最近の人気記事



報道陣「6回もいかせたのは期待からか」 中日・立浪和義監督「それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は…」

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.09.29 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 1 0  1 0 0 =4
広|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
9月29日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!ドラフト1位・仲地礼亜がプロ2勝目を挙げる!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2023公式戦(9月29日)#carp



中日・仲地礼亜
5回1/3 94球 被安打1 与四死球5 失点0 自責0 奪三振4
報道陣「6回もいかせたのは期待からか」 中日・立浪和義監督「それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は…」

報道陣「6回もいかせたのは期待からか」 中日・立浪和義監督「それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は…」

【投球結果】
仲地(木下拓)=5.1回0失点
1二ゴロ|空三振|三ゴロ
2遊ゴロ|四 球|二ゴロ|空三振
3中 飛|見三振|中 飛
4空三振|中 安|二 飛|二ゴロ
5四 球|三ゴロ|遊 飛|四 球四 球|二ゴロ
6四 球|遊 直|
投手(捕手)=結果





■2023.09.29 中日スポーツ

「あの回は最低投げてほしかった」6回途中降板の仲地に「フォアボールが多かったのは課題」【中日・立浪監督語録】
報道陣「6回もいかせたのは期待からか」 中日・立浪和義監督「それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は…」

 ▼仲地が2勝目 
 ボールはよかったと思う。(5つ与えた)フォアボールが多かった。そこは課題。本当はあの(6)回は最低投げてほしかった

 ▼5回88球。6回も投げさせたのは期待の表れ 
 先発でやっていく以上、5回まででいいということはない。点差も3点あった。もうちょっと攻めてほしかった

 ▼6回は先頭への四球と遊直で降板 
 ちょっと、へばっていたのもあるかもしれない。これからもっともっと投げるスタミナですとか体力強化も含めてね。まだ1年目、というのはあるかもしれない

 ▼救援陣が踏ん張った 
 よくしのいでくれた。ただ、きょうは全体的にフォアボール(6投手で計9四球)。普通であれば、もっともつれるような展開。カリステのホームランが効果的だった

記事全文を読む

■2023.09.29 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、162安打でリーグトップ並んだ岡林勇希に「1番でどんどん安打を打ってもらえれば」
報道陣「6回もいかせたのは期待からか」 中日・立浪和義監督「それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は…」

―仲地は
ボールは本当に良かったと思うけど、四球が多かった。そこは課題。本当はあの回(6回)まで最低でも投げてほしかった。代えましたけど

―6回もいかせたのは期待からか
それはそうでしょ。やっぱり先発でやっていく以上は。5回まででいいというのはない。点差も3点あったんで、もうちょっと攻めてほしかったのはあります。ちょっとへばっていたのはあるかもしれないですけど、これから、もっともっと投げるスタミナとか、体力強化を含めて。まだ1年目というのはあるかもしれないですけど

―リリーフ陣も頑張った
リリーフも結局、よくしのいでくれたんですけど、今日は全体的に四球が(多かった)。普通であれば、もっともつれるような展開だったと思う。点の入り方自体は、カリステのホームランもあって、効果的な点が取れて良かった

記事全文を読む

『パワプロ2023』が9月28日(木)にアップデート!!! 中日ドラフト1位・仲地礼亜、球種が追加される


Q.シーズン通して何が良くなったと思いますか? → 中日ドラフト1位・仲地礼亜は…


先発としての期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 099 :2I3N0YWJj-jZW(pl8429.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月30日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期だし、3点差あったしあのまま6回を投げ切らせればよかったと思うが。過保護なのか我慢できなかったのか。本当に選手の成長を促す起用なのか疑問が残る。問題は立浪自身の考え方にもあると思う。

    13
    31
    -18
    • 126 :jA2MyMjQ2-xYW(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
      2023年9月30日 00:23
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続最下位だけは避けたいからな

      20
      0
      +20
      • 142 :2I3N0YWJj-jZW(pl8429.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年9月30日 00:42
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは分かるが来季への投資も必要。失敗を許さない姿勢は選手の成長を阻害するよ。期待を込めて送り出したのならせめて失点するまでは投げさせるべきだったと思う。

        15
        1
        +14
        • 230 :jFkM4YmM4-1OT(p6fd9454a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
          2023年9月30日 07:12
          >>142
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          失敗したらなんで投げ出せたんだ!っていう輩も多いし大変だよな。

          まずは勝ち星も少ないし成功体験作りなんだろね

          20
          0
          +20
  2. 110 :zEyZwOWM3-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年9月30日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にはフォアボールだけで満塁にしてるような回もあったし、仲地を変えたこと自体は致し方なかったようにも思う。ただ、わざわざ最後のアウトのためだけに齋藤からさらに祖父江に変える必要はなかったんじゃないかと思う

    49
    0
    +49
    • 129 :jA2MyMjQ2-xYW(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
      2023年9月30日 00:25
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右・左、右・左、右・左・・・・・・・・・・

      3
      0
      +3
      • 173 :mM1M5NzA4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年9月30日 01:55
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コナミコマンド継投やめろ!

        2
        0
        +2
    • 179 :WI1M2OGY1-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月30日 02:09
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前一度だけマシンガン失敗したけどあの時も今回も先発経験少ない投手になんとか勝ちっていう成功体験をつけたまま試合を終わらせたいんだって意思は伝わった
      根尾にしても仲地にしてもやっぱり経験浅い先発にはなんとか勝ち星つけたいって方針なんやろ
      てか松葉以外は結構先発の勝ち星気にした起用してるんだよな

      30
      2
      +28
  3. 177 :WI1M2OGY1-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月30日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃルーキーのシーズンラスト登板
    行けるところまで行かせて経験させてやりたいよ
    しかも勝ちつきそうな場面だし5回までよかったしね

    10
    0
    +10
  4. 313 :DllY0ZTdj-wMG(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-NG
    2023年9月30日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地面白いピッチャーだよね。
    投げてる球は普通に一軍でも戦えるレベル
    中田賢一みたいになるのかな?

    1
    0
    +1
  5. 318 :mFlYlNTZj-mZT(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-OG
    2023年9月30日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉『せやせや5回で降りるなんて情けないぞ!』

    2
    0
    +2
    • 338 :zBjZ1ZjY0-iZm[p](pw126182022174.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年9月30日 11:10
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたは持ち弾使い切ったら急にしょぼくなる所をどうにかしろよ。

      1
      0
      +1
  6. 321 :2FiY4Y2Fm-mMj[p](pw126166041198.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月30日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の方がドラフトで旨味あるんだし、打ち込まれても6回は投げきって欲しかった。中継ぎも多少は温存できるし。それに抑えれば仲地の成功経験になるし、打たれとしても反省点として経験になる。しかも今更負けたところでというチーム状況なんだから大事をとって降ろす意味はないでしょ。

    0
    5
    -5
    • 356 :jFkM4YmM4-1OT(p6fd9454a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月30日 12:09
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      旨みある?
      ドラフトのルールを知らないのか。

      2
      0
      +2
      • 376 :Tk1NiM2Rm-wZW(p1758015-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2023年9月30日 12:50
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外れ1位クラスを無条件獲得できるのわからん?
        まあ去年は村松で無駄にしたけど

        1
        2
        -1
  7. 377 :zg2N2NmU1-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月30日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地の投球見れてないんだが四球多いのはコントロールの問題?それとも決め球が微妙で粘られてる感じ?

    0
    0
    0
  8. 428 :WMyO5NGQ5-wZW(h175-177-041-129.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年9月30日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2勝5敗でルーキーイヤーを終えるのに2016年の小笠原みを感じるわね。あの時と状況はやや異なるけれども

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。