最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん、堂上直倫・福田永将・大野奨太のコーチ就任について言及する「結論から言うと…」

堂上直倫
堂上直倫


■2023.10.16 野球いっかん! – YouTube

来年の起用に影響が。龍空選手を懲罰交代。片岡ヘッドのチーム作り。引退した堂上、福田選手のコーチ像。


■2023.10.17 スポニチアネックス

中村武志氏「選手に悪口言われることはまずない」中日新コーチの堂上、福田、大野奨に期待大
元中日コーチ・中村武志さん、堂上直倫・福田永将・大野奨太のコーチ就任について言及する「結論から言うと…」

 中村氏は「結論から言うと凄くいいコーチ就任と思う」と切り出した。

 現役から直のコーチ転身の利点として「(立浪)監督の野球を知っている」「チーム事情を知っている」ことを挙げた。

 とくに若い頃から知る福田、堂上については「こっちがやめておけって言うまで練習していた」と野球に対する姿勢からお手本になると説明。

 人柄についても「とにかく選手に慕われている。悪口言われることはまずない」と続けた。

 気をつけるのは「選手との距離感だけ」としたが、「今までも若い選手に教えていたと思うし、そのままでしい」と期待した。

記事全文を読む

中日・福田永将コーチ「宮崎でもまずは選手を…」


中日・堂上直倫コーチ「仲良しこよしにならないように…」


3コーチへの期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :jFhM2ODI5-mNj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月18日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしての技能とかはよく分からないけど、若手のメンタルの支えには確実になってくれそう

    38
    0
    +38
  2. 035 :Dg4Y4M2M0-yMj(180-199-62-103.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年10月18日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのままでしい

    5
    0
    +5
  3. 097 :WJhN1MjQx-0Yz(d-202-243-67-201.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月18日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人とも現代の野球経験してて尚且つ真面目で苦労人だからいいコーチになれると思うわ

    19
    0
    +19
  4. 405 :2M4NlYmQz-1OT(113x33x233x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天下りだって言ってもいいんだよ。もちろん3人のコーチに期待はしてるけど。

    1
    0
    +1
  5. 973 :jY5Z3ZmY0-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月19日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の実績は十分すぎるほどあるし二軍ではずっと投手野手関係なく若手の面倒見てた
    直倫も福田もめちゃくちゃ真面目に練習する姿勢は選手たちが知ってるし練習してうまくなった直倫の守備と癖があるけどフォームの研究も熱心に取り組んでて怪我との付き合い方も人一倍知ってる福田だと良いコーチになるのかなとは思う
    怪我人多過ぎて焼け野原だけど投手の球を受けれる浅尾と先発でも中継ぎでも結果を出してる山井も選手の人数ちゃんと揃えば良いコーチにならないかなって思ってる

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。