最近の人気記事



10月26日(木)放送 2023年プロ野球ドラフト会議【テレビ・ラジオ・ネット中継情報】



■2023.10.26 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD

【開催日】
2023年10月26日(木)16:50開始予定

【中継】
テレビ = TBS系列全国ネット放送、スカイA
ラジオ = ニッポン放送
インターネット = U-NEXT、Sports Bull

プロ野球ドラフト会議[字]
10/26 (木) 16:40 ~ 20:00(200分)
TBSテレビ系列

野球ファン代表・中居正広が今年も参戦!未来の侍ジャパンはここから生まれる!
プロ野球を夢見る選手たちの“運命の1日”をリアルタイムで見届けよう!

WBC優勝という最高のスタートを切った今年の日本野球界。
世界一に輝いた侍ジャパン代表選手のほぼすべてが通ってきた「プロ野球ドラフト会議」は、
いわば未来の侍ジャパン選手が生まれる場所である。
TBSでは、そんな運命が決まるドラフト会議の模様を今年も中居正広とお届けする。
WBCで侍ジャパン公認サポートキャプテンとして激闘を見守った中居と共に、未来の侍ジャパン選手がプロ野球選手への第一歩を踏み出す瞬間を見届けていただきたい。

今年の『プロ野球ドラフト会議2023』は、10月26日(木)午後4時40分から全国ネットで生中継。
3時間を超えるぶっ通しの生放送でどこよりも早いドラフト情報をお届けする。
第1部「プロ野球ドラフト会議」では、スター選手揃いの1位指名はもちろん、即戦力がひしめく2位指名の様子まで、久しぶりに有観客で行われる会場の熱気と興奮をそのままに完全生中継でお届けする。

続けて第2部として「THE運命の1日」を生放送。
注目のドラフト候補選手や超個性派の候補選手の様々なバックグラウンドや知られざる素顔を、今年も番組が徹底取材!
さらにドラフト会議が進行している中での生放送となるため、今まさに指名を受けた上位指名選手の情報や、放送の瞬間にも指名を待つ選手の情報を速報でお伝えしていく。
今年のWBCでは、宮城大弥(オリックス)や伊藤大海(日本ハム)といった、過去にこの番組で取り上げた選手も活躍した。
数年後の侍ジャパンを担っていく選手たちの運命が決まる瞬間を中居と共にリアルタイムで見届けよう!

中居正広コメント
〇今年から大広間でのドラフト会議に戻り、有観客で行われます。
コロナ禍のドラフト会議は球団ごとの部屋からオンラインで行われていましたが、12球団が一堂に会して大広間で行うのとは雰囲気を含めだいぶ違うんじゃないかと思います。
ファンのため息や歓声が間近にあると、くじを引く監督や球団の方々もこれまでとは緊張感が変わってくるのかな。

〇思い出のドラフトは?
僕が野球に夢見ていた時期は小学生のころで、野球選手になりたいなと一生懸命野球をやっていた時期にKK清原・桑田のドラフトを見て、ものすごく衝撃的でした。あれが1985年なので、約40年・・・。
もうそんなに経ったと思うとびっくりです。

〇ドラフト自体に思うことは?
僕ら野球ファンは贔屓の球団に「高校ナンバーワン、大学ナンバーワン、社会人ナンバーワンを指名してくれ!」と思うんですけど、1位指名の選手だからいい選手になるとは限らない!
2位以下、5位6位の選手、あるいは育成で指名された選手でも一流選手になることももちろんありますし、もっと言うならば育成からWBC日本代表になった選手もいますし。
1位の選手は注目されがちですけど、それだけがすべてではないと思います。

〇今年のドラフトに期待することは?
ドラフトで選ばれ、翌年のキャンプからプロ野球選手として活躍して、1年目2年目で日本代表になる選手が出てきています。
日本球界・日本代表で活躍してメジャーに行くのも当たり前のようになっています。
「あの番組でドラフトの瞬間を見たあの選手がこんなにすごい選手に成長したんだ!」と思える機会が必ず来ますので、この番組を見て選手たちの現在を目に焼き付けていただきたいです!

※U-NEXT Paraviコーナーでは「プロ野球ドラフト会議」の様子を1巡目から育成枠指名終了まで、完全ライブ配信。

今年は黄金世代の大学生ドラフト候補に大注目!! 「運命の瞬間」をリアルタイムで見届けよう!!『プロ野球ドラフト会議 2023』10/26(木)【TBS】

中居正広が今年も参戦!“運命の1日”をリアルタイムで見届けよう!!『プロ野球ドラフト会議 2023』10/26(木)【TBS】

中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝の起用ポジションについて言及する


中日ドラフト1位公言のENEOS・度会隆輝はどんな選手…?【動画】


いよいよドラフトです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに中居クラスは仕事無くならんのかな

    14
    1
    +13
  2. 802 :zBjYwMjk3-1OT(p5032068-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は変則放送だよな
    家族ありがとう特番なのかよく分からない

    7
    0
    +7
  3. 803 :jcxMxYzQ1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判の時が来るな

    9
    0
    +9
  4. 810 :zk1ZhNWEz-zZm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は1年で一番忙しい日になる
    地上波にネット中継、ライブ配信、このサイトもだし野球太郎も逐一確認
    仕事より頭使うわw

    20
    0
    +20
    • 813 :DhlNjMWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 22:21
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうちょい仕事頑張れやw

      34
      1
      +33
  5. 811 :DhlNjMWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト当日までには細野か度会に突っ込む方が競合的には無難になってそうってイメージがそのまま来たから正直度会公言は個人的には全然アリだ。なんなら野手なら度会が一番好みだった。スムーズに獲得出来たら良いな

    22
    0
    +22
  6. 820 :jgyY5ZDAy-iMj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nz
    2023年10月25日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど度会を獲得できるかに全てがかかっているな
    1位で3球団以上競合するであろう常廣武内西舘に行ってクジ外して結局6.7番手の投手。2位で上田になるよりも、
    1位で度会を確実に確保して、2位で全体10番目くらいの投手を指名した方が平均点は高くなるという計算なんだろうし
    今年はいわゆる東都4人衆は実力的に抜けている気がするがそれ以外の即戦力候補は割と似通っているから外れ1位と2位で実力に差はないという判断をしたのだと思う

    24
    0
    +24
  7. 825 :jA4MmYTZj-jYm(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2023年10月25日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラッガーは取り続けなければいけない。だから度会は是が非でも欲しい

    15
    0
    +15
  8. 879 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が足りないと言ったロッテかお父さんが所属したヤクルトか、横浜高校でゆかりのあるDenaか。どの球団も素直に投手行ってくれ、一本釣りさせてくれ

    5
    0
    +5
    • 397 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 10:09
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本来るはずないと思うけど
      そうか、ヤクルトだけはありえるかもな

      0
      0
      0
  9. 889 :jFmZyNDli-0MD(211.9.246.4)-ND
    2023年10月25日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2巡目からはめちゃくちゃ展開早いからな!!!!!!!!!!!
    1時間で支配下指名終了するくらいの勢いでバンバン指名されてくからな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。