最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ「仲良しこよしにならないように…」

堂上直倫
堂上直倫


■2023.10.08 中日スポーツ



■2023.10.08 中日スポーツ

堂上直倫、福田永将、大野奨太コーチが始動「仲良しこよしにならないように」ときには鬼に【中日】
中日・堂上直倫コーチ「仲良しこよしにならないように…」

 指導者となった初日、新米コーチは自身と選手の間に線を引いた。「立場も変わったので、現役のころと同じようにはいかない。距離感は難しいですけど、仲良しこよしにならないようにやっていきたい」と堂上コーチは強調した。

 現役時代から若竜に慕われた。ただ関係性が変わった以上、“いい人”ではいられない。時には選手に対して厳しい言葉を掛けなければならないタイミングもくる。自身の中でけじめをつけた始動日だった。

 託されたミッションは内野守備の立て直し。特にリーグワーストの28失策を犯した二遊間の守りの底上げは急務。龍空や村松、福永ら若竜を鍛え上げる。「最終的に練習をするしかない。守りはノックの数を受けないとうまくならない」と力説。自身もナゴヤ球場での下積み生活で泥にまみれながら、守りの技術を磨いた。上達に近道なし。守りのいろはを注入していくつもりだ。

記事全文を読む

中日・福永裕基がファースト守備練習 堂上直倫コーチからアドバイスを受ける


DELTA「【1軍】堂上直倫の1200イニングあたり通算UZR(2014年以降)」


コーチとして始動です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :zEyNkY2Jm-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月9日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格良すぎるから鬼になりきれなさそう

    27
    0
    +27
  2. 984 :mM1MzM2Q5-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫監督で常勝軍団作ってくれ。

    24
    0
    +24
  3. 024 :TAxZxMTY3-xYW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫がやがて「目ェ覚ませ、いつまで甘えて野球やっとんねん」と檄を飛ばすようになるかと思うとドキドキしますよ(一生ならねえよ)

    28
    0
    +28
  4. 058 :TU4M2MTAz-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と直倫のような温厚そうな人が鬼コーチになったりする。選手は現役時代の直倫と接しているから厳しい指導も素直に受け入れやすいかもね。

    23
    0
    +23
  5. 083 :WEwNyZjQ3-xYW(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良しこよしの一軍首脳陣聞いてるか>

    7
    1
    +6
  6. 098 :TI0MkYmIx-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月9日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は質だよ
    みたいに言ってたが
    まずは捕球姿勢と足の運びを徹底的にやらせて、できるまで次に行かないと
    荒木井端にいろいろ話を聞きながらのが良いと思うが

    3
    0
    +3
  7. 105 :TU4M2MTAz-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団職員に兄貴がいるから心強いだろうね。今、兄貴は球団で何やってるんだろ。

    2
    0
    +2
  8. 135 :GYwNhOWM4-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月9日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に近道なんて無いし、動作を教わりながら何本も受けて自然と身につくんちゃうかな。直倫も初コーチ頑張ってくれ

    8
    0
    +8
  9. 651 :zY0YwOGVj-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年10月10日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いてるか片岡お前だよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。