最近の人気記事



Q.ドラゴンズに決まった時はどうでしたか? → 中日ドラフト1位・草加勝は…?

草加勝
草加勝


■2023.11.02 RSK山陽放送

「新人王を目指していきたい」中日ドラゴンズから1位指名を受けた草加勝投手(和気町出身)がドラフト当日の心境と抱負を語る【岡山】


(坂井亮太キャスター)「(中日とロッテによる)1位指名はどう思いましたか?」

(草加勝投手)「まさか自分が1位指名してもらえるとは思っていなかったので、嬉しかったですけど驚きも大きかったです」

(坂井亮太キャスター)「ドラゴンズに決まった時はどうでしたか?」

(草加勝投手)「素直に嬉しかったです。ベテランの方も多いので、自分の力の向上につながるので、嬉しかったです」

(坂井亮太キャスター)「中日の立浪監督が大学に電撃で訪問されました…」

(草加勝投手)「まずは新人王を目指してチームの戦力になってほしいと言われました」

草加投手は今後、再び大学に戻り入団に向けた準備にあたります。

(坂井亮太キャスター)「プロでは故郷・岡山の人たちにはどんな姿をみせてくれますか?」

(草加勝投手)「岡山県からはプロ野球選手が何人か出ていますが、自分が一番活躍して、テレビでも観られるような選手になりたい。1年目からしっかりローテーションに入れるように努力するのが一番ですが、新人王をめざしてケガなく、しっかりやっていきたいと思っています」

記事全文を読む

『野球太郎』ドラフト候補名鑑、中日ドラフト1位・草加勝のドラフト前評価は…


中日ドラフト1位・草加勝、「負けん気」が限界突破する


草加投手、地元で取材を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 459 :zE3MwMjNm-2YT(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年11月2日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡山は山本由伸とかいうバケモンがいるけど比べられるぐらいの選手になって欲しいな

    47
    0
    +47
  2. 460 :GUyZ3MDU1-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい指名だと思う。

    43
    0
    +43
  3. 464 :zY3M1MWZi-1OT(softbank060106195057.bbtec.net)-MG
    2023年11月2日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否両論な今年のドラフト指名だったけど個人的には面白い指名だったと思うんだよね…数年後には大成功だったドラフトだと言われる様に草加投手はじめ指名全選手にはホント頑張って貰いたい!

    54
    1
    +53
  4. 476 :GRlNhYjA1-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年11月2日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに決まった時はどうでしたか?だと…なんて質問をするんだ

    24
    0
    +24
  5. 516 :TIyYlNDNh-1NW(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年11月2日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也先輩と熾烈な新人王争いになるといいな

    20
    0
    +20
  6. 520 :GNmYwNzZh-1OT(133-32-226-127.east.xps.vectant.ne.jp)-MG
    2023年11月2日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか援護は少ないかもしれんがピッチャーに関しては一流の選手が揃ってるから彼にとってはたくさん勉強になることはあると思う

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。