最近の人気記事



前中日投手コーチ、巨人・阿波野秀幸投手チーフコーチが今季限りで退任

阿波野秀幸
阿波野秀幸


■2023.10.10 巨人球団発表



Q.忘れられない延長戦のミスとかってあったりします? 巨人・阿波野秀幸コーチ「ミス、あんまり言いたくないですね。あります。(中日)コーチ時代ですけど…」


「あれじゃあ、使えない」 中日・小笠原慎之介投手、3年前に阿波野秀幸コーチに呼び止められ…


阿波野秀幸さん、巨人コーチを退任するようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :jgwO5NmRh-1OT[p](pw126182096116.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月10日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が多かったウチの投手陣を見事に立て直した手腕はもっと評価されるべき
    原監督の下ではまともな投手運用はさせてもらえなかったであろう
    立浪が辞めた後にまた中日を助けてほしい
    まさかたった一年で阿波野さんの残した財産を使い果たすどころか更に悪化させるとは思わんかったわ

    30
    3
    +27
    • 110 :WY5YzNGFh-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年10月10日 16:53
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マシンガンはともかくライデル、祖父江、福、藤嶋、又吉しかいなかった中継ぎに清水、勝野、松山、齋藤、フェリス、亡命を加えて先発にメヒア、ヒロシ、仲地、上田、根尾を入れたのは現政権だけど、そんな悪化してんのかな

      12
      3
      +9
      • 178 :TljNjZjZh-1OT(202.229.9.2)-MG
        2023年10月10日 18:08
        >>110
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与四球は数字の上でかなり分かりやすく増えたやろ
        2021年 388個
        2022年 393個
        2023年 445個
        首脳陣の影響は一年後までは残るって言うし、今年かなり増えたのは今の首脳陣の責任だわ

        6
        3
        +3
  2. 118 :zdmZkZWIw-1MT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年10月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野は根尾の件でも疑問を呈してたし、瓜がトップのうちは戻ってきてくれんよ

    5
    1
    +4
  3. 154 :jgzNiZTVm-mZT(softbank126186241220.bbtec.net)-OG
    2023年10月10日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでもPLコンビどっか行って、阿波野さん戻ってきてくれないかなあ

    10
    1
    +9
  4. 435 :mZhYhMzQw-1M2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2023年10月10日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグ2球団の比較的新しい情報持ってんだから怖い存在だよな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。