最近の人気記事



Q.シーズン通して何が良くなったと思いますか? → 中日ドラフト1位・仲地礼亜は…

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.09.28 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
Q.シーズン通して何が良くなったと思いますか? → 中日ドラフト1位・仲地礼亜は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
明日の先発は仲地投手です。

明日のマツダスタジアムは広島は森下、

そして中日は仲地と既に予告先発も出ています。

仲地投手は前回の登板が横浜スタジアム、3回途中でノーゲームになったゲームです。

あれ以来ということで、

 仲地:
 ちょっと登板間隔が空くんですけど、

 今までと変わらない調整をしてきました。

 全ての面において少しでも良くなればと思って、この調整を続けてきたんです。


という話をしていました。

「今まで、じゃあ、シーズン通してまず何が良くなったと思いますか?」と聞くと、

 仲地:
 ストレートです。


という答えでした。

 仲地:
 直球、プロ入り前よりも嫌な感覚無く投げられるようになった。


と話しています。

ストレートが結構、売りのピッチャーなんですけど、

 仲地:
 どこかでバラついたりとか、コントロールが定まらなかったりとかで、

 ちょっと投げることをはばかられるなと思っていた。

 それがもうプロの入ると、やっぱり使わざる負えないし、

 使うことが増えているし、

 投げていく中で、自分が投げきれるなという感覚を得られた。

 なのでストレートを投げるということは少し自分の中で伸びたんじゃないかな。


という話をしていました。

中日ドラフト1位・仲地礼亜「最終的に自分がやるべきことは…」


中日ドラフト1位・仲地礼亜、投球の意識を明かす


ストレートに関しては良い手応えがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :jE2N2MDFl-wZW(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月29日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ大きなケガ無くプロ1年目を走り抜けられたのは良かったと思う
    来年は飛躍の年にして欲しいね!

    29
    0
    +29
  2. 585 :jM1NiYzhl-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年9月29日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとまとまってるけどパワーや変化球が弱いのかと思ったら、ストレートかなり速いし変化球もいい球持ってるし思ってたのと逆のタイプだったわ
    ストレートの回転もかなりバラついてるから安定感とコントロール磨けば普通にローテ入りそう

    17
    0
    +17
  3. 595 :mMxO2MzE5-jZW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年9月29日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切り腕を振ったストレートは威力十分
    プロのボールが変化大きいという事で封印したフォークボールも当てに来てる打者から空振り欲しい所では大きな武器になるから解禁してもいいかも

    11
    0
    +11
  4. 604 :jMwOhY2Ri-iZT(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月29日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートはよく決まってる印象。逆に武器と思ってたスライダーが甘くなるのが気になる。そこさえ良くなればもっと勝てると思うな

    11
    0
    +11
  5. 608 :zlmMzNDQx-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年9月29日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートがいいのは素晴らしいね
    打たれる時は変化球のコントロールが悪い時なのでそこが来年の課題だな

    10
    0
    +10
  6. 674 :GM3MiMDEz-xNm[s](om126254181006.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年9月29日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは伸び代しかないな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。