最近の人気記事



中日・根尾昂投手に1軍先発登板の“疲れ”を聞いてみると…?



■2023.09.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手に1軍先発登板の“疲れ”を聞いてみると…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
根尾投手、

前回の登板から、

結果、10日空いての次のジャイアンツ戦になるんですけども、

 根尾:
 意識したのは、やはり体を回復させること。


だったそうです。

2軍では7月以降、ずっと6回以上、100球以上という、

いわゆる先発ピッチャーの仕事を果たしてきたんですけども、

さすがに1軍登板、

ちょっと精神的にも肉体的にも疲れが違うのかなと思って聞いてみましたが、

 根尾:
 特別な疲れというのは、あまりありませんでした。

 これを例えば来シーズン、中6日でずっと回り始めたとすると、

 蓄積の疲れというものが出ると思うんですけど、

 1回きりというのはあまり疲れを感じませんでした。

 今日が最終調整のブルペンだったんですが、

 こちらも34球で普段通り普通に投げることができました。


と。

最後2球、指にかかった凄いストレートがアウトローいっぱいにバシッ、バシッと決まって終わりましたので、

非常に期待感が持てるなという、そんな感じがしましたね。

中日・根尾昂投手、東京ドーム・巨人戦で登板することについては?「バンテリンドームとは違うけれども…」


中日・根尾昂投手、誰かの打撃フォームモノマネをする…?


1軍ローテーションで投げると蓄積疲労も出るのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 623 :2YyZ5ODY1-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月29日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季はローテ任せたい。
    やっぱり華があるわ。

    45
    0
    +45
  2. 624 :zk0NjZTFk-wZW(global221-215-123.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月29日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの疲れは相当たまってると思うけどな。もう一踏ん張り、巨人戦頑張れ!

    39
    0
    +39
  3. 644 :jEwZlNDJk-wYT(133.106.154.179)-Yj
    2023年9月29日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの姫野とかもピッチャー転向してたけど年月経ってもまだ一軍レベルじゃないから根尾が普通に一軍で先発として試合作ってるのがめちゃくちゃ凄い。
    元々高校の時に普通にエースやってた経験もあるだろうけどセンスが凄い。

    37
    1
    +36
  4. 657 :2ZiNyNzU4-wZW(mp76f1fa1d.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月29日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥と宏斗が規定到達して、根尾も本格的に一軍で先発ということになり、与田さんの蒔いた種が花開く時も近いのかなと感慨深い。

    24
    1
    +23
    • 777 :TkwMiYmY3-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年9月29日 13:41
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手根尾が与田の蒔いた種……??

      3
      1
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。