最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長、桐蔭横浜大・古謝樹について…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.18 中日スポーツ

今春の大学選手権では153キロをマークして、侍ジャパン大学代表に選ばれた。日米野球を戦い、さらに自信がついた。即戦力左腕として魅力を、中日の松永スカウト部長は「ボールが強い。腕が見えづらくてタイミングを取りにくい。投げ方は違うが、元広島の大野豊さんがそうだった」と沢村賞左腕になぞらえる。リーグ3連覇がかかる神奈川大学リーグは21日から、勝ち点を挙げれば優勝となる横浜商大戦。有終の美を飾って運命の日を待ちたい。


中日、10月12日(木)にスカウト会議で首脳陣を含めて議論へ 松永幸男スカウト部長「現場と擦り合わせて決めていくことになる」


中日・松永幸男スカウト部長、ENEOS・度会隆輝は「2位までには消える」


こちらもドラフト注目選手となっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :TBkMmNDA0-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取るならハズレ1位。ただ、ハズレ1位だと競合しそうな気もする。

    7
    0
    +7
  2. 416 :DNmZmMTNj-1OT(softbank060106198097.bbtec.net)-MG
    2023年10月18日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古謝にはDeNAが1位入札で1本釣りを狙ってるからな…

    7
    0
    +7
  3. 418 :GEwZlMmYw-1OT[s](om126194082097.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜が単独で指名してきそう。

    6
    0
    +6
  4. 419 :GZkYjMzFi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月18日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言して1本釣りする手も悪くない気がする

    5
    6
    -1
  5. 423 :GEzZmNDc3-wYT(133.106.160.75)-Yj
    2023年10月18日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直古謝が1位まで評価あげるほど成長するとは思わなかった。
    3年時は高く評価されて2位くらいかなと思ってたら4年目で伸びたな。

    4
    0
    +4
  6. 425 :mI4M1Mzkw-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月18日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕王国Dena

    1
    3
    -2
  7. 430 :mZkMkMDQ3-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月18日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直左腕カテゴリなら細野、武内、前田より優先すべき選手ではないとは思う、ただこればっかりはプロ入ってみなきゃわからんからね…

    11
    1
    +10
  8. 534 :DhmOxMTU0-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月18日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東松上田の地元黄金タッグ見たいわ

    3
    5
    -2
  9. 801 :2VkZiMzI2-wZW(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武内か西舘の外れを古謝として、そこでも競合して外した場合には、残りのリストにもよるけどドラフトの方向性が一変しそう。
    それはそれでドラマがあって楽しいけど。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。