最近の人気記事



中日ドラフト5位・土生翔太、大学時に指名漏れしたあと社会人からの誘いを断り独立リーグへ進んだ理由は…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.26 プロ野球ドラフト会議

2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】


■2023.10.27 中日スポーツ

中日5位指名の土生翔太「高校(横浜高)の先輩の涌井さんや柳さんと会うのが楽しみ」【ドラフト会議】
中日ドラフト5位・土生翔太、大学時に指名漏れしたあと社会人からの誘いを断り独立リーグへ進んだ理由は…

 桜美林大4年時にはプロ志望届を提出したものの指名されず。「できるだけ早くプロになりたい」と、社会人からの誘いを断り、独立リーグへ進んだ。

 プロから注目を浴びたきっかけは、9月15日にBCリーグ選抜の一員として臨んだ巨人(3軍)戦。土生は救援で登板し、150キロ超の速球で相手打者をねじ伏せた。

 「アウトハイの真っすぐで空振り三振を取れた。あの試合で手応えを感じた」と言う。

 母のマリテスさんはフィリピン出身。母方の名前から、チーム内では「ラモス」と呼ばれている。最速154キロの剛球で、竜では頼りになるクローザーを目指す。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ公式、2023年ドラフト指名選手たちの“注目ポイント”一覧


2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】


見事に1年でプロ入りです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 042 :2MwN1Zjgw-4MT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハーフだったのか
    カーショウといい今年は強いあだ名持ち多いな

    36
    0
    +36
  2. 052 :TQxZyZTcy-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年10月28日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーショウ→ラモス→マルティネス
    メジャーみたいなリレーができますね。

    31
    0
    +31
  3. 065 :Dc1OkYjgz-0ZT[p](pw126254065107.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月28日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人断って独立ってかなり勇気いるよな。
    独立の給料は低いやろし、社会人いけば将来安定の選択肢もあるし。

    でも今年独立が例年以上に沢山指名されて、独立に入りたい選手も増えそう。
    2軍に参入する独立チームとか、入りたい選手沢山いるんじゃないか?

    39
    0
    +39
  4. 071 :zJkYxY2E1-1OT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒社会人だと栗林くんクラスにならないと大変そうだから勇気ある決断やけどよかったね

    23
    0
    +23
  5. 141 :jNhYwNTZl-wZW[s](om126208247000.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人蹴って独立は生半可な覚悟じゃないよな
    それを実行して実現するってすごいわ

    30
    0
    +30
  6. 179 :zQ5Y3ZDIy-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位指名とはいえ即戦力として期待されての指名だから1年目からある程度投げられるところを見せなければならないね。ウチの1軍投手陣の壁は高いとは思うが、まずは2軍で鍛えながらしっかり実績を残してほしいね。

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。