最近の人気記事



中日・根尾昂投手、勝利への率直な思いを口にする

根尾昂
根尾昂


■2023.10.14 中日スポーツ



■2023.10.14 中日スポーツ

根尾昂、1軍でも2軍でも手にしていない『プロ初勝利』、来季の先発ローテ入りへフェニックスで弾みつけたい【中日】
中日・根尾昂投手、勝利への率直な思いを口にする

 勝ちたい―。南国の地に到着した根尾は、率直な思いを口にした。「いかに勝ち投手になれるか。勝てる確率を上げるというのはずっと課題。体と技術的にもしっかり準備してきました。あとは投げるだけです」と鼻息は荒い。

 昨季途中に投手へ転向したが、ここまで白星には恵まれていない。昨季の1軍最終戦でプロ初先発を果たし、3イニング無失点。フェニックス・リーグでも3試合に先発したが、自身に白星はつかなかった。今季のウエスタン・リーグでは23試合登板のうち先発では9戦6敗、防御率3・29。シーズン終盤の1軍登板は2試合で防御率0・71と数字を残したものの、プロ初勝利には届かなかった。

 「1軍でチャンスが目の前にあった中で悔しい経験をした。より勝ちたいという思いが強くなりました

 最後に白星をゲットした記憶は…。ちょうど5年前、ドラフト1位候補だった大阪桐蔭高3年時の2018年福井国体1回戦・下関国際高(山口)戦で5イニング3安打無失点と力投した。当然、記憶には残っているが「すごく前。懐かしい…。もう、そこから勝ててないということですね」と振り返る。欲しい1勝は、先発ローテーションを狙う来季への弾みにもなるはずだ。

記事全文を読む

江川卓さん、中日・根尾昂投手の投球について言及する


中日・根尾昂投手、ボディーがたくましくなっている要因は…?


根尾投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :zM5N5YWU5-wZW(dw49-106-186-33.m-zone.jp)-OD
    2023年10月15日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はひとつ勝てればその後はポンポンと勝てると思う

    11
    0
    +11
  2. 183 :TNhMmNGRl-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年10月15日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦は1軍2軍通して初めてのプロ初勝利の権利だったから余計悔しかったと思う
    今日の試合で初勝利しよう

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。