最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、木下拓哉捕手との“差”は…

木下拓哉
木下拓哉


■2023.06.19 中日スポーツ




■2023.06.19 中日スポーツ

中日・石橋康太、重苦しい空気振り払う2戦連続マルチも反省「打つことよりもそちらをしっかりと」
中日・石橋康太捕手、木下拓哉捕手との“差”は…

 正捕手の木下が、大菱形(だいりょうけい)骨骨折で離脱。自己最多の31試合に出場した4年目を終えた昨年。木下との差を「全てです。自分がここだけは負けない部分を見つけないといけない」と分析した。重視するのはコミュニケーション。「今は投手陣のほうからも僕に話しかけてくれます」と向き合い、鍛錬の日々が続いている。

記事全文を読む

中日・石橋康太捕手が再び離脱していた理由、ここまで昇格も出場もずれ込んだ理由が判明する


中日・石橋康太捕手「長い間野球が出来なくて、テレビで試合を…」


「自分がここだけは負けない部分を見つけないといけない」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ向上心があるのはいいけど
    リードのせいで負けたようには見えなかったけどな

    37
    1
    +36
    • 862 :TU2NxNTMx-0Nj[s](om126033082082.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年6月20日 12:26
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「リードのせい」とか言ってるの、ガチで素人だけだからな。

      中日ファンって頭悪いのいっぱいいるから、
      そう言うこと恥ずかしげもなく言えるんだよね。

      5
      1
      +4
  2. 542 :mI5YjODIy-4OD(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月20日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の正捕手に必要なのはライマルが安心して低めのスプリット投げれるだけの信頼感よ
    あれが取れれば大抵の球はどうにかなる

    40
    2
    +38
  3. 551 :jQ5NjMTEx-2Zj(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月20日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勉強熱心な石橋ならきっと正捕手として大成する

    41
    0
    +41
  4. 556 :TQzNwZWE2-xOD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年6月20日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは木下が怪我なんだから石橋、味谷、山浅、加藤選手チャンスだみんな頑張れ

    30
    0
    +30
  5. 563 :TZhNyYjFk-0Nj[p](pw126205178019.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ、最弱攻撃陣と平均以下の内野守備を背景に初回から1点もやらないリードするとピンチで逆に苦しむ。背負い過ぎず、経験積んで。

    21
    0
    +21
  6. 572 :zUyO1ZDNl-3ZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年6月20日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下との1番の差は怪我のしやすさだな
    石橋は二軍でハードトレーニングしながら捕手してたからそりゃ怪我する
    一軍定着で怪我が減ってくれたらいいな

    21
    0
    +21
  7. 596 :WE4Y1MzQ0-0Yz[p](pw126253006125.6.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月20日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フレーミングとスローイングと壁性能とリードと打率と本塁打数がプロレベルになるだけで木下と勝負できると思うんだがなぁ
    それか野球の練習を減らして立浪への媚を売るとか

    7
    9
    -2
  8. 609 :TllYjZDJi-iN2(softbank060069191170.bbtec.net)-YT
    2023年6月20日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるとキャッチング、スローイング、打撃はまだ木下の方がレベル高いな
    打撃は結果出てるけど、まだ来た球をとりあえずフルスイングしにいってる段階だから、ボールゾーンで攻められた時にどうなるか
    木下はポイント近くしてファール打ちに行ったり、体開いて引っ張りにいったり、やっぱり色々器用さがある
    壁性能は石橋も遜色ないと思う

    12
    0
    +12
  9. 794 :DE2YjNzI2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるとフレーミングやっぱ結構違うわ
    昔はできてたのにどうしてこうなった

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。