最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、細川成也について語る「今シーズンの中で9月は…」

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2023.09.27 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 1 0  0 2 0  2 0 0 =7
神|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
9月27日(水) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-2で勝利!!! 今季甲子園最終戦、投打ガッチリ噛み合い快勝!!!

【阪神vs中日 2023/09/27 ダイジェスト】



3 (右) 細川成也 4打数2安打 2本塁打 4打点 3出塁
左本②|右 飛|中本②四 球|一 飛|




■2023.09.28 東スポWeb

【中日】細川成也 2ラン2発の大暴れで甲子園〝無借金締め〟に貢献「自分の打撃できた」
中日・和田一浩コーチ、細川成也について語る「今シーズンの中で9月は…」

 本塁打は13日のDeNA戦(横浜)以来、12試合ぶり。このところ湿っていたバットが火を噴き「手の使い方だったり、タイミングだったり、足を着くときに一緒に前に出されないとか、結構いろんなところを考えて見つめ直した」と苦悩を明かす。

 和田打撃コーチは「今シーズンの中で9月はどん底だった。そこからちょっとずつ上向きにはなってきている。結果はそこまで出ていないが、ここ4、5試合はいい形でできている。さらにワンランクレベルアップしてきている感じはある」と目を細めた。

 ただし、投手のクイックモーションなどの対応に和田コーチは「動きが大きいバッターなので、まだまだ課題はある。そこを何とか克服してやっていってもらいたい」と注文をつけることも忘れなかった。

 この日、0・5ゲーム差の5位・ヤクルトも勝利したため立浪竜は最下位脱出はならず。それでも完全復調した細川は「疲労もあると思うが、そこをうまく1年間通して調整していかないといけない」と気を引き締める。残り4試合でこのまま本塁打を量産し、チームを勝利に導くつもりだ。

記事全文を読む

『パワプロ2023』が9月28日(木)にアップデート!!! 中日・細川成也の能力が大幅に強化される!!!


中日・細川成也、ここまでの月別成績


和田コーチが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :DdmZyNjU4-0Nj(KD113156245152.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月28日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の数少ない楽しみ
    頑張ってほしい!!

    35
    0
    +35
  2. 941 :WI5Z5MDI0-1MT(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2023年9月28日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までフルシーズンで試合に出たことがない中で、ここまで本当によくやってると思う。
    来季は今シーズンで出た課題をどう活かせるかが勝負だと思う。
    まだまだ伸びしろあるはずだから、これからも頑張って!

    39
    0
    +39
  3. 947 :DFlZlMGY1-xYW(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月28日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノがそこそこ打ってたらここまで出番はなかったはず。運も味方につけたな

    43
    0
    +43
    • 986 :WNhZkM2Nl-xYW(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
      2023年9月28日 12:43
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くそのとおりですね

      14
      0
      +14
  4. 035 :jc3ZyMjBl-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月28日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度か調子崩すことあったけどなんやかんや年間通してずっとホームラン打ち続けてるのがすごいわ。あと体力もそうだけどバウアーの球当たっても試合出続けてる丈夫さが素晴らしい

    16
    0
    +16
  5. 063 :2I5MxYTgz-xYW(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月28日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日史上最弱打線の中にあって細川の打点77はセ・リーグ5位でホントに立派。ただ次に多いのが石川の44、岡林の31なので、もし細川が来てくれてなかったら今以上に大変なことになってたと思う。こういう状況にした立浪と編成は責任を感じてほしい。

    19
    2
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。