最近の人気記事



中日・松山晋也、ライデル・マルティネスから守護神の座を「強奪」するために今取り組んでいることは…



■2023.10.15 サンデードラゴンズ




『名古屋でも秋季練習開始 来季への戦いは始まっている』

─育成からのしあがり、17ホールドを挙げた松山は早くも来シーズンの目標を公言!

松山:
強奪。
中日・松山晋也、ライデル・マルティネスから守護神の座を「強奪」するために今取り組んでいることは…

ライデルさんからまずポジションを獲るということ。

中日・松山晋也、ライデル・マルティネスから守護神の座を「強奪」するために今取り組んでいることは…

─そのために今取り組んでいるのが牽制やフィールディングなど基礎の徹底。周りから信頼されるピッチャーを目指しています。
中日・松山晋也、ライデル・マルティネスから守護神の座を「強奪」するために今取り組んでいることは…

松山:
フィールディングにしても1回エラーがありましたし、

任されているポジションという部分に関して言えば、

いいところを投げさせていただいていたので、

1個のミスっていうのが大きいことに繋がるので取り組んでいます。
中日・松山晋也、ライデル・マルティネスから守護神の座を「強奪」するために今取り組んでいることは…


報道陣「来シーズンの目標の防御率1点台ですか?0点台ですか?」 → 中日・松山晋也が挙げたのは数字ではなく…


シーズン中、中日・谷元圭介「思うのはいいけど、口に出しちゃいかんよ。遠回しに今、投げているピッチャーに打たれろと言っているのと一緒だから」 松山晋也「あっ…!」


松山投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 988 :TRjZyOWMy-1OT(115-39-63-110.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月18日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがメジャーに行ったら抑えになりたいと言った清水、ライデルが居るうちに抑えのポジションを奪いたいと言った松山。中継ぎの投手としては球界最高の投手だし、聞いた当時はそれでいいと思ってたから清水のことを下げるつもりは無いけど、松山みたいにギラギラしてるのはいいね。

    48
    4
    +44
    • 081 :mMyN4N2E4-kOD(222-9-93-3.dz.commufa.jp)-Mj
      2023年10月18日 08:51
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ実際問題
      清水や松山が防御率等でライデルの成績を上回ったとしても、よほどライデルが調子落としてない限り抑えを変えることはないだろうからね
      ファンとしては2人ともその意気で7回8回磐石にしてくれれば何の文句もないわな

      26
      0
      +26
  2. 009 :DhmOxMTU0-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月18日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げすぎ注意。
    立浪辞めてからがんばれ。

    6
    18
    -12
  3. 018 :TQxN1OTgy-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山くらいの才能を持っていてもライデルを前にして「ポジションを奪ってやる」と言ってのけられる人物はなかなか居ないだろう

    41
    0
    +41
  4. 039 :GFiOhMTk3-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの後釜は藤嶋、清水、松山の3人のうち誰かな気がする
    今の所藤嶋がリードかな

    14
    0
    +14
  5. 060 :GEzZmNDc3-wYT(133.106.160.75)-Yj
    2023年10月18日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の活躍で、清水もメラメラしてるだろうしこれが競争だよな。
    ショートもこれくらいレベル高い競争にならないだろうか。

    26
    0
    +26
  6. 076 :WUxM2YmQ1-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月18日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アツい男だけど、ミスしても次打ち取ればいい!じゃなくてミスをしないために基礎練をする冷静さいいね

    28
    0
    +28
  7. 091 :TVkMxMTBh-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月18日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし強奪できたら、松山はメジャーでもクローザーになれるだろな

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。