の「笑顔」忘れず新風吹かせる
中日ドラフト3位・辻本倫太郎、田中幹也からアドバイスを受ける

 熾烈(しれつ)なレギュラー争いに食い込む。中日は昨年のドラフトで村松、田中ら内野手を指名。今年は三菱重工East・津田啓史内野手(20)を2位で指名した。同部長は辻本に「ショートで勝負してもらいたい」と期待。小3から野球を始め、小4から遊撃手を務める辻本にも、簡単にポジションを譲れない思いがある。「ショートで勝負したい。結果を出して1年目から戦力になれるように頑張りたい」。

 中日から指名され、先輩から貴重な助言を受けた。10月下旬、ドラフト1位亜大・草加勝投手(21)のつながりで、1学年先輩の田中と食事をする機会があったという。チームのことや今後の生活について、さまざまなアドバイスをもらった上で、「とにかく今の時期を頑張って、ちゃんと練習して来た方がいい」と伝えられた。現在は主にウエートトレーニングや走り込みを行い、ケガをしない体を目指して取り組んでいる。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・辻本倫太郎「大学野球ってあんまり注目されないんですかね…」


中日ドラフト3位・辻本倫太郎「笑顔」 八木智哉スカウト「それは彼の色。技術以外にも笑顔はリラックス効果があると思うので、自分のスタイルをプロに行っても出していただければ…」


プロでの生活に向けて取り組み中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 768 :jkzZyMzZj-xOG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月3日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本・田中幹で二遊間OKになれば
    Aクラスもある
    7・8・9番が音なし打線では最下位当然。

    28
    2
    +26
  2. 778 :Dk0Z2YTNh-1OT(115-39-104-3.gz.commufa.jp)-MG
    2023年11月3日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に好かれる方法の伝授もお願いします

    6
    18
    -12
    • 847 :DNjY4N2Rk-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年11月3日 11:02
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割5分、60本塁打、150打点稼げば、そう簡単には嫌われないだろ

      7
      2
      +5
  3. 824 :zEwNhNjI0-yMj(gc211-15-21-99.gctv.ne.jp)-ND
    2023年11月3日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで怪我には気を付けてくれ
    技術も大事だがまずはしっかりからだを作って欲しい

    20
    0
    +20
  4. 928 :zI2M4M2I5-5ZD(softbank060111185233.bbtec.net)-YT
    2023年11月3日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中と辻本で二遊間組めたら面白いことになるよ
    まぁ他の選手からしたら面白くないからポジション争いだけどな

    15
    0
    +15
  5. 929 :mRiNyYzAw-wYT(133.106.188.235)-Yj
    2023年11月3日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中&辻本の身長小さいけどOPS高いコンビで二遊間固められたらな。
    村松&福永もフェニックスで猛アピールしてるし良い意味でライバル意識でメラメラして欲しい。

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。