最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝が「高校の時は追いつける存在じゃなかった。努力しても手の届かなかった存在」と語るのが…



■2023.10.26 スポニチアネックス



■2023.10.26 スポニチアネックス

【ドラフト会議】中日外れ1位 亜大・草加 岡山・創志学園時代の同期の阪神・西純と「勝負したい」
中日ドラフト1位・草加勝が「高校の時は追いつける存在じゃなかった。努力しても手の届かなかった存在」と語るのが…

 名前が2度も呼ばれた。ユニホーム姿の亜大・草加を囲むチームメートからは、野太い歓声が上がる。外れ1位ながら中日、ロッテが競合し、立浪監督がクジを引き当てて中日が交渉権を獲得。「まさか、競合していただけるとは思ってなかった。うれしい半面、驚きが大きかった」と素直な心境を明かした。

 最速153キロでカーブ、スライダー、ツーシームを操る即戦力右腕。「阪神の西純矢を高校からずっとライバル視してきたので、投げ合って勝負したい」と岡山・創志学園時代の同期の名前を挙げた。2年夏に背番号11で甲子園出場を果たしたが、西純の控え投手だった。「高校の時は、追いつける存在じゃなかった。努力しても、手の届かなかった存在」。先にプロ入りを果たした西純に少しでも近づくため、厳しい練習で知られる亜大に入学した。

記事全文を読む

「草加、来てくれ…」「っしゃああああ!!!きた~!!!」「草加きたー!!!!」と喜んでいた中日選手が…?


中日ドラフト1位・草加勝、ドラフト指名の瞬間が…【動画】


阪神の西純矢投手がライバルのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 423 :jE3NlMGEw-1OT[p](pw126205094030.3.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西純也選手を追い越す日がこれから来るんやで

    42
    0
    +42
  2. 424 :DYyN3YjZh-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちは足踏み状態、こっちはバサロスタート決めちゃってくれwww

    38
    0
    +38
  3. 431 :TA4ZyYzg2-iMD(180-197-1-184.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年10月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年中にも投げ勝つ姿が見られるかも!

    15
    0
    +15
  4. 443 :DAyZzMDI2-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年10月27日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加君を見てると木佐貫を思い出すんだよなあ。同じ亜大だけど、輪郭とか雰囲気かな?

    15
    0
    +15
  5. 627 :WU4ZzOGVh-zZm(i220-220-237-193.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年10月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの吉井監督がが評価してるんだから、ヨイ素材持っているんだろうよ。
    がんばれ。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。