最近の人気記事



中日・福永裕基、手応えを口にする

福永裕基
福永裕基


■2023.10.21 みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  1 0 1  0 0 2 =5
日|0 1 0  0 0 2  3 0 x =6
10月21日(土) みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 最終回に1点差まで追い上げるも、制球の乱れからの失点が響いて敗れる…

【フェニックスリーグ】北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ試合ハイライト!2023/10/21



4 (二) 福永裕基 4打数2安打 1打点
中犠①左 2中 安|三ゴロ|空三振|
中日・福永裕基、手応えを口にする
中日・福永裕基、手応えを口にする

福永の犠牲フライで日本ハム畔柳から1点を先制!(2023年10月21日)

中日・福永裕基、手応えを口にする
(GIF)


■2023.10.22 中日スポーツ

中日・福永裕基は『前でさばく』 変化球とらえたマルチ安打に手ごたえ
中日・福永裕基、手応えを口にする

 着実な成長の跡を示した。福永が奏でた2本の快音。ただの2安打ではない。いずれも課題に挙げた変化球を仕留めたもの。「少しずつ形になってきた」と本人も手応えを口にした。

 まずは初回1死二、三塁。フルカウントから日本ハムの先発・畔柳のスライダーに反応して中堅への犠飛で先制点をたたき出すと、先頭打者で迎えた4回の第2打席では2番手の宮内のスライダーを左翼線へとはじき返す二塁打。さらに6回は2ストライクから再び宮内の外角低めスライダーを二枚腰でとらえ、中前へ。「前で変化球をさばくことを課題にしていたので、1本が出てよかった」と振り返った。

 片岡2軍監督は「(6回のように)拾うような打撃が増えてくれば、チャンスでの打点増にもつながる。続けていってほしい」とうなずいた。

記事全文を読む

中日・ブライト健太「福永さんより上手いんじゃないか、これ!」 福永裕基「うるさい!」 ブライト健太「来季はセカンドでお願いしや~す!!! だって声出してないも~ん!!!」


中日・濱将乃介「福永の兄貴ごっさんです」


良い手応えがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :jI5N5ODgx-zZm(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月22日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川膝次第でセカンドだけじゃなくサードのチャンスもあるんだよな

    29
    0
    +29
  2. 214 :TIxNkY2Y3-0MD(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2023年10月22日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手は結局打てるかどうかだと思う。打てればサードでもレフトでもファーストでも使われるわけだから。打てる選手にはどこかしらポジションを与えたくなるのが首脳陣。

    33
    0
    +33
  3. 216 :TEwNxNDYz-hYm(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月22日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球への苦手意識が消えれば速球へのパフォーマンスも上がると思う。守備も大事だが福永の魅力はやはり打撃。いずれは移籍した阿部の穴を埋める活躍を期待したい。

    25
    0
    +25
  4. 220 :TIzZkY2U3-0ZT[p](pw126254031143.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月22日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は打てるかどうかよ。
    福永干すなという人いるが、守備でマイナスなのに打てなくなるとそりゃ使わない。
    7月.189
    8月.048
    9月.125

    打てなくなっても1ヶ月以上我慢して使われてたし不遇な使われ方したとか全く思わん。

    打撃頑張れ!

    35
    0
    +35
  5. 221 :DMwY3OGZh-0MD(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月22日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福永、口ごたえをする」に見えてしまった・・・w

    7
    0
    +7
  6. 229 :TJkY3NDk4-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月22日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直サードファーストで争わせてほしいけど
    まあ一番薄いのはセカンドではあるから難しいとこだな

    9
    0
    +9
  7. 250 :WE3OxZjE5-zZm(p2660136-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月22日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストも今のビシエド相手なら、勝負になる。

    9
    1
    +8
  8. 253 :TYwOhMTIy-yOT(softbank060087168189.bbtec.net)-Mz
    2023年10月22日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡や立浪は前でさばくのを嫌うからな。
    どうなることやら。

    4
    2
    +2
    • 277 :GYyYwNjEx-iZm[s](om126166215021.28.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年10月22日 12:43
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回の打撃褒めてるよ

      15
      0
      +15
  9. 255 :WNiOiY2E2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月22日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のキーマンは福永だと思う
    彼ならやってくれる

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。