最近の人気記事



埼玉西武ライオンズから中日ドラゴンズへ「高松渡が欲しい」 当時の荒木雅博コーチ「これはよかったね、高松」

荒木と高松
荒木と高松


■2023.10.14 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
埼玉西武ライオンズから中日ドラゴンズへ「高松渡が欲しい」 当時の荒木雅博コーチ「これはよかったね、高松」





お便り「Q.西武へトレードすると聞いた時は荒木さんはどういう思いでしたか?高松選手との思い出話も聞きたいです

若狭アナ:
高松選手。

荒木:
高松選手、

あれは聞くところによると、

西武から「高松が欲しい」という話もあったみたいで。


若狭アナ:
私もそれ、ちょっと小耳に挟みました。

荒木:
それを聞いた瞬間に嬉しかったですよね。

「他のチームから欲しいと言ってもらえたんだ」って。

やっぱり入った時から、ずっと見ていたので、

入ってきた時の感じはプロ野球選手としては線も細い、僕もそうだったんですけど、

同じように見えたのかもしれないですね、自分で。

この子をじゃあどうやって活かそうと必ずみんな考えるんですね。

この子はまず盗塁、足、走塁のスペシャリストから入っていって、

ちょこちょこっと代打でも立てて、

最終的にはレギュラーと。

みんな最終的にはレギュラーになればいいなと入り口を考えてあげるんですけど、

高松もそうで、とにかくちょっと走るほうから、

でも正直な話、1軍で1打席だけでも立たせてあげたいなという感じなんで、

最初、見た時は。


若狭アナ:
そうだったんですか。

荒木:
はい。

ただ、上に上がったら15個とか盗塁しちゃったもんだから「あれ?」と思って、

いかんいかん、騙されたらいかん、

まだこっからからやっていかないといかんという中で、

そうやって他から欲しいと言われて、

「これはよかったね、高松」という話はしました。


若狭アナ:
あぁ~、そうですか。

中日からトレード移籍の西武・高松渡が入団会見「トレードはプラスだと思っている。自分もパワプロをやっていて、この選手が欲しいからトレード!とやっていた」


西武・山川穂高、中日からトレード移籍した高松渡の“アライバ”ばりのグラブトスに「高松、それ中日の!」


荒木コーチが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 980 :GFlY3MThl-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年10月15日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教え子が他所から欲しいと言われたのは本当に嬉しかったろうなあ…

    153
    0
    +153
  2. 983 :GQ1M4ZGNh-5MT(softbank126060198214.bbtec.net)-ND
    2023年10月15日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基礎ができてない段階で足のスペシャリスト的な使われ方したからな
    実戦での打席、守備機会の経験が圧倒的に少ない
    4年ぐらいみっちり下でやってからだと今の立ち位置は変わってたかもな

    96
    1
    +95
    • 200 :WEyY1OGU2-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
      2023年10月15日 11:24
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少し上の世代に代走でも光る選手がいれば塩むすび君はじっくり熟成できたかもね

      22
      0
      +22
  3. 992 :2YxZyYTJk-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月15日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの周東とか楽天の小深田みたいなルートももしかしたらあったかもしれん

    62
    0
    +62
  4. 999 :jA0Y3YTBm-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月15日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう荒木と高松の親子エピソード全て泣ける。大好き

    80
    0
    +80
  5. 005 :jFlN0YTRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅ショウガってダイコンなんですか?

    38
    0
    +38
  6. 007 :WRmN3MTMz-1OT[p](pw126035240074.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月15日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年は1軍で123打席立ったのに去年から代走専用になってしまった
    2軍でもいいから沢山試合に出して経験積ませた方がよかったかも

    61
    0
    +61
  7. 010 :zQ2Z5MTBh-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月15日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はとにかくセカンドの守備が最後まで厳しかったね
    打撃は当て感あるからバットにしっかり当てられるけど守備面が1番出場に足引っ張ってたなぁ

    31
    0
    +31
  8. 016 :mU5MjN2Qy-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月15日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はもちろん、荒木さんが話す他の選手とのエピソードどれも好き

    54
    1
    +53
  9. 046 :jc2NkMzMz-1OT(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月15日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もやしが野菜とは知らなかった

    16
    0
    +16
  10. 082 :2U5Y4OTBi-3OD(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-Nz
    2023年10月15日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁だけでなく打つ方も光るものを持ってると言われてたな
    西武で花開くといいな

    45
    0
    +45
  11. 097 :WQzM2YWM3-hNm(133.106.224.58)-Nz
    2023年10月15日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり中日側からだと思ってたわ。
    必要とされて良かったな!

    35
    0
    +35
  12. 103 :WEzZxMzcx-hZj(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月15日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードを要らない選手をごみ箱に捨てることだと思ってるアホに聞かせてやりたい

    70
    1
    +69
  13. 293 :DU1NmNDU1-iMj(123-1-52-228.area1b.commufa.jp)-Nz
    2023年10月15日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は酷く走塁ミスも多いかつ打撃がオワコンの選手を引き取ってくれた西武には感謝しかない

    1
    11
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。