最近の人気記事



中日ドラフト2位・津田啓史とヤクルト・村上宗隆、初めて対面したのは…?

村上
村上


■2023.11.02 中日スポーツ



■2023.11.02 中日スポーツ

中日ドラフト2位の津田啓史、同じ中学の村上宗隆と対戦を心待ちに
中日ドラフト2位・津田啓史とヤクルト・村上宗隆、初めて対面したのは…?

 令和が生んだ三冠王の「村神様」は津田のすぐ近くにいた。2人は同じ熊本市出身だが、「実家が近いです。距離は1~2キロぐらい。歩いていけますね」。ともに通った長嶺中学校での在籍年は重なっていないが、3学年上の先輩にあたる。

 初めて対面したのは津田が中学生のころ。村上が所属していた九州学院高の練習を見学した際に言葉を交わし、”同中”であることからLINEの連絡先を交換。ドラフト1位での指名、昨季の史上最年少のセ・リーグ三冠王、今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の世界一…。節目節目で祝福の連絡をしていた。

 当然、いつかは同じ舞台で活躍したいという思いもあった。目標の選手を聞かれた際に決まって挙げてきたのは「村上」という名。津田自身の指名後は約400件のお祝い連絡が届いたが、その中の一つは村上からのもの。「おめでとう。これからグラウンドでよろしく」。この言葉に気持ちは一層引き締まった。

記事全文を読む

中日・小山良男スカウト「3位くらいでとれたらなという思いもありましたけど、いろんな報道を見て3位じゃ待てないなと…」 → 立浪監督「お前がずっと見てきて良い選手なんやろ」 小山スカウト「それはもう間違いないです」


中日・米村明シニアディレクターが「現状で言えば度会選手よりも総合的に上かなと」「まだまだ伸びしろがあり、トリプルスリーを狙える可能性、スーパースターになれる可能性も秘めています」と語る社会人ドラフト候補が…?


プロ入り前から知り合っていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 240 :TliZlMjZi-0MD(163.215.6.1)-ND
    2023年11月2日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと多数じゃなくて一人として津田を覚えていてドラフトの祝福をする村上もいいやつだ

    47
    0
    +47
  2. 255 :zFkOiZWRi-1OT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年11月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オナチュウとか大人になると使わない言葉すぎて懐かしさがすごい

    16
    0
    +16
  3. 274 :jI0NwZDY1-xNm[s](om126158173060.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年11月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段から津田が節目ごとにお祝いを送ってたからこそ逆に村上もお祝いを返してくれたんだと思うが、村上にとっては知人なんて星の数ほど居るだろうに同じ中学の後輩がドラフトかかってるやん!って気付けるのもすごいと思うわ

    24
    0
    +24
  4. 300 :mUxMiYjFk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年11月2日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いな、同学年ならともかく3つ下の後輩とか一人も名前すら覚えとらんわ

    16
    0
    +16
  5. 317 :WRhOzZmQ2-iOT(122-103-169-14.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年11月2日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中学時代に知り合ってからまめに連絡入れていた津田も偉いし、それに応えてお祝いしてくれる村上も優しいな

    18
    0
    +18
  6. 392 :zgzZ4Y2Zl-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年11月2日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜高校の先輩福田、中学の先輩村上と背番号55と関わりがあるね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。