最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手、数年前からひそかに抱く目標「大島さんより…」

大島洋平
大島洋平


■2023.10.10 中日スポーツ




■2023.10.10 中日スポーツ

中日・岡田俊哉がひそかに抱く目標…「大島さんより、長く現役」もちろん1軍、まず2軍【番記者メモ】
中日・岡田俊哉投手、数年前からひそかに抱く目標「大島さんより…」

 岡田には、数年前からひそかに抱く目標があったという。「大島さんより、長く現役やりたいと思っていたんですよね」。ニコっとした。

 左腕は2010年のドラ1入団。大島は同年、5位でプロの門をたたいている。支配下指名は8選手。「高卒のボクと、大学・社会人を経た大島さんは年齢差が一番ありました。結果としては一番下と、上だけが現役を続けられています

 大島は今季、通算2000安打イヤー。一方の岡田はリハビリ生活。「どうなるんですかね。大島さんの方が、やっぱり長く現役できそうですよね(笑)」と話していた。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表「背番号21は空けておく」


中日・岡田俊哉投手、明るい表情でキャッチボールする


岡田投手の目標です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :jczNlODg3-iZm[p](pw126182252093.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月10日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃああと20年は現役やらなかんな

    46
    0
    +46
  2. 679 :jJkM0MTRk-1NT(softbank060158117150.bbtec.net)-Mj
    2023年10月10日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来ないことは無いと思うよ。大変な道のりな事は間違いない。大島まだまだ辞めそうにないからねw頑張れ岡田

    30
    0
    +30
  3. 681 :TE0MjNzhk-1OT[p](pw126035206109.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月10日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年からはずっと防御率3点台以上なのにマジでなんで生き残ってるんだろうな
    立浪に気に入られるのが上手いんだろうか

    3
    17
    -14
    • 684 :TNiN0MTM3-1OT[p](pw126236050227.12.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月10日 11:47
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど立浪関係あるか?

      24
      0
      +24
    • 687 :WI4N5MmI4-4OW(p173254-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月10日 11:50
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪関係ないけど言いたい事はわかるわ
      怪我が無かったしとても戦力になってるか怪しい選手を残す事に違和感が凄い。

      11
      0
      +11
      • 702 :jMwN1ZjUy-2OT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月10日 12:22
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日は福利厚生としてレギュラーじゃなくてもFA権獲った選手に複数年する傾向あるよね
        戦力としての評価じゃない選手で支配下枠を圧迫してるという謎球団

        5
        0
        +5
  4. 682 :DcyMjZDEw-wZW(87.net210004241.t-com.ne.jp)-OD
    2023年10月10日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田なら出来そうな気がするな
    根性あるからな

    24
    0
    +24
  5. 700 :jMwN1ZjUy-2OT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月10日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が立派なのはちゃんとレギュラーで出続けてることだから
    まずは支配下復帰して勝ちパターンでもローテでも一軍が定位置になってから年数勝負だよな

    21
    0
    +21
  6. 894 :TFiOxNGEw-xYW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年10月10日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は線が細すぎる
    ダルビッシュみたいにフィジカルも鍛えよう
    技術はパワーで補う。このリハビリがステップアップになればよいと思う

    5
    0
    +5
  7. 514 :mJjNyODJh-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月11日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も岡田でかなりしぶといからな
    怪我はちょいちょいするけど必ず帰ってくるイメージがあるわ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。