最近の人気記事



中日・根尾昂投手、みやざきフェニックスリーグへの意気込みを語る

根尾昂
根尾昂


■2023.10.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手、みやざきフェニックスリーグへの意気込みを語る




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
フェニックス・リーグに行くのは、根尾昂投手も行きます。

途中から行くんですよね。

9日からフェニックス・リーグ自体は始まるんですが、

13日からフェニックス・リーグに参加する根尾昂投手です。

フェニックスに向けては、

 根尾:
 この時期というのはやはりフォームを固める、

 そういった時期としては大事な時期でもある。

 1年前のフェニックス・リーグというのは、

 100球投げることが先発としての目標だったけれども、

 今年のフェニックスは、

 いかに自分のピッチングを表現するかを大事して、

 課題を潰していきたい。


ということを話していましたし、

 根尾:
 どの試合でも、フェニックスでも、

 先発として投げる以上、勝ちたいという気持ちが一番先に来るものだけれども、

 取り組んでいることを継続してレベルアップというのも、もちろん意識しながら、

 ここからフェニックス含めての5ヶ月近く戦っていきたい。

ということも話しておりました。

今年は2試合先発登板がもありました。

勝ち負けはありませんでしたが、防御率は0.71という成績でしたから。

中日・根尾昂投手、ドラゴンズストア サカエを訪れる


中日・根尾昂投手、2023年シーズン成績が確定する


秋の飛躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 573 :DdhNiYTVm-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月10日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球減らして奪三振増える事期待

    6
    0
    +6
  2. 613 :GViNlMjNh-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にはオリ山本のように試合を支配できるような投手を目指して欲しいな。毎年二桁勝てる投手になって欲しいから今は結果より内容を求めていくのはよいことだと思う。頑張れ根尾。

    18
    0
    +18
  3. 670 :2U5ZjZDYy-wZW(166.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月10日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野の穴を埋める様な活躍を期待したい

    0
    6
    -6
  4. 699 :mM1M3NjZk-xOW(p4360135-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグはDH?打席見れるといいけどなあ。

    11
    0
    +11
  5. 582 :WU0ZwYTdh-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月11日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これと言ってまだ特徴のない選手。
    なんでこんなに人気があるの?何をした人なの?斎藤佑樹の影がちらつく。

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。