最近の人気記事



中日・正津英志スカウトが「緩急で的を絞らせない。いろいろな角度から、しっかり投げることができる投手は、なかなかいない」と高く評価する今秋ドラフト候補

ドラフト会議
ドラフト会議


■亜大・草加勝

「打者のタイミングをずらすことを、常に心がけています」と草加。今季は、オーバースローだけでなく、スリークオーターやサイド気味から投じるなどフォームにも変化をつけている。担当の中日・正津スカウトは「緩急で的を絞らせない。いろいろな角度から、しっかり投げることができる投手は、なかなかいない」と評した。

【注目のドラフト候補】完成形は東濱巨!?亜細亜大・草加勝のピッチングが凄まじかった…

【2023ドラフト候補】草加勝投手(創志学園→亜細亜大)の投球練習&奪三振シーン!亜細亜大VS東洋大(第1戦)【2023年東都大学野球秋季リーグ第1週】


中日・正津英志スカウトが「制球もいいし、三振も取れる。先発でも中継ぎでもどちらでもできる投手」完成度の高さを認める今秋ドラフト候補


中日・松永幸男スカウト部長、常廣羽也斗・細野晴希・武内夏暉・草加勝・西舘勇陽のそれぞれのストロングポイントとして挙げたのは…


亜細亜大学の好投手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109 :Tk1Y4NGE0-1MT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武内が制球力っていう評価受けてたけど草加も制球力ってタイプの印象
    2人とも打たせて取るタイプだし

    7
    0
    +7
  2. 133 :WM3N5OTYy-wZW(180-199-186-214.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月13日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートが全部シュート回転して抜けてってないか?
    体も細いし緩急といっても腕の振りでバレそう

    2
    3
    -1
  3. 136 :TY3NiNGQx-wYT(133.106.166.196)-Yj
    2023年10月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スケールが大きいタイプではないけど、ある程度一年目から活躍しそうなのが草加って感じ。
    明確な決め球が無いからそこがプロではどうなるか。

    8
    2
    +6
  4. 143 :TYzZiMTM4-xNm[p](pw126157001054.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月13日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    纏まってるって感じですね

    8
    0
    +8
  5. 159 :2I2MjOGM1-hZj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのゆるいカーブは良いね。確かにストレートは速く見えるだろう。それと、昂弥の頭にぶつけた某投手に言いたい。内角にきわどい球を投げるんなら、この草加くらいに制球力を身に着けてからにしてくれ!

    8
    0
    +8
  6. 232 :TgyOkMDA1-zM2(ZO194202.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月13日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正津が言うならハズレやね

    0
    4
    -4
  7. 275 :zVlZ4NjU4-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月13日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこのレベルなら岡野を残しておけばええやんという感じ。制球力も球速も岡野の方が上じゃね。決め球がない投手はプロでは厳しいと思う。

    8
    1
    +7
  8. 550 :zU2ZyZjE5-1MT(121-82-229-168f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2023年10月13日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマの緩急の投手とか論外。アマ目線のスカウトは無能。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。