最近の人気記事



中日・福永裕基、ファーストを守ることについては…

福永裕基
福永裕基


■2023.10.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福永裕基、ファーストを守ることについては…




『みやざきフェニックス・リーグレポート』

光山アナ:
福永選手に話を聞けたようです。

その音声を私も耳にしたんですが、

とにかく福永選手、今日は打点も1挙げているんですよね。

これは得点圏でランナーを置いた場面でタイムリーヒットというところで、

福永選手本人は、

 福永:
 この得点圏で結果を出せて良かった。

 低めを見逃して、

 最後、甘いボールをフルカウントから仕留められたのがよかった。


というような振り返りをしていました。

今日は、5番ファーストの起用ということで、

 福永:
 こういう実戦での、

 試合で、

 ファーストはプロになって初めて。


ということで、

この前、ナゴヤ球場で初めてファーストミットを持って練習を行っていたんですね。

 福永:
 現状、今、フェニックス・リーグに行っている選手の中でも、

 ファーストがいないという部分もあるし、

 あとは可能性を自分自身広げるために、

 ファーストもできたほうが、もちろん良いので経験をしていければいいな。


ということを言っていました。
 
 福永:
 今日、守ってみて、

 分からないこともまだまだ沢山あるな。

という振り返り、

ちなみに、

 福永:
 ファーストミットは森越2軍内野守備走塁コーチのものを今、使っている。


ということも話していましたね。

宮崎に来て、フェニックスの雰囲気などなども、

これは、

 福永:
 社会人で2度ほど宮崎に行ったことがある。

 ですので特別感というのは、そこまで感じていませんね。


というような話もしていました。

中日・福永裕基、ファーストでスタメン出場する


中日・福永裕基がファースト守備練習 堂上直倫コーチからアドバイスを受ける


福永選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 511 :TI5OzY2Ez-xYW(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月11日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別ポジションの練習をすることが「可能性を広げる」というけれど、それは絶対的なレギュラー選手とポジションがかぶっている時には有効な手段だと思うよ。でも今の中日(特に内野手)にはそんな絶対的な選手なんていないし、そんな中であっちこっち行っても、結果どの選手も強みが見出せないままシーズンが終わってしまった。
    中日の選手がなんであちこちのポジションを練習しているかというと、結局それは立浪監督が「どこにでも入れたら使いやすい」と思っているから。便利に使いたいから。
    そんなやり方をしていると、選手の可能性が広がるどころか、選手の大事な強みがどんどん消えていってしまうのに…

    18
    4
    +14
    • 590 :GMwZmYzdl-1OT(softbank060106127120.bbtec.net)-MG
      2023年10月11日 08:59
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分のためにやってんじゃねえの。

      7
      0
      +7
  2. 532 :DQ0NjMGVk-hZj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月11日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ならセカンドをきちんとやってほしい
    今回は誰もいないから仕方がないが
    ただ年齢的にもユーティリティープレヤーで
    生き残るしかないのか
    打撃をもっと磨いてどこか決まったポジション獲得できるのか、、

    6
    1
    +5
  3. 616 :jg4M5NDZj-1MT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2023年10月11日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのポジションも中途半端にならなきゃ良いが、、

    3
    0
    +3
  4. 193 :WY4MyYmUw-wZW(p730019-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月12日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナベちゃんくらいのエキスパートならね〜
    ファースト

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。