最近の人気記事



中日・根尾昂投手、東京ドーム・巨人戦で登板することについては?「バンテリンドームとは違うけれども…」

根尾昂
根尾昂


■2023.09.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手、東京ドーム・巨人戦で登板することについては?「バンテリンドームとは違うけれども…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
根尾投手、

「ジャイアンツ戦はどうやっていきますか?」という話なんですが、

 根尾:
 1人1人を切っていくということに変わりはありません。

 球場が変わる、東京ドーム、

 バンテリンドームとは違うけれども、

 やることを変えるということは僕はしません。

 自分の持っているボールを投げ切るということが一番大事じゃないかなと思います。

 東京ドームだからという意味を含めて言うならば、

 どんどん押して、自分で攻撃していくっていうピッチングは必要だと思うけれども、

 押して、押して、押し切れるというのは、

 いわゆるバファローズの山本由伸さんみたいな、

 ノーヒットノーランをやるみたいな人しかなかなかできることではないので、

 押してもダメと思ったら引く。

 あるいは落とすとか、かわすということも必要になってくると思う。

 ただ、僕は基本的にストライク、ベースの中でどういうふうに勝負をするかというピッチャーなので、

 そのあたりをきっちりとやっていくことにこだわっていきたいです。


という、そんな話をしていました。

中日、明日からの3連戦で先発する投手が判明する


中日・根尾昂投手、誰かの打撃フォームモノマネをする…?


根尾投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 432 :DU5M5Nzlm-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?じゃあナゴヤドーム最終戦は誰だ?
    てっきり根尾はそこで登板かと思ったぞ。

    16
    1
    +15
    • 442 :zE0YzODUz-1ND(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2023年9月28日 20:56
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分小笠原だと思う
      さすがにあれで終われないでしょ

      20
      0
      +20
  2. 434 :DQ5Y0NGZm-wZW(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純なファンはこんなシーズンでも最後に根尾が好投したら大喜びだろうな
    ちな単純なファン

    39
    1
    +38
  3. 441 :TUxMwMzg0-mZT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年9月28日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客寄せパンダじゃなくてちゃんと戦力して見てるからの来季へのビジター登板ななのいいね、頑張れ根尾君!

    36
    1
    +35
  4. 460 :WEwNmNzVi-1MT(M014008013128.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2023年9月28日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好投しつつヒットの一本でも打ってくれればそれだけで満足

    28
    0
    +28
    • 497 :jZjMiMTIx-wZW(ZN196173.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月28日 22:23
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰を7,8番に起用するか判らんがなるべくバントはさせないで欲しい 逆に根尾から始まる展開になるべく多くなって欲しい

      11
      0
      +11
  5. 462 :mIzY2NTk2-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年9月28日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームは去年投げてるし、フェニックスで巨人戦も経験してるよね
    巨人とは相性いいのか結構タイムリーも打ってるから打席も楽しみ

    26
    0
    +26
  6. 466 :mQ5NyN2M2-jZW(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年9月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の打席が一番楽しみ

    37
    0
    +37
  7. 490 :mFmYjMDA3-wZW(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手不利の球場で、逆に一発お見舞いするのも悪くないね!

    20
    0
    +20
  8. 493 :jZjMiMTIx-wZW(ZN196173.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと立浪の前で素晴らしい投球見せてやれ!来季は根尾の先発は欠くこと出来ないとまで言わせてやれ!

    21
    0
    +21
  9. 508 :DM3ZjMTEw-jZW(pl8429.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月28日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ前回の投球が東京ドームでもできればいいね。取り損ねた1勝を挙げて来季に繋げてほしいかな。

    17
    1
    +16
  10. 540 :WU2NkNzgx-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾VS門脇 坂本 岡本 etc.
    数多くの強打者相手に根尾くんがどれだけやれるか楽しみだ

    11
    1
    +10
  11. 629 :WFiMjOTBj-jZW(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月29日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームを満員にしてやるとか、巨人に恩売ってどうすんだ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。