最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「立浪監督はスカウト会議の冒頭でこう言ったそうです」

立浪和義
立浪和義


■2023.10.28 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「立浪監督はスカウト会議の冒頭でこう言ったそうです」




『中日ドラゴンズドラフトについての振り返り』

(立浪監督・編成・スカウト全員、ドラフト1位候補の度会隆輝と武内夏暉はどちらでも競合は確実という認識だった。最終判断は立浪監督に委ねられた)

若狭アナ:
立浪監督はスカウト会議の冒頭でこう言ったそうです。

 立浪監督:
 2年連続最下位。

 我々は大変悔しい。

 ファンの方も物凄く悔しい。

 来年は勝ちたいです。

 とにかく勝ちたいです。

 ただ、ただ、

 ドラフトは数年後、2年後、3年後、5年後、10年後を見越してやらなければいけない大事な採用活動ですので、

 私に気を使うこともなく、

 ドラフト採用に携わるスカウトのみなさん、忌憚のない意見をどんどん言ってください。

 来年、どうしても勝つための即戦力、目先の戦力、目先の戦力じゃなく、

 将来のドラゴンズも見据えて、

 良い選手は良いとハッキリ言ってください。


と熱弁したそうです。

中日ドラゴンズがENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名を決めた流れ ドラフト1位は“2プラン”、国学院大・武内夏暉とENEOS・度会隆輝の2択となり…


中日ドラフト2位・津田啓史を指名した経緯 立浪和義監督からの“リクエスト”が…?


立浪監督が熱弁です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 230 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :TY5Y2ZGZm-1OT[s](om126156141100.26.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事とやってるドラフトが全然違うんですけど・・・?

    231
    155
    +76
    • 052 :GRjMwMzhi-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
      2023年10月28日 19:53
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんつけるひとはまず説明して欲しいよね。

      140
      35
      +105
      • 083 :DM2MjOGY0-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月28日 20:04
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デカ過ぎ球場をホームにして3割30本30盗塁できる選手を獲得してるやん
        100年に1人の逸材やでMLBでも稀の天才や

        67
        11
        +56
      • 108 :TI2N4N2U2-zZm(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 20:16
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スカウト陣がどれだけ競合しても武内で心中するといった記事が出てない以上スカウトも度会か武内か決めかねているとも取れる
        そもそも度会のくじが外れた時点で2位以降のドラフト獲得選手は度会を獲得した(はずの)ときと動きが違うのは当然
        2位で獲得した津田もまだ22なのでそもそも即戦力で取っているかさえ定かではない
        ぱっと思いついたのでこんなもんだけどどう?

        59
        14
        +45
        • 170 :WEwYiNDVk-zZm(193.236.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月28日 20:32
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ~決めかねてるとも取れる←ただ良い様に解釈してるだけ、中日は毎年お熱な選手はサンドラで特集するという点を鑑みても武内の方が評価は上だった
          立浪「津田は即戦力として競争してほしい」←ドラフト後の発言

          27
          17
          +10
          • 231 :TlkOmNWE3-zZm[s](om126133198246.21.openmobile.ne.jp)-OD
            2023年10月28日 21:16
            >>170
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラ1の評価というのは競合する数次第でいくらでもひっくり返るよ
            特に中日は競合してギャンブルするほど投手に困ってるわけではないけど打者はいくら競合してもいいぐらいスカスカなんだから
            即戦力の件に関しては記事を読んでなかったので謝罪して取り消そうと思う
            すまん

            36
            2
            +34
        • 953 :WM0ZzMTU5-zZm(p1944048-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
          2023年10月30日 14:57
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          津田はまだ20歳で来月ようやく21です

          6
          0
          +6
      • 206 :GU2O0ZGE3-1MT(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-MD
        2023年10月28日 20:56
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言ってる事とやってる事が違うと言うが、これがそもそも的外れ。
        即戦力に拘らず良い選手がいれば言ってくれ→でその上で協議して指名リストを作成し、ドラフト会議に臨む。
        で、実際に育成含め投手、野手とも良い選手を指名できてると思うが?

        73
        10
        +63
        • 229 :TY5Y2ZGZm-kOW[s](om126156141100.26.openmobile.ne.jp)-MG
          2023年10月28日 21:15
          >>206
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当に5年後、10年後の事を考えて指名するならどう考えても指名すべきは投手でしょ
          でも実際は1位で度会に突っ込んで、外れた後は2位3位で津田や辻本を指名した

          津田も辻本も勿論いい選手だと思うけど、指名した理由は「立浪が今の二遊間の選手に満足していない」からで、5年後10年後の事を考えたからじゃない
          この時点でもう矛盾してる
          しかもそういう二遊間の編成にしたのは立浪自身
          自分でめちゃくちゃな編成にして、上手くいかないから更に同ポジションの選手を指名し続ける
          これのどこが5年後10年後の事考えてるん?
          まさに「言ってる事とやってる事が全然違う」じゃん

          53
          62
          -9
          • 258 :WZhZ4ZGJk-wZW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
            2023年10月30日 20:58
            >>229
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪がってお前立浪なのか?
            矛盾してるやん
            お前が思うにはって直したら?せめて

            2
            0
            +2
  2. 983 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?何かの見間違え?

    85
    3
    +82
  3. 984 :TFkO1NWI1-iMj[s](om126157213160.27.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忖度してて草

    88
    2
    +86
  4. 985 :2FmO1MGUx-1OT[p](pw126035230042.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを踏まえてスカウト達が熱心に力説したドラ1候補を立浪が一切聞く耳もたず2時間かけて渡会取らせろって説得したのマジで立浪もう毎日の誹謗中傷で心壊れておかしくなりつつあるんじゃないだろうか

    84
    55
    +29
    • 998 :TY5Z3NzA0-0MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月28日 19:41
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷してる側が言う事ではないな

      170
      10
      +160
    • 004 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 19:42
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武内か度会かで絞ってたらしい。けど武内はもう2球団公言してたし実際うちが入ったら4球団競合になってたからまぁ避けるでしょ。度会もロッテが競合で来るって知ってたらしいけど貫き通したのはいいともうけどね

      112
      5
      +107
      • 111 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月28日 20:17
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うても外してもピッチャーなら良い選手一杯残ってる年だったからな。前評判や報道のシュミュレーションでもドラフト後の結果論でも
        競合に行っても良かったと思うわ

        56
        0
        +56
    • 019 :DMxMzYWEz-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年10月28日 19:44
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来を考えても度会は必要では?

      59
      10
      +49
      • 029 :zhlZlNWQy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年10月28日 19:47
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        度会よりも投手の方が必要でしょ。外野は期待できる若手はいるけど、投手は2軍にそのような選手はいない。

        54
        30
        +24
      • 054 :jhhYiNjFk-1OT(M014011037064.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2023年10月28日 19:53
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この人が言ってんのは武内か度会どちらを指名する事が適切かではなく、この発言をしたくせに結局スカウトの希望より監督本人の希望が反映されたやんけ〜!!って事やろ。

        46
        12
        +34
  5. 987 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会議の冒頭でこれ言って、会議中に自力で方針180度回転させたのか

    97
    14
    +83
  6. 988 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月28日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの内容が良いか悪いかは置いといてめちゃくちゃ目先のドラフトであるのは間違いないやろw

    131
    5
    +126
  7. 989 :TJiZ2YzI4-zZm(85.214.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月28日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは確かにファンが気持ちよくなる為にやるべきじゃない
    でもこのドラフトで一番の気持ちよくなってんの立浪じゃん

    60
    32
    +28
  8. 990 :DcxN5ZDUy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?自分で見に行って度会君に決めたんじゃないの?

    60
    0
    +60
  9. 991 :jZmY0OGFm-iZm[p](pw126182019119.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に根尾世代も5年後の今季に頭角を表し始めたし、今いる二遊間がずっと機能しない可能性もある以上は新たな内野手を獲得は間違ってはない。
    今なら歳も近いし同じポジションの若手が増えれば競争の為に皆んながやる気を出すと思う。
    でも実際に度会を獲得してたら草加は獲得できなかっただろうしそこら辺の投手はどうするつもりだったのかは気になる。

    13
    12
    +1
  10. 992 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ結果的にいいドラフトだったよ。二遊間(ショート型)の補強、キャッチャー、投手4人(素材型、今後の左腕先発)狙った部分は補強できたと思う。来年はしっかり中村や金村に全力注いでくださいね

    100
    12
    +88
  11. 993 :jQ2Z5MDUy-2YW(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年10月28日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その割に支配下、育成含めて即戦力傾向強めなの何故?

    48
    5
    +43
  12. 994 :WRjM0N2Q1-zZm(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加は将来のローテ候補、津田も20才と若く頭の動かない良いバッティング、辻本はレギュラーのいないショート候補、福田は未来の左腕エース
    普通に有望株多いな

    129
    0
    +129
  13. 996 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田はスカウトが熱心に追いかけてたしスカウト陣がいいと思う選手は獲ってるってことよね

    122
    2
    +120
    • 002 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月28日 19:42
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このラジオで立浪さん要望だったっ話出てたよ

      42
      4
      +38
      • 012 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月28日 19:44
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        要望だけど立浪が「怪我もなく体格が良くバッティングが優れている内野手をお勧めして欲しい」って言って決定したらしい

        84
        0
        +84
        • 173 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
          2023年10月28日 20:33
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田…
          って思ったけど、バッティング優れているとは言えんかったわ(笑)

          28
          0
          +28
          • 248 :2Y2OjYTUx-1OT[s](om126253239136.31.openmobile.ne.jp)-MG
            2023年10月28日 21:27
            >>173
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            守備は落合も12球団でトップクラスって言ってたから

            16
            1
            +15
      • 094 :2YyZhNGJl-zZm(p83d5f9be.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 20:10
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が津田を指名したわけじゃなく、立浪のオーダーに対してスカウトが推挙したのが津田なんだろうに

        監督がイチイチ発掘なんかするわけ無いってなぜ理解できないのかな

        95
        6
        +89
    • 095 :WRjM0N2Q1-zZm(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 20:10
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人やオリも上位候補に挙げてたっぽいな
      20歳で180センチあって社会人野球で一番打者のショートレギュラーって普通にめちゃくちゃ有望株だしね

      75
      1
      +74
  14. 000 :WNlO3NDYy-zZm(p10827035-ipngn26601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおさら投手とらなアカンやろ
    涌井大野柳小笠原がローテにいなくなる可能性が後2年であるんやで

    41
    19
    +22
    • 160 :TMwYhZjkx-lNT(softbank060087171031.bbtec.net)-Mz
      2023年10月28日 20:29
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルもな

      27
      0
      +27
    • 218 :WJiMkOGU5-zZm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 21:02
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位は投手だし、支配下でも結構ピッチャー取ったと思ったけど、まだ不足してる??

      33
      7
      +26
      • 380 :WNlO3NDYy-zZm(p10827035-ipngn26601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 23:34
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1位投手も競合外れからの結果論やんけ。
        野手陣レギュラーで抜けていくの考えると大島とビシエドぐらいで去年今年と内野手乱獲する必要あるって話よ。
        投手豊作年で特に左は必要なんだから1.2位でいかなきゃあかんでしょ。

        36
        7
        +29
  15. 001 :DdhMiNzE0-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忌憚のない意見をどんどん言ってください(聞くとは言っていない)

    48
    13
    +35
  16. 003 :WFjM1ZjRm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月28日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時は立浪aが出てきてドラフト会議になったら立浪bが出てきたんやろ

    43
    4
    +39
    • 049 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 19:52
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト中も津田2位でねじ込んでるからaだぞ

      14
      11
      +3
  17. 006 :jY1NkYTlh-1NT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとマスコミ向けの言葉作ることだけは上手いよな

    45
    25
    +20
  18. 007 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと一人即戦力の先発がいたら良かったねとは思うけど概ね良さげなドラフトぽいよな 個人的には菊田がめっちゃいい素質だなって思った

    62
    0
    +62
  19. 008 :DcxN5ZDUy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだとしても信用に値しないスカウト達なんだよね
    このチームは上層部、編成、何もかも一新しないと変わらんよ

    31
    1
    +30
  20. 009 :zhlZlNWQy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあなんでドラ1を投手から度会に変更したんだよ。

    34
    7
    +27
    • 262 :TlkOmNWE3-zZm[s](om126133198246.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 21:45
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えたって会議の結果変わったんだろ
      変えないなら会議する必要すらない

      22
      0
      +22
  21. 011 :TQ3Y1ZGE0-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトが武内と度会の二人のどちらかを1位にしたいって曖昧な感じで提示した可能性もありそうやなぁ

    18
    2
    +16
    • 031 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
      2023年10月28日 19:47
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手なら武内、野手なら度会って感じですかね

      46
      0
      +46
  22. 013 :jQ2Y0Mjgy-1ZW(42-150-55-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はYouTubeでドラフト会議の裏側 撮ってないのかな?ドラゴンズ球団は

    18
    1
    +17
  23. 014 :GEyOhNDY2-zZm(172.208.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量に指名した投手も草加以外は速球ノーコンリリーフタイプなんよな
    大島の次は松山に味占めちゃった?

    35
    2
    +33
    • 040 :zhlZlNWQy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月28日 19:50
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成はその方針で間違ってないと思う

      59
      0
      +59
      • 076 :TUzOlMGMz-0MD(133-32-178-222.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2023年10月28日 20:01
        >>040
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の時代はまず球が速くないとどうしようもなさそうだしね

        55
        1
        +54
        • 237 :zFlYzMjAx-0MD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年10月28日 21:20
          >>076
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ストライクテストで1位だった岡野は結局1軍の打者には通用しなかった。やはり右投手でストレートが140kmそこそこでは今の時代厳しい。

          35
          1
          +34
  24. 015 :WM3YiZmQy-0MD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その結果がこのドラフトか・・・
    少なくとも来年のこと考えてたら宗山取る余地残すよね・・・

    2
    15
    -13
    • 034 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
      2023年10月28日 19:48
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%競合する選手を取る前提でチーム編成する方がやばいでしょ

      19
      0
      +19
  25. 017 :2QxNhMDM3-iMT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにそう発言しスカウトと意思疎通してこの結果(二遊間過多,即戦力投手少なめ,高卒大砲などの獲得ナシ)ならちょっとなぁ…
    今更だし終わったからには入ってきた選手を応援するけど、もっと良いドラフトに出来たと思うんだよなぁ

    22
    16
    +6
    • 028 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
      2023年10月28日 19:47
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間は1番弱いところだし投手も即1軍クラスは緊急度高くないし高卒スラッガーはいないしまあ仕方ない

      52
      3
      +49
      • 043 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月28日 19:51
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        緊急度激高だぞ。大野涌井なんて来年投げられなくなってもおかしくないし小笠原柳も来年消える可能性あるんだぞ。先発だって2-3年は修行期間がいるから今のうちに取らないととんでもない投壊リスクを抱えることになるで。壊れてからじゃ遅いんだぞ。

        22
        34
        -12
        • 055 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年10月28日 19:54
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2、3年必要なら松木平、上田、福田ぐらい中10日で回るでしょ。仮に回らなくても外人投手引っ張ってくればいいしドラフトだってその間3回もある

          35
          6
          +29
          • 071 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年10月28日 19:59
            >>055
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本気でそれで何とかなると思ってるならもう話が合わんわ。ちなみに去年の中日は日本人で梅津以外ドラ1しか先発出来なかったぐらいには育成が下手くそなんだぞ。外国人だって流動的で緊急パッチにはなっても柱には出来ないよ。

            23
            31
            -8
        • 079 :TI2N4N2U2-zZm(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
          2023年10月28日 20:02
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          次の世代はもう梅津根尾宏斗が生えてるし草加上田仲地が上手く行くなら後は谷間なりブルペンデーなり外人投手なりで駄目だった時の穴埋めなり何なりできるんじゃないのかね

          43
          1
          +42
        • 092 :jllZzNDY1-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月28日 20:09
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          柳小笠原は移籍あるとしても再来年オフだろ

          35
          1
          +34
        • 190 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
          2023年10月28日 20:43
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな可能性の話するのなら
          来年ブライトが塩見になる可能性だってあるし
          田中幹也が全盛期井端になる可能性だってあるし
          石川昂也が岡本になる可能性だってあるし
          ビシエドがキャリアハイ打つ可能性だってあるし
          細川が鈴木誠也くらい打つ可能性だってあるんだぞ

          36
          3
          +33
          • 209 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年10月28日 20:57
            >>190
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            悪い方に想定して当然だろ
            それは妄想だ

            14
            30
            -16
      • 165 :TMwYhZjkx-lNT(softbank060087171031.bbtec.net)-Mz
        2023年10月28日 20:31
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        米騒動でスラッガーは敬遠するやろ。たとえ3位で真鍋指名してもな。

        10
        9
        +1
  26. 018 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして本当にダメなのは編成部・スカウト陣なのでは?
    まあいい選手を取ってはいるけどね

    29
    2
    +27
  27. 020 :jhhYiNjFk-1OT(M014011037064.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言しといてスカウト推しの武内ではなく監督が生で見て欲しくなった度会公言したのお笑いじゃん。

    34
    22
    +12
  28. 021 :WZkMwZTE5-1OT[p](pw126033199170.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙いは分かる
    とにかく期待するのみ
    全体36番目で辻本はお得なピックになりそう

    46
    2
    +44
  29. 022 :TcwMiYzFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月28日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん、何かいい事いってる。
    まぁ別に今年高卒取れとも思ってなかったし高卒少ないのは別に良いんやけどね。
    指名した社会人も若いし。

    42
    1
    +41
    • 172 :TMwYhZjkx-lNT(softbank060087171031.bbtec.net)-Mz
      2023年10月28日 20:33
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020年は部活なんてやれなかったからな。
      当分高校生はどうしても影響が出るわな。

      26
      0
      +26
  30. 024 :zM4NmYzJl-zZm(133.106.37.140)-OD
    2023年10月28日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からずっとブラフ撒き散らしてるし、スカウトの内情とかファンが推測でグチグチ言うことじゃない
    度会が高掴みとかならともかく実際競合したレベルの選手なんだし

    67
    0
    +67
  31. 027 :DhiNmNGVl-5Y2(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月28日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ目先しか見てないドラフトだったんだが
    やはり立浪複数人説が濃厚か

    33
    28
    +5
  32. 033 :DczOlMzkx-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月28日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしては即戦力型が多くなかったか?スカウト、立浪に忖度してるでしょ。

    25
    12
    +13
    • 047 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
      2023年10月28日 19:51
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒がイマイチな世代だから全体的に大社独立多めだったし許してやってくれ

      56
      1
      +55
  33. 037 :jg3MzMjM0-yYz[p](pw126182079236.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトも反省するところがあると思う

    27
    0
    +27
  34. 038 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲っている投手パワー型多めなんやな
    制球よりも球威を重視する方針なのかな?
    制球派もたまには欲しいね

    10
    2
    +8
    • 062 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 19:56
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若いから球威重視なんじゃない?素材型の方が武器を持ってるんだから練習して試合さえ積ませば勝手に制球良くなると思う。大学生投手は流石に制球必要かな

      27
      1
      +26
  35. 039 :mE5Z4N2Q0-iMj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その言葉そのまま受け取ります。
    指名されたみんな5年後に全員が活躍していることを信じたいです!!

    33
    0
    +33
  36. 044 :jhhM5ZDkx-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後5年後、二遊間に津田辻本田中村松が渋滞して先発投手がスカスカになってる可能性があるんだけど

    17
    27
    -10
    • 051 :WFhOmOWU2-xNm(157.82.128.3)-MT
      2023年10月28日 19:52
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間なら先発とトレードできる説

      20
      2
      +18
      • 057 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月28日 19:55
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間が市場に出ないことを体感した立浪がドラフトで二遊間を独占してトレードで即戦力に変える兵糧攻め作戦なんだよなぁ

        32
        0
        +32
    • 061 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月28日 19:56
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外から拾うか助っ人に任せるか、もしくは周平あたりでトレードするかなのかね?

      10
      0
      +10
    • 068 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 19:58
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年後だったらドラフト5回もあるぞ。上田も、松木平も福田も5年経ったら十分いい先発になるでしょ

      33
      3
      +30
      • 080 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月28日 20:02
        >>068
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年入る高卒と支配下登録されてない育成選手の名前が上がる時点でヤバイって。
        松木平とか二軍で奪三振率3点台だぞ。

        16
        20
        -4
        • 189 :2MzOxM2Q5-zZm(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)-OD
          2023年10月28日 20:43
          >>080
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前の中で来年以降先発取らない計算なのかよ

          25
          0
          +25
    • 073 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月28日 20:00
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早計かもしれないけど森に先発の兆しが見えたからモノにして欲しい

      18
      0
      +18
      • 113 :TI2N4N2U2-zZm(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 20:18
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早計なのは柳小笠原涌井大野が全員使えない前提で話してるやつも同じなので無問題
        そして名前すら上がらない博福谷松葉に悲しき今

        26
        2
        +24
        • 132 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
          2023年10月28日 20:21
          >>113
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヒロシは好投増えてきてるから楽しみではあるね
          福谷はアメリカの自主トレ次第かね?松葉はコメントしにくいな…

          15
          1
          +14
        • 133 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年10月28日 20:21
          >>113
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          早計じゃなくてリスクヘッジって言ってくれ
          落合も言ってたろ、常に最悪を想定して動くべきって。

          14
          20
          -6
        • 138 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月28日 20:22
          >>113
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年ですら通用してない福谷松葉博は名前上がらんでしょ
          ローテって意味なら中6無理な涌井さんもそこに居れても良いくらい

          2
          3
          -1
    • 196 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月28日 20:51
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年後でも仲地根尾昂は28
      高橋上田は26
      小笠原は31梅津でもまだ32だから
      そこまで老け込む年じゃないんだよなぁ

      17
      0
      +17
  37. 045 :2FiZiMDI3-5Y2(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月28日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういっては申し訳ないけど今年は東都投手以外は不作だったから他球団見ても結構苦しいドラフトになった気がする

    48
    0
    +48
  38. 046 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先のこと考えるなら昨年補充した二遊間より先発投手やスラッガーを指名しなかったのは何故だろう?
    特に高卒スラッガーなら縛りのあった真鍋はともかく育成指名された佐倉や小笠原辺りは獲れたんじゃないか?
    指名漏れした森田なんて2軍に足りないサードだしうってつけだと思うけど

    13
    11
    +2
    • 081 :TI0OwNDVj-zZm(p3397242-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 20:03
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回の全球団の指名みるとやっぱり左の高卒内野のスラッガーはスカウトからは人気ないんだって!
      真鍋でさえ広島のスカウトによると5位とかだから…

      27
      1
      +26
      • 151 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月28日 20:25
        >>081
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはわかるんだけど育成でいいなら獲って欲しかったな
        あと森田は右打ちの内野手だよ

        7
        1
        +6
  39. 048 :DhiNmNGVl-5Y2(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月28日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は米村が現時点では度会より上って言って推してたよな
    その結果の2位指名なのかもしれん

    17
    0
    +17
    • 070 :jllZzNDY1-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月28日 19:59
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米村なんて嘘つきで言ってること何一つ当てにならんわ

      19
      20
      -1
      • 152 :TI2N4N2U2-zZm(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 20:26
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあなんで武内1位っていう嘘つきの言葉を信じたんですか

        34
        0
        +34
  40. 050 :TY5Z3NzA0-0MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月28日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイガース見てたら分かるけど野手のドラ1並べるのが理想で強いよね

    25
    0
    +25
    • 072 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 20:00
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3球団競合したけど、渡会も再来年佐藤、牧クラスとまでいかなくても森下クラスかと言われたら微妙だから。今年は言われてるほど豊作じゃなかったと思ってる。もちろん東都の大学生投手はすごいけど

      21
      2
      +19
  41. 053 :DdhN5YzI3-1OT(115-38-134-172.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月28日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっと、それで野手に入札したんですか…?

    11
    14
    -3
    • 222 :DI4Y2Mzgw-iMj(softbank060105247103.bbtec.net)-Nz
      2023年10月28日 21:05
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしかして会議というものをご存知ない?

      14
      0
      +14
  42. 058 :jAwY3NmIx-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツがどれだけ中日のことを良くしたいと思っていてもタッツの意見が強く通ってしまうほどにこっちは不安になるんだよな

    35
    1
    +34
  43. 059 :WZhZwZTQ0-jYm(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2023年10月28日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来を見据えてドラフトするは当たり前だけど、同時に現有戦力の数年後も考慮していかないとダメだよね。まぁそんな悪いドラフトでは無かったよ。100点かと言われたらそんな事も無いけども

    25
    0
    +25
  44. 060 :jQyN2Njlk-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月28日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手自体は普通にスカウトが評価してる選手取れてると思うぞ
    度会も熱心に追ってたし津田も高評価していた
    福田以降の投手もガタイのいいパワー型って目先じゃなくて数年後見据えた指名だし
    一位でゲームメイクタイプの草加取れたし方針としてはいいと思う

    42
    0
    +42
  45. 063 :ThmZ4ZmZm-4Yz[p](pw126205158147.3.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年10月28日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな評価が低いのにスカウトに任せたと今言う事が全てでしょう
    責任逃れです

    10
    24
    -14
  46. 066 :zY2Z3YTcw-2YW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月28日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言動が一致してない

    20
    2
    +18
  47. 067 :DE4NkM2Y0-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト会議で180度転換したのは事実だけどそれが立浪のごり押しのソースあったっけ?
    記事ではそんな話ではなかったと思うがまとめサイトが立浪のせいにしたのを鵜吞みにしてるのか?

    28
    3
    +25
    • 075 :DE4NkM2Y0-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:01
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに立浪を擁護したいってわけじゃなくて中日スカウト全体の能力に不信感あるから立浪だけの問題にして欲しくないって考えてる

      22
      1
      +21
    • 089 :zA2Z4N2Mx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
      2023年10月28日 20:07
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日刊スポーツの度会公言の記事の
      「立浪監督は、19日に投手1位を公表していたが、吉川球団社長、加藤球団代表、松永スカウト部長らも参加した約2時間の会議で1位指名を180度変換させた。」
      が「立浪は投手1位を公表していたが…」と「立浪は180度変換させた」のどっちにもとれるからかな?

      7
      1
      +6
    • 107 :mI0OjMWYz-5ZW[s](om126254211151.33.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年10月28日 20:15
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも180度転換すらしてない
      報道は東都のピッチャーから1位みたいな感じだったけど、スカウト的には武内か渡会だった

      21
      1
      +20
  48. 078 :DBkYyMzkx-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年10月28日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分当初の希望は武内、度会、横山、草加のうち2人を2位までに取りたかったんだろうな。あと下位で森田

    10
    0
    +10
  49. 082 :WM3YiZmQy-0MD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スカウトの無能さは数年前までトップだった中田宗男の最近の言動見ても明らかだからなぁ・・・
    とりあえずあいつの言動のヤバさは直近2年で高卒右打ちサードを2人、大卒右打ちサードを1人獲得してレギュラーサードがいるチームでドラフト1位で高卒右打ちサード指名を主張して現場に却下されたことを10年以上文句言い続けている奴。

    20
    1
    +19
  50. 084 :DVhMhZTU2-zZm(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年獲れなかった左腕と長距離砲は来年乱獲して欲しい。

    12
    1
    +11
  51. 085 :jVmZiNzIw-3Nj(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-ND
    2023年10月28日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先を見越して?それならなんでこんな指名になるんだ?二遊間の年齢構成はなんなんだ?

    13
    24
    -11
    • 123 :TI0OwNDVj-zZm(p3397242-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 20:20
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松とか石垣とかが活躍できなかったのが痛い!
      高卒とってる余裕なくなった!

      14
      0
      +14
  52. 087 :jczMxNzVm-0MD(179.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年10月28日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田辻本両取り批判側だったけど濱コンバートとフェニックスの土田のひどさ見て賛成側に回ることにした
    どうせ来年もビリだし今度こそ1位金丸or佐々木2位即戦力Pにしてくれればまあいいんじゃない
    一番マシなのがカリステなぐらい二遊間ボロボロで、替わった監督とスカウトが宗山行きましょうと言ったら頭抱えるけど

    13
    11
    +2
  53. 088 :TQ3Y1ZGE0-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月28日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もYouTubeでドラフト会議の裏側流して欲しいな
    1位で度会を外して、横山と上田も1位で消えて当日かなりドタバタしたんじゃないかなぁ

    15
    0
    +15
  54. 090 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ唯一擁護するとすれば、YouTubeの評論家とか一部のファンが長距離砲取るべきだったって意見あるが、いないものは取れないからしょうがなかったと思う。先発型の投手をもう1人指名できてれば完璧だった

    50
    2
    +48
    • 093 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月28日 20:09
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全に同意、あと一人先発が取れれば100点満点だった。

      24
      2
      +22
    • 102 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月28日 20:13
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだよな
      長距離砲とってないからって批判するのはちょっと違うよな 即戦力先発がもう一枚欲しいってのは完全に同意、それさえできてたら現時点では完璧だったと感じるね

      31
      2
      +29
    • 118 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:19
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長距離砲取らないなら投手に振り切るべきって意見も含まれてると思う

      13
      0
      +13
  55. 091 :TMyNyZGQ1-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的には投手1位で内野手も確保できたし俺は今年のドラフトの結果には文句は一切ないけど
    未来というなら度会1位はやめてほしかったなぁ

    13
    2
    +11
  56. 096 :mQ5Y1ZTE0-jYW(240.119.159.133.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年10月28日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ…薄っぺらい嘘か切り抜きだろう
    少なくとも結果は言葉とは違った

    3
    17
    -14
  57. 099 :jI0NhYWU0-yNT[p](pw126182072060.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月28日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「絶対に選手を好き嫌いで使ってはいけない」と立派な宣言したよな。でも実際には好き嫌い剥き出しで不快の極みだったわ。言ってることとやってることが真逆

    33
    15
    +18
    • 212 :TI2N4N2U2-zZm(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 20:58
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好き嫌いだけで取ったというのはもはや反対したいだけの穿った見方では?

      19
      0
      +19
      • 345 :DJmOyZjVh-yNT[p](pw126182107085.27.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年10月28日 22:55
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがに好き嫌いでドラフトはしてないでしょう。就任から二年間の言動不一致があるから今回の発言も信用出来ないという趣旨

        13
        0
        +13
  58. 100 :zQ5Y3ZDIy-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ度会が獲れていたら当然2位は投手指名だったと思うし別に叩かれる要素はないと思う。今年のドラフト候補の中で度会は現状ウチに最も足りていない部分を補える可能性のある数少ない選手だしFAに積極的に参入することも難しい以上、チームの将来を考えた場合に投手よりも有望な強打者を優先指名するのはごく自然な選択だったと思うよ。度会指名が立浪のごり押しだったとは全く思わない。
    スカウトは担当した選手の能力を潜在している部分も含めて正しく評価するのが仕事であって指名の意思決定はあくまで編成責任者の仕事。各選手のスカウト評価と現場の意向に加え他球団の指名動向やくじに外れた場合の対応も勘案した上で総合的に度会指名に至ったのであれば何も問題はない。

    31
    0
    +31
  59. 101 :mVlYyZTU1-iMj(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ数年後まで何も言わんよ俺は

    23
    0
    +23
  60. 103 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドももう35だし、コーナーの外人の補強するのは近年困難。度会取れたら細川を1塁に回そうと思ってたなら度会に変えたのもわからなくない。二遊間で考えたならちょっとね

    10
    0
    +10
    • 147 :TQ4MmZTQ3-0ND(CF210255070025.cims.jp)-ZW
      2023年10月28日 20:24
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ細川より石川ファースト回したほうが良いと思うからこれでいいわ。二遊間からあふれた選手サードに回せばいいし。

      15
      0
      +15
      • 180 :TMwYhZjkx-lNT(softbank060087171031.bbtec.net)-Mz
        2023年10月28日 20:37
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川は一塁無理かなと今シーズン見て思った。
        鵜飼とか福永とか宇佐美とかの方がファースト適性ありそう。

        16
        1
        +15
        • 185 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月28日 20:41
          >>180
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          宇佐見は宇佐見で範囲狭いからなあ……キャッチャーの時もだけどファールフライ苦手っぽいし

          13
          0
          +13
  61. 106 :TM0N4M2Q1-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は独立からいっぱい獲ったし、早く結果が出せる選手が1人でもいると良いですね監督

    10
    0
    +10
  62. 109 :TcwMiYzFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月28日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより若狭お漏らし辞めて欲しい。
    有料にしても、筒抜けやわ。

    21
    0
    +21
  63. 110 :DM2MjOGY0-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後を見越すならドラフト以前に整理すべき選手が数人おるやん
    今年引退した選手たちは1年間2軍に漬けた意味あったか?
    来年も1年間2軍に漬けてから引退させる選手おるやろどうせ

    8
    1
    +7
    • 120 :jllZzNDY1-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月28日 20:19
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直田島なんか来年なんの貢献もしない自信あるわ

      11
      4
      +7
      • 155 :TQ4MmZTQ3-0ND(CF210255070025.cims.jp)-ZW
        2023年10月28日 20:26
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今までの貢献度考えたら申し訳ないけど切るなら岡野より田島だったと思う

        8
        3
        +5
      • 875 :zdhY2M2E1-zZm(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
        2023年10月31日 14:22
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        複数年結んでいたりして

        0
        0
        0
    • 128 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:21
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も意図的に漬けたわけじゃないやろ
      谷元とか急に春から通用しなくなっただけやし
      5番ファースト堂上固定だけはどうかと思ったが

      10
      0
      +10
  64. 112 :jBjZhZTE1-zZm(ec2-18-181-218-74.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-OD
    2023年10月28日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前にお断りされている可能性もあるし、色々事情はあるやろ。
    外から見てもっといいドラフトやれたは傲慢でしかない。

    10
    7
    +3
    • 127 :jllZzNDY1-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月28日 20:21
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お断りあるとしたら二遊間ポジションの候補者だろ

      5
      1
      +4
    • 143 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年10月28日 20:23
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会、草加のドラ1候補にお断りされてない以上大丈夫だったと思うけどな。

      27
      0
      +27
  65. 124 :mE5Z4N2Q0-3Nj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し思うのだけど、編成的に歪むけどあれ?この選手残っているのという時は
    その選手取りに行くべきなのかな?
    13番目津田取ったときに,辻本残らないとスカウト陣思ってかもだし(正直残ってたの意外)。
    二遊間連続指名の動きで気になった。

    10
    0
    +10
  66. 136 :TAzNkMmRj-zZm(133.106.33.2)-OD
    2023年10月28日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のことだけ考えたらこういうドラフトになるんだろうって感じ。
    一塁三塁の長距離砲は外国人に頼るってことでしょう。廣瀬明瀬仲田あたり、取れたけど取らなかったし。

    5
    12
    -7
    • 146 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:24
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      渡会取れてたら、細川ファースト、石川サードやったろ多分

      11
      1
      +10
  67. 139 :jVjOyZGY0-5ZD(softbank060111191026.bbtec.net)-YT
    2023年10月28日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのぉ、ボイスレコーダーとかyoutube回したりとかしてたの?

    9
    0
    +9
    • 169 :GQwZ4ZDJl-1OT(128-27-24-104m5.mineo.jp)-MG
      2023年10月28日 20:32
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分もこの話若狭誰から聞いたの?
      って思った。

      10
      0
      +10
  68. 144 :TJiZwZDI0-0MD(p3528135-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこのドラフトをどういう戦略で臨んでどういう意図でこの選手達を指名したかはこのラジオの中でちゃんと言ってるから興味があるならradikoででも聴いてみたらいいと思う

    1
    0
    +1
  69. 145 :Dc2MiYjYy-zZm(softbank126140064193.bbtec.net)-OD
    2023年10月28日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句ありきか擁護派か、半々といったところか。
    少なくとも強引に決めた訳では無いのは分かる。
    勝つために、弱い体の選手ではシーズンもたない。技術も体も力も揃った選手が作れなかった。そもそもプロの体は3年かかる。育てる為の三軍もない。ある程度は体ができた選手を欲しいし、アマでちょっといい選手をキャンプで鍛えたくらいではなんともならないとファンも肌身にしみたこの1年かもしれない。

    4
    4
    0
  70. 148 :WI4MxNjNh-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲は正直今年少なめだったからとれなかったのは仕方ないような気もする 本当にあと一枚先発タイプの即戦力投手がいたら大きかったと感じる

    20
    0
    +20
  71. 149 :jVjOyZGY0-5ZD(softbank060111191026.bbtec.net)-YT
    2023年10月28日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つかこの会議の発言と結果は整合性とれるんかな
    こう言ってくれてるのに一位を監督に委ねる理由も意味わからんし

    9
    1
    +8
  72. 159 :jVjOyZGY0-5ZD(softbank060111191026.bbtec.net)-YT
    2023年10月28日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マインドコントロールじゃないけどこう言われたらスカウトは逆に来年勝たせるためのことを考えそう。ていうかむしろそれでいいんだけど。
    将来のことなんか考えてたら鬼が笑うわい。もっと余裕ある状況なら考えられるけどさ。

    2
    0
    +2
  73. 174 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会は将来日本代表になれるよ
    でも今年のドラ1投手の中で誰が日本代表クラスになれる?全員か?数人か?それは誰よ
    今まですごいと言われたのにダメだった投手沢山おるわ
    でも度会は日本代表になれる。
    だから度会なんよ

    4
    15
    -11
    • 177 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月28日 20:36
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで凄いと言われてダメになった野手も山ほどいるだろ。なんで度会だけ特別視なんだ。お前が度会好きなだけだろ。

      24
      3
      +21
      • 183 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
        2023年10月28日 20:41
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのね選手を好き嫌いで見てないから
        打撃見て素晴らしいと感じたからだよ。
        オレ経験者だしプロに入った投手や打者とも対戦あり

        1
        11
        -10
        • 186 :DdkM5M2Y5-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
          2023年10月28日 20:42
          >>183
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロのスカウトだって全員当てられないのに素人のお前になんの説得力があるの?

          18
          0
          +18
          • 199 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
            2023年10月28日 20:52
            >>186
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんな事言い出したら
            野球もやったこと無いオタクはそもそも批判的発言しちゃダメだろwwwワロタ

            2
            5
            -3
        • 187 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年10月28日 20:42
          >>183
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おもろw

          6
          0
          +6
    • 184 :DdkM5M2Y5-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
      2023年10月28日 20:41
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごいと言われて駄目だった野手もたくさんいるのに何故度会だけ言い切れる?
      未来人か?

      13
      1
      +12
    • 211 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月28日 20:58
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前今の高橋周平見てどう思う?
      昔の高橋周平見てどう思ってた?

      7
      1
      +6
      • 226 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
        2023年10月28日 21:11
        >>211
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3割20本の打者になると思ってたよ
        今の周平見て本人はもとより育成の失敗だよ
        もしヤクルトに入っていたら違ってたと思うわ。
        ヲタクさんはどう見てたの

        4
        6
        -2
        • 254 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
          2023年10月28日 21:38
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でしょ?
          俺も福留くらいやれると思ってた。
          でも今は悲しいけど石川の守備固めになってる
          あなたはこれを育成の失敗と言った
          じゃあ度会の育成に失敗する可能性だってあるのに
          度会についてはそれを無視してベタ褒めしてる
          そこに矛盾があるから未来人?とか言われるんですよ

          15
          1
          +14
  74. 175 :jQyN2Njlk-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月28日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結局津田次第なのよね。彼どうこうというより首脳陣が彼をどう育てるか。
    おそらく彼は現状は攻守に粗いがスケールがデカいタイプの選手だと思うので、将来のレギュラー候補として二軍でじっくり鍛える事が出来たらビジョンある指名だとは思う。
    場当たり的に起用したらちょっとな、とは思う。

    14
    0
    +14
    • 223 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 21:05
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは凄く思う
      2位は投手派だったけど下手に即戦力扱いするんじゃなく現有選手含めしっかり育てるつもりなら意味のある指名だと思う

      4
      0
      +4
  75. 176 :TljMkOTU4-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は2位で内藤、友杉もありだったなってチャンスもあったけど、今年は変わりに誰取るってなったら名前上がる選手いなくない?否定的な人は具体的に何位で誰が取れたって思ってるんだろう

    14
    0
    +14
    • 193 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
      2023年10月28日 20:48
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は度会、上田、横山以外では欲しいと思う野手はいなかったから2位は東松に行って欲しかった。
      結果論3位で津田は取れなかったと思うが辻本は取れたな…

      5
      1
      +4
      • 968 :WM0ZzMTU5-zZm(p1944048-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月30日 15:10
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東松≒福田の評価だったから東松は中日3位4位まで残らないとないよ

        1
        0
        +1
    • 197 :jllZzNDY1-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月28日 20:51
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位で真鍋明瀬、もうちょい後でとれるなら佐倉履正社森田あたり

      2
      2
      0
      • 973 :WM0ZzMTU5-zZm(p1944048-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月30日 15:13
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐倉森田は成功率0.1%レベルなので育成レベルが妥当だけど
        真鍋明瀬は3位で欲しかったよな
        成功率5%くらいはあると思うわ

        1
        0
        +1
    • 198 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:52
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位で投手にいって欲しかった人にすれば幾らでも名前はあがるよ
      その代わり津田か辻本は獲れなかっただろうけど

      10
      0
      +10
  76. 178 :GU5MxYzc0-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がやめれば全て解決するのに

    15
    18
    -3
  77. 179 :DUyMzYzE1-zZm(softbank114048226014.bbtec.net)-OD
    2023年10月28日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加と津田、福田に関してはスカウトの希望してた選手のような気がする。度会と辻本は知らんが。
    あと、下位、育成の独立、社会人もスカウトっぽくない?自軍の二軍もロクに見てない人が独立とかを見てるとは思えん。しかもそれほど名前が売れてる選手ではないし。

    10
    0
    +10
    • 191 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 20:44
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は片岡、福永は小田って言われてるんやし他のコーチの推しに選手って線もあるぞ

      9
      0
      +9
  78. 192 :TZkNjNDY0-5Y2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田と辻本を取ったけど、育てる機会をどれだけ確保できるのか。
    去年取った村松田中福永などがすでにいるわけで、練習につくコーチや練習試合の出場機会などはどうしても食い合ってしまうわけで。

    6
    1
    +5
    • 228 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月28日 21:15
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の2人の守備が良ければ福永はサードファーストだろうし
      濱は外野に行くから直倫と合わせて2人減るし
      一軍は龍空カリステがレギュラーでベンチが溝脇石垣だと
      村松田中はそこと変わってる可能性だってあるし
      育成って言う面だとあと残ってるメンツが星野樋口だから
      今年の2人の枠なら充分にあるぞ

      8
      1
      +7
      • 310 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月28日 22:24
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年だけならそうかもしれない
        でも来年以降は一切ショートを獲らないわけじゃないでしょ?
        先を見過ぎてもよくないけど数年単位で編成考えるべきだし限られたポジションに同世代が集まり過ぎるのはよくないよ

        5
        1
        +4
  79. 195 :jhhM2YWJi-zZm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月28日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームは有能なGMが必要なんだろう
    5年後を考えてるんならこんなに内野手乱獲せんし
    今しか見えてないんだろう
    でも、明確な球団のリーダーが居ないし仕方ないのかもね

    18
    0
    +18
    • 239 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 21:23
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合GM路線だな
      2014の失敗ばかり言われるが、2015、2016は成功してる
      この間ここの人たちが欲しがってる育成選手も大量に指名しているし、これまたここ数日叫ばれている戦力外の獲得にも積極的で小粒だが効果的な補強だった

      11
      2
      +9
  80. 200 :TYxOhZWY5-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月28日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年って投手に比べると野手ってあんま評価高くなかったからその中でも競合した度会って凄いと思うよ
    高校BIG3は指名漏れと育成指名、大卒も社会人もスラッガーいた?ってレベル
    だから個人的に度会行ったの良いと思ってる、どうせ良いバッターは取り続けなきゃダメだしね
    まぁ度会外して横山取られた時点で完全にプラン変わったろ、多分

    13
    0
    +13
  81. 217 :Dg3YjYTg0-xNm(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2023年10月28日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチはまず「立浪がスカウトの意見を無視して度会をゴリ押しした」っていう自分たちのこうであって欲しいっていう捏造ストーリーありきで話すから話が通じない。
    実際には武内度会の2人に絞った上で監督に任せた(責任を押し付けたともいう)だけなのに

    26
    7
    +19
    • 225 :TU4ZhN2I5-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 21:10
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想やん

      15
      11
      +4
    • 232 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
      2023年10月28日 21:17
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチオタクはそもそも選手を好き嫌いで見るからな。
      選手は好きが嫌いかじゃない、結果を残すか残さないかだけよ
      最下位なんだから批判的なのは仕方ないが
      やる事全てを批判するのそれはズレてんだよな…
      だから野球やった事も無いオタクはいつもバカにされるんよ

      13
      4
      +9
      • 261 :TkwZiNTZj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月28日 21:44
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果だけみたら2年連続最下位の監督が一番あかんくて草

        22
        0
        +22
  82. 220 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月28日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6位で皇學館村田行ってほしかった
    リーグレベルはあるけどあのガタイは魅力
    6人と決めてて野手2人とか決めてたのかもしれんけど
    加藤龍馬は多分その次でも取れたんと違う?

    3
    1
    +2
    • 227 :TlkOmNWE3-zZm[s](om126133198246.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 21:11
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村田は欲しかったけどまずは投手の枚数を優先したんだと思う

      8
      0
      +8
  83. 234 :jkwYkZTAz-xMj(softbank060069187239.bbtec.net)-ND
    2023年10月28日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の悪いクセは、とにかく何でも目先の結果にこだわりすぎることだと思う。
    投手交代にしてもそうだし、今回の草加投手指名後に本人に向けて言った言葉が「来シーズンからしっかり活躍できるように準備してほしい」だから、来年から即しっかりと結果出せといっているようなもん。
    今回のドラ6で獲った正直今後に期待という選手にまで即戦力と発言している有様。新入団選手、トレードや下から上がってきた選手も含めてすぐの結果を求めるところ、これが逆に選手に即結果を出さないとどうなるかわからないというようなプレッシャーになりいい結果を出せなかったり無理してケガの元になっているのではないかと危惧する。
    例えば将来のエースになることを期待しているとか違うアプローチにするだけでも気持ちは全然違うはずなので、目先にこだわりすぎて全体を見ずに言葉にプレッシャーを与え続けている限りどう頑張っても最下位脱出は難しいのではないかと思う。

    9
    16
    -7
    • 265 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月28日 21:47
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半の将来のエースを〜ってとこは同意するけど
      大卒ドラ1に即戦力を期待しない方が逆に失礼だと思う
      ドラ6の加藤ももう24なんだから高卒見たいに4.5年後を期待する年じゃないと思う

      12
      0
      +12
  84. 241 :DRmMiMDI4-0MD(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団もうスカウトいらないだろう
    足繫く通っても無意味じゃん

    6
    5
    +1
    • 251 :GNiNlODEw-zZm(g237.124-44-102.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 21:32
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でちゃんと会議したのに無意味なのかこれが分からない

      18
      0
      +18
  85. 243 :TdhOiZDEz-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒で一年目からやるつもりがない奴なんかいらんわ。
    それにそんな奴はおらんよ
    大学でやってドラフトに指名される選手をバカしてるんか?そんな日和ってねーよwww

    10
    0
    +10
  86. 249 :TljMkOTU4-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの5巡目指名より後に指名された内野手は全体最終指名の青野しかいない(青野もキャッチャーとして指名かもしれない)からドラゴンズは4巡目までに内野手を集めないと他球団が支配下スルーしたレベルの選手しか手に入れられなかったこと考慮すると2位投手行くなら4位内野手にしないといけなかった(4位で取れる二遊間の選手泉口とか石上だと辻本より一気に小粒感エグい)

    16
    1
    +15
    • 383 :DY3Y1NjEx-0MD(125-12-101-215.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 23:37
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名漏れしたからってだめな選手とは限らないよ
      今年の渡会や数年前は広島栗林も指名漏れを経験してる
      ドラゴンズで言えば正捕手の木下もそうだし他球団ではあのレジェンド古田もそう

      4
      0
      +4
  87. 264 :jUyM2YjIx-xYW(185.94.188.134)-ND
    2023年10月28日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PV稼ぎに争ってるお猿さんが多すぎるな、早く人間になりたい

    11
    3
    +8
    • 269 :Tg2YlMTA4-iMj(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月28日 21:49
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どーでも良いけど「早く人間になりたい」だと、
      貴方が人間じゃないって自己紹介してることになってますよ(笑)

      1
      15
      -14
      • 275 :GI5NiMmE2-xYW(2.58.44.54)-ND
        2023年10月28日 21:54
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここは猿の惑星だから皆猿でしかない、あなたも猿だよ

        6
        0
        +6
  88. 271 :mRlM4NDAy-zZm(123-48-22-186.area1a.commufa.jp)-OD
    2023年10月28日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは度会外して2順目に上田きゅーとが残ってなかったのが全てだと思うな

    9
    1
    +8
  89. 274 :2Y2OjYTUx-1OT[s](om126253239136.31.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会が指名漏れから3年後社会人でずば抜けた成績を出して3球団競合ドラ1まで評価を上げた。おそらく各球団の真鍋の評価は4位指名(左は右のパワーヒッターに比べると希少性は低い)。4年後ドラ1級になるかもしれないからドラ3で高掴みしても別に良かったんじゃないの?と今は思う

    3
    2
    +1
    • 293 :GE1ZjNjli-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年10月28日 22:08
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待て待てなーにもわかってねえじゃん
      指名縛りしてる選手をギリギリの順位で指名すると拒否される可能性あるから取るなら2位だぞ

      5
      5
      0
      • 356 :DA4M1NmIz-zZm(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
        2023年10月28日 23:05
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前も別に何も分かってない
        ただ人より妄想力たくましいだけだ

        0
        0
        0
  90. 278 :jBjN0NTI5-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭特有の立浪ヨイショエピソードにはもううんざりだよ
    もうこういう印象づくりが通用する時代じゃないのに

    28
    2
    +26
    • 284 :DdhMiNzE0-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 22:01
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の出世しか考えてないから太い客とつながっている立浪さんヨイショは当然でしょ

      9
      1
      +8
    • 299 :Dc4OzNDg5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月28日 22:14
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも監督がわざわざ「私に気を使わなくて良い」と言うという構図が頭からおかしいと解らずに美談のように紹介してる若狭は毒されすぎだよな。スカウト部門が謙りまくるしかない立場に追われてるから、こんな異常なやり取り挟まないといけないんだろ

      18
      2
      +16
  91. 283 :GI5NiMmE2-xYW(2.58.44.54)-ND
    2023年10月28日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の思い出ドラフトは楽しかったですか?って感じだね

    14
    2
    +12
  92. 298 :zUxY1YTRk-zZm(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年10月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとした采配してください。
    投手陣のスクランブル登板含めてちゃんとした采配です。
    自分で下手うって選手の責任にしないでください。
    勝ってください。(もちろん優勝)
    米騒動みたいなことしないでください。
    ちゃんとしてくれれば応援します。

    7
    4
    +3
  93. 304 :jY0ZxNGQy-xMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体裁取り繕うと最後に将来のためなんて言ってるけどいの一番に口に出した来年勝ちたいが本音なのがミエミエなんだよ
    こんなのスカウト陣だって気を使ってそうするしかないじゃんやり方が汚いんだわ
    本当に将来のためにと言うなら最初からそう言えばいいしそれだけでいいはずだろ

    9
    3
    +6
    • 334 :Dg1Z1MzQz-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月28日 22:42
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てなくていいから将来見据えたなんてこんな10年以上低迷してるチームで言える訳ないやん

      3
      2
      +1
  94. 335 :zBiY4MmYy-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論として言えることは今年ショートで活躍した門脇や友杉を指名してたら2位3位どっちも内野ってことはなかったんやろな
    結局今までのドラフトの失敗が響いてるんやなって改めて思う
    日本シリーズ出場してるチームは近年のドラフト見ても活躍してる選手数が多いし成功してる

    6
    5
    +1
    • 381 :Dc3ZiNGNm-wZW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月28日 23:36
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年立浪が見に行って村松に決めたんやろ

      6
      1
      +5
  95. 342 :GU5M0ZjVm-zMm(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年10月28日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年後考えたら上位は投手やろ。
    来年は2軍のチームも増えて試合も増えるんだし投手がある程度試合作らんと育成もままならんやろ。
    2軍とは言え勝ち癖つけたいし

    8
    1
    +7
  96. 359 :WYzOkZWRh-wZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉では何とでも言える
    行動が伴ってないのが問題なんよ

    14
    0
    +14
  97. 369 :DI1N1ZTk4-zZm(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年10月28日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的にリストアップした選手がきっちり獲れてるなら我々が文句言う筋合いでもなかろうが。
    後は来年の現場に任せればええし、ダメならヤイヤイ言えばいいやん。

    6
    0
    +6
    • 547 :jFkNyZGIy-zZm(g237.124-44-102.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2023年10月29日 07:28
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今年去年ぐらいのドラフトなんて3年後5年後に評価するぐらいがちょうどいいから来年やいやい言うのも時期尚早なんやけどな

      2
      0
      +2
  98. 379 :Dc3ZiNGNm-wZW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きれいごとでまとめようとするメガネ。
    しらける視聴者…

    18
    1
    +17
  99. 385 :jY5N5ZWZl-zZm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は終わってみれば妥当なドラフトだったと思うんですけど
    2位津田3位辻本と来たときに盛り上がっちゃって引っ込みつかなくなってる人いるでしょ

    3
    6
    -3
    • 392 :jRmYmMGQ4-0MD(p3352212-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月28日 23:55
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然妥当とも思ってないんで
      仮想敵作って腐すのは止めた方がええぞ

      15
      1
      +14
      • 411 :jkyY4Mjdm-zZm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
        2023年10月29日 00:09
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう人がいないんならごめんなさい
        ちなみにどこが気に入らなかったの?

        2
        0
        +2
        • 421 :WZhMxNzI2-0MD(p3352212-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月29日 00:15
          >>411
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          度会外して草加行けて不幸中の幸いだったねえ(※個人的な感想です)
          とだけ応えておくわ 別に盛り上がってもねーしな

          8
          0
          +8
          • 507 :DkzNhYTkw-xNm(180-199-7-22.area7a.commufa.jp)-MT
            2023年10月29日 03:01
            >>421
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            必死に嫌味言おうとして1人で空回りしてるのダサいね

            4
            0
            +4
    • 394 :jEyZhMmZk-xYW(146.70.46.30)-ND
      2023年10月28日 23:57
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまたま草加が残ってたから良かっただけで初手からクソやないか
      ビシエド外したいから度会取って昂弥回せば文句言うやつおらんやろって
      そう言う考えが透けて見えた、彼は横浜で頑張れって思ったわ。

      15
      3
      +12
      • 549 :jFkNyZGIy-zZm(g237.124-44-102.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
        2023年10月29日 07:35
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも来年度会サード昂也ファーストでビシエドを干そうとしたというのがまず妄想に過ぎないか?
        仮に来年の話じゃないとしても3年後ビシエドがファーストで出とるようなら多分このチーム順位変わってないぞ

        4
        0
        +4
  100. 405 :Tk0NwMTM5-zZm(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月29日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に度会がとれたらどう構想してたかは気になる。プロで内野は厳しいとの見方もあったので外野とすると、ブライト鵜飼が厳しくなるし、細川の一塁転向で外野に枠をつくるにも細川の一塁が良くは思えない。結果的にこれで良かったかもしれない。

    11
    0
    +11
    • 965 :WM0ZzMTU5-zZm(p1944048-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月30日 15:08
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライト細川の守備は12球団でワースト争いしているレベルなのでレフト細川か一塁細川でいいと思うけどねえ
      岡林もセンターだと守備が悪いので
      ライト岡林、センターブライト、レフト細川
      セカンド度会、ショート津田か田中幹也
      が良かったな

      1
      0
      +1
  101. 534 :ThkOjMmVl-1OT(128-27-24-104m5.mineo.jp)-MG
    2023年10月29日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団で公言したところがことごとくくじ引き当ててるの見て、
    野球の神様っているんだな、って
    今回のドラフトでつくづく感じた。

    10
    2
    +8
  102. 639 :WEzMkMTBl-zZm(247.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月29日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の大本営発表

    7
    1
    +6
  103. 923 :TQ3Y3NmIx-1OT[p](pw126166086110.31.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月29日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪大好きマンの「こう言ったらしい」な話だけでこんなに盛り上がるんなら、監督に全く気を遣わない指名を耐え続けた与田には神社でも建ててやれよって思ってしまうな

    3
    0
    +3
    • 328 :zQwNhN2Fh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月30日 22:19
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にどうでもエエわ

      0
      0
      0
  104. 963 :WM0ZzMTU5-zZm(p1944048-ipxg00g01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月30日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会とれてたら2位で津田の横浜高校同級生二遊間もあったんだろうか?横山とられてたし
    1位2位野手という暴挙だけどそれはそれでみたかったわ

    1
    0
    +1
  105. 150 :mMwZ0OTRk-wZW[s](om126208186232.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのスカウト陣の眼力が…
    それよりなんとか責任持って
    村松をレギュラーに育ててみてくださいよ…

    0
    0
    0
  106. 329 :zQwNhN2Fh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月30日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グジグジと女々しい連中ばっかやな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。