最近の人気記事



中日・根尾昂投手、来季に向けての“プラン”を語る「理想は…」

根尾昂
根尾昂


■2023.11.01 中日スポーツ


■2023.11.01 中日スポーツ

根尾昂「理想は中6日」秋季キャンプ3日に一度100球投げて「体力面も技術面も向上させたい」【中日】
中日・根尾昂投手、来季に向けての“プラン”を語る「理想は…」

 ナゴヤ球場で練習する投手組に参加する今年は投げることを重点に置く。3日に一度のペースを想定しているブルペン投球ではそれぞれ100球ほど投げ込む計画だ。

 しかし、やみくもに球数を投げるのではない。打者を立たせるなど状況を考えながらの投球で感覚を養っていく構えでおり、「いろいろなチャレンジができる時期なので自分がいいと思う感覚をたくさん引き出していきたい」と自身が目指すところを明かした。

 今季は登板間隔を空けながらも2軍を含めて先発投手として1年間戦い続けた。来季に向けては「理想は中6日で回ること。それが当たり前になってくるように」とプランを語り、「間隔を詰めても自分の投球ができるように、体力面も技術面も向上させたいです」。

記事全文を読む

中日・根尾昂、みやざきフェニックス・リーグでの最終成績


現在は動作解析班を務める中日・小笠原孝スコアラー、根尾昂投手の投球データを分析すると…


根尾投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 028 :WU1MkNjdl-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月2日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3月、6月、10月の投球映像見比べるとフォームがどんどん変わっていってるから今のフォームで行くなら固めて欲しいね
    怪我にも繋がりやすいだろうし
    本人は向上心の塊だからコーチが上手い事コントロールして欲しいな

    32
    2
    +30
  2. 033 :TAyZlMWE2-zZm(116-91-101-244.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月2日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手転向に誹謗中傷コメントしてたバカがいっぱいいたけど
    野手では全く戦力にならなくても投手転向で花が開きそうでよかった
    フィールディングや打者心理とか投手での打席とか野手のときの経験も活かしていて嬉しい

    4
    23
    -19
    • 073 :jRkZmYWVl-0MD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年11月2日 08:23
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      朝から熱心だね 立浪信者さん

      21
      0
      +21
      • 165 :GQ0O1ZDAw-1OT[p](pw126182147013.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年11月2日 10:10
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合無いと熱心になるからな
        試合やると立浪が勝手にアホしだすからダンマリよ

        6
        1
        +5
  3. 040 :TM4NlMDg5-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月2日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ10勝!とはまでは言わないけど、根尾が中6ローテを守りつつそこそこ勝ち星拾ってくれる投手になってくれると助かる

    34
    2
    +32
  4. 048 :DkyMwYzYw-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月2日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球の質だけで言えばローテ回って行けるレベルではあるとは思うけど、まだ体力の問題とかあるからね。そういうところもこれから磨いていけるといいね

    30
    1
    +29
  5. 076 :DlmM5NmUz-jMW(133.106.44.194)-OD
    2023年11月2日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤雅樹は中5日とかで11試合連続完投勝利とかやってるし先発で6.7イニングなら普通にこなせるようになって欲しい

    24
    1
    +23
  6. 097 :jNmYlZWVj-zZm(p4331136-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月2日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、高橋、小笠原、大野、梅津、涌井、メヒア、仲地松葉、ルーキー草加とかたくさん先発居るけど来シーズン根尾がローテで回れるようになったら投番日狙い打ちでチケット買うわ。やっぱり集客力はナンバーワンだろうな。

    43
    2
    +41
  7. 119 :mRiNjOTFh-wM2(133.100.36.218)-OD
    2023年11月2日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの東みたいにチームに勝ちを呼び込めるタイプの投手になれそう

    26
    0
    +26
  8. 174 :WRiNyMTUz-yMj(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月2日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての素質、球威や変化球の切れ、そしてボーイズ時代から常勝・大阪桐蔭のアマ時代に培われたマウンド捌きと度胸、勝負勘。この二つでも凄いんだが、怪我をしにくい頑強な体力(そして幸い肩肘も消耗していない)は、根尾の最大の強みの一つだと思う。さらにプロ仕様の技術と体力を増して欲しい!楽しみしかないです。

    32
    0
    +32
  9. 205 :DYxO4YTY0-jMW(133.106.35.35)-OD
    2023年11月2日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野「根尾はフィジカルが強いと言われてるけどプロでは普通」

    3
    12
    -9
  10. 730 :DlkM1OGU4-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年11月3日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋小笠原柳メヒアあたりが中6
    怪我上がりの大野と怪我がちの梅津の2人で中6
    後1枠を根尾仲地草加涌井松葉あたりで争えるんだから
    やっぱり先発の層って厚いよな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。