最近の人気記事



中日・立浪和義監督、育成ドラフト指名について言及する

松山晋也
松山晋也


■2023.10.12 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、育成ドラフト指名について言及する




『中日スカウト会議レポート』

吉川アナ:
育成選手に関しては、

今年、松山選手がブレイクしたじゃないですか。

このあたり、立浪監督も、

 立浪監督:
 今年は松山が良い働きをしてくれたけれども、

 こういったことは稀ではあるので、

 ただ、もちろん、

 将来的に楽しみな選手っていうのを育成で獲る可能性は十分にありますよ。


ということですね。

中日・立浪和義監督、今秋ドラフト支配下指名人数を明かす


中日・立浪和義監督、自ら視察することを今年は封印


育成ドラフト指名にも注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :zFlN4Nzg5-1OT(softbank060088239208.bbtec.net)-MG
    2023年10月13日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立富山の大谷や松原の指名ありそうだな

    11
    0
    +11
  2. 020 :WYwM0MDhi-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月13日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山っていう前例があるともっと育成取りたくなるな〜

    22
    0
    +22
  3. 110 :TY4YiNWVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月13日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も独立から片岡スカウトしてるのかな?
    石川弟は魅力的やったが。中途半端な走攻守系はもう要らん。

    11
    1
    +10
  4. 137 :zBmN0Y2Rl-wZW(mp76f1fb68.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ドラフトもウエーバー1位だから、そこは期待したいね。

    3
    0
    +3
  5. 152 :TRhN2NDEz-hZj(222.230.190.36)-ND
    2023年10月13日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成でたくさん取るのは大賛成。でも対して成績残せていないのに編成の問題で安易に支配下に上げるみたいなのはやめてほしい。

    14
    0
    +14
    • 177 :TY4YiNWVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年10月13日 09:18
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口支配下しなくても、1軍内野周す余裕あったから片岡のお気に入りでしかない。
      2軍で離脱しずは褒めることやが、育成から支配下は1軍で使いたいと思って初めてするもの。
      あの成績で他の内野手より1軍戦力になると思ったなら片岡の目は節穴すぎる。

      育成で2軍周してるなら有り難いが、おかしな支配下で枠埋めしたばっかりに樋口ヘイト向くんよ。
      樋口が悪い訳ではないが育成戻して欲しい。

      12
      0
      +12
  6. 386 :TQ3Z4ZTZj-wZW(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月13日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よーいどんの速さよりも盗塁できる人いないかな

    1
    0
    +1
  7. 495 :zVlZ4NjU4-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月13日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成指名はあくまでも選手の青田買いだからね。ドラフト指名漏れの中で進学や社会人に進んだ場合の2~4年後に上位候補になりそうな選手がどれだけ残っているかだな。育成指名は本指名以上にスカウト陣の腕の見せ所になるね。

    2
    0
    +2
  8. 519 :GI1M4MjZj-1OT(115-39-63-110.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月13日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山もそうだけど上田くんも普通に大当たりだからね。普通に直近取ったので2/6が当たりって相当凄い。なんなら松木平も期待できるし。

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。