最近の人気記事



中日・岡林勇希、「日の丸を背負うことで自分自身の心の変化やモチベーションの変化はありますか?」という質問に対して…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.10.11 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・岡林勇希、「日の丸を背負うことで自分自身の心の変化やモチベーションの変化はありますか?」という質問に対して…





『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

源石アナ:
岡林選手、

「侍ジャパンは憧れですか?」という質問に対しては、

 岡林:
 凄い方々が集まる場所である。

 行ってみたいが自分には実力がない。


と話しているんですね。

 岡林:
 もっと練習をして結果を残したい。

 自分のためになることを吸収したい。


と話しています。

また、「日の丸を背負うことで、自分自身の心の変化やモチベーションの変化はありますか?ありそうですか?」という質問に対しては、

ちょっと間を置いて、

 岡林:
 ないですね。

 侍ジャパン代表メンバーに選ばれるとポジションや打順も変わるので、

 そこに合った仕事をしていくだけ。


とかなりストイックに話をしておりました。

中日・岡林勇希がフルイニング出場にこだわる理由


中日・立浪和義監督、岡林勇希の侍ジャパン派遣意図を明かす「疲れも心配だけれども…」


「そこに合った仕事をしていくだけ」とストイックに語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 365 :TMyO3ODIy-5MT(zaq3d2e3ea9.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々が人ギライな所あるしな。今の所はうまい事進んでいるけど
    死球攻めとかで調子落とした時に克服できるかどうかだな。
    本来ならチームが注意しないとダメだけど、あそこ左翼企業だし

    0
    12
    -12
  2. 395 :mYzNlNjc0-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のようにならないでくれ。
    走るほうもしっかりやってほしい。
    盗塁少なすぎ笑

    0
    12
    -12
    • 444 :mZlNyNGQ3-1Yz(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月16日 09:34
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林アンチなら記事見なければ
      いいですよ。いつもあなた批判しか
      してないですよね。
      他の盗塁全くしない人には
      何も言わないんですか?笑

      5
      1
      +4
    • 447 :mZlNyNGQ3-1OT(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月16日 09:40
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島さんのようにならないで
      とか意味不明
      大島さん走るほうも凄いでしょ
      昔から

      6
      0
      +6
  3. 459 :TE3N5ZmJj-iZm[p](pw126245020041.16.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月16日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルがしっかり仕事人大島プロに似てきていて素晴らしい

    20
    0
    +20
  4. 527 :jc1ZwNjYw-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月16日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらん多くて消えてしまった(まぁ消えて然るべきコメだったけど)が、盗塁が少ないってとこは事実だね
    ただそれが個人的に盗塁に慎重だからなのか、チームとして作戦がそうだったのか分からないけどね

    5
    0
    +5
  5. 662 :mZlNyNGQ3-1OT(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
    2023年10月16日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さんも言ってたけど岡林には
    野球辞めるときまで、ずっとまだまだ
    と思って頑張ってほしい
    どんなにすごい選手になっても
    謙虚なままでいてほしい
    考え方が大島さんと似てるから大丈夫かな
    って思わせてくれる。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。