最近の人気記事



「2番手で終わりたくない」 中日・石橋康太捕手が思いを語る

石橋康太
石橋康太


■2023.09.30 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 1 =2
巨|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
9月30日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 接戦を制して逆転勝利!!!育成ドラフト1位・松山晋也がプロ初勝利を挙げる!!!

【ハイライト・9/30】石橋康太9回決勝HR!松山晋也プロ初勝利で中日3連勝【巨人×中日】

【今日のAIヒット集】9/30 基本的にはヒット・ホームラン全部見せます!【中日篇】




■2023.09.30 東スポWeb

【中日】91日ぶり最下位脱出! 石橋康太が決勝弾「目標はレギュラー。2番手で終わりたくない」
「2番手で終わりたくない」 中日・石橋康太捕手が思いを語る

 ヒーローとなったのは石橋康太だ。「6番・捕手」で先発出場を果たすと、1―1の9回二死走者なしの第4打席で3番手・中川の8球目、129キロスライダーをフルスイング。しばかれた打球はグングンと伸びてそのまま左翼席へ突き刺さり、値千金の決勝2号ソロとなった。「1球でも多く投げさせて、簡単に終わって、次の回に流れがいかないように。なんとしても食らいついて後ろに回してつなぐ意識だった」と振り返る。

 殊勲打にも9回裏の守備からは正捕手・木下と交代したことでフルイニング出場はならず、悔しさをあらわにする。「結果は良かったですけど、反省するところはしっかりしたい。やっぱり目標はレギュラーになることなので、2番手で終わりたくない。レギュラーを目指してもっとうまくならないといけない。こういうところで満足せずに、もっとやるべきことがたくさんある。慢心せずにまた明日から頑張りたい」と気を引き締めた。

記事全文を読む

「木下拓哉の次はもう石橋だろうというふうにみんな…」 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが“当時の評価”を語る


中日・石橋康太捕手、木下拓哉捕手との“差”は…


石橋康太捕手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 283 :DQ3M2ZmQy-wZW(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年10月1日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奬が引退でドラフトで捕手獲りそうだが陣容を考えると下位で数合わせ程度だろう。
    味谷山浅は有望だがまだ時間がかかる。
    3年後くらいにはほぼ正捕手だろうが要はどのくらいの捕手に成長しているかだろうな。日本代表レベルを目指して欲しい。

    47
    0
    +47
  2. 304 :mRhNzNjcy-wYT(133.106.210.81)-Yj
    2023年10月1日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは怪我をもうしないこと。
    石橋は毎年中期的な離脱してるので木下を脅かすように来年はキャンプから猛アピールして正捕手奪って競走を!

    47
    0
    +47
  3. 307 :jUxM2YmVm-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月1日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的に考えて木下は年齢的にあとやれて数年
    そろそろ下からも石橋の競争相手出て来ないときつい

    25
    0
    +25
  4. 312 :DU3N3ZWI0-jYW(ec2-18-183-231-51.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-YT
    2023年10月1日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が木下や宇佐見なみに打席立てば、もっと長打が出そうな気がする

    36
    0
    +36
  5. 339 :zUzYjMDU1-xYW(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年10月1日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年いいものを見せては故障離脱してるからレギュラーになるためケガをしない体づくりを日常生活からしていこう

    19
    0
    +19
  6. 350 :TY3N5YjA2-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月1日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は中野アシストリードで木下完全に見限ったわ
    石橋お前が一番手だ!

    4
    15
    -11
  7. 380 :zQ4OmM2Q2-wMG[p](pw126205138215.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月1日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りの木下、打撃の宇佐美、根尾専用の石橋やな今シーズンは。今は木下の方が全体的に上だけど来年はどうかな。前半戦は木下ばかりで本人もへばってたし、後半戦から捕手の厚みが出てきて来シーズンは期待してもええなこれ。

    8
    0
    +8
  8. 415 :GM0MzOWQ5-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月1日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半分はやらせたい。
    キノタク離脱のときにこれで経験積めると思ったのに結局宇佐見一辺倒で。
    宇佐見がイヤなわけではないけどせめて主力石橋でやってほしかった。

    9
    0
    +9
    • 016 :Dk1YxODU3-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月2日 06:09
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時は宇佐見の打撃が神がかってたから仕方ないわ
      あのタイミングで石橋出して宇佐見ベンチだったらそれはそれで文句出るやろ
      石橋は今季とりあえず初めてくらいに大きな離脱なく終われたし来季開幕からちゃんと一年一軍ベンチにいれたら木下も体力に難があるし必然的に出番は増えると思う
      柳専門宇佐見、根尾とベテランで石橋、若手投手陣には木下ってすればうまく併用していけるんじゃない?

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。