最近の人気記事



中日・木下拓哉と宇佐見真吾がナゴヤ球場で“キツい練習”をしている理由

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.10.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉と宇佐見真吾がナゴヤ球場で“キツい練習”をしている理由





『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

(木下拓哉捕手と宇佐見真吾捕手がキツい猛練習している、時には罰ゲームを小田幸平コーチもやっているという話題)

塩見アナ:
小田コーチ、

 小田コーチ:
 こういうキツい練習をするというのは、

 実はこの2人に対して、

 なんでこんなことをするのか説明して、

 納得したのでやってもらっている。


と。

宮部アナ:
中堅の2人に?

塩見アナ:
はい。

中堅というより、もうベテランですよね。

レギュラーですよ。

 小田コーチ:
 いきなりやらせたら「これをやれ!」と言ったらやらなかったと思います。

 やっぱり説明をして、納得してくれてやってくれている。

 2人は凄いです。

 レギュラーだから、ベテランだからキツい練習しないというのはおかしくって、

 長くやるため、あるいは勝つためには必要な練習だからやろうということで、

 やらせるからには、

 やっぱり今度は自分ができないことをやらせてもダメなので、だから一緒にやるんです。

 これだけのことをやっていると、

 今、フェニックス・リーグに若手キャッチャーが行っています。

 若手がこの2人の姿を見たら、どう思うのか。


と。

確かに凄い練習をしているわけですよ。

これを見たら自分は技量が劣るわけですから、

それ以上やらないと上回らないということが分かって、

さらにキツい練習をするんだということになっていくという話なんですね。

 小田コーチ:
 なんかこう、やっとキツい練習ができるようになりました。


というようなことを言っていたんですけどね、

これだけやっていたら、なんか報われなくちゃいけないなと思うくらいの凄い練習でしたよ。


中日・宇佐見真吾、現在の守備練習“ポジション”は…?


中日・細川成也、小田幸平コーチとトレーニングする


宮崎の若竜たちへのメッセージもあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 883 :TRlMxYmE3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ODAガチ好き

    37
    0
    +37
  2. 961 :jgzMyNTIx-0MD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月19日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々体力がないって言われ続けた木下がガッツリ練習できるようになってるのは来るものがあるな

    34
    0
    +34
  3. 004 :DY5Y3YWEz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月19日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田1軍に来てくれて良かった。

    17
    0
    +17
  4. 094 :2ZmM3MjIy-5ZD(softbank060069179226.bbtec.net)-YT
    2023年10月19日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにドラゴンズからプロっぽいエピソードを聞いた気がする

    15
    1
    +14
  5. 435 :GRmNzZDJi-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「木下さんや宇佐見さんを越えないとレギュラーになれないので」と言ってた石橋君は頑張らないとね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。