最近の人気記事



中日・大野雄大投手、2月1日のブルペン入りを完全復活への第1歩に位置づける

大野雄大
大野雄大


■2023.10.17 日刊スポーツ

【中日】大野雄大が来春キャンプインでのブルペン入りを完全復活への第1歩に


 中日大野雄大投手(35)が来春キャンプインでのブルペン入りを完全復活への第1歩に位置づけた。17日、ナゴヤ球場で自主練習を行った左腕は「2月1日にしっかりピッチングできるように過ごしていきたい」と今オフは左肘の状態に注意を払いながらトレーニングを継続。「2・1」からアピールできるよう万全の準備を行う意向だ。

 今年4月、1軍で1試合に登板後、左肘クリーニング手術。9月に2試合、2軍戦で登板して、復活への手ごたえはつかんだ。ピッチを一気に上げようと思えば可能だが、本格投球は来春のキャンプインまで焦るつもりはない。目標は来季、シーズンを通して先発ローテーションを守ること。「リハビリ中に始めたトレーニングは継続して、心の準備、体の準備をしっかりしていきたい」。今オフは春から全開で挑めるための準備に専念する。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、手術してから始めたことが…?


中日・大野雄大投手「来年は春のキャンプからガンガンいける。梅津もいるし、根尾も出てきている。僕も…」


来春の完全復活を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :WUwZiY2I1-mNj(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月17日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年一年でイニングイーターの大野さんの重要性をめちゃくちゃ感じたんで来年はお願いしますね

    12
    0
    +12
  2. 654 :jkzZyODMz-0N2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ見つからないみたいだから、兼任でお願いします。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。