最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?

田中幹也
田中幹也


■2023.09.27 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 =0
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1x=1
9月27日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-1で敗戦… 打線が15残塁と決め切れず、延長10回裏にサヨナラ負け…

1 (指) 田中幹也 5打数2安打 1盗塁
中 安|右 飛|遊ゴロ|左 安(盗塁成功)|投ゴロ|
中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?
中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?
中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?



中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?
(GIF)


■2023.09.27 中日スポーツ

田中幹也が公式戦初安打!指名打者で2安打1盗塁「肩の不安はまったくないです」【中日2軍】
中日ドラフト6位・田中幹也、手術をした肩の不安については…?

 「久しぶりのスタメンでしたけど、最初のヒットで少しは楽になりました。まだまだ改善点はあるけど、まずまずのスタートだったと思う

 片岡2軍監督は「甘いボールがきたら捉えられるという形ができている。まだ指名打者での出場だけど、これからが楽しみです」と評価した。

 1年目の今季は3月のオープン戦で右肩を脱臼し、手術を受けた。今月20日の広島戦(ナゴヤ)で約6カ月ぶりに実戦復帰を果たすと、5回に代走で初出場して初得点をマーク。まだリハビリ段階のため、送球面を考慮して守備での出場は見送られているものの、打撃と走塁ではしっかり存在感を示している。

 今後に向け、「肩の不安はまったくないです。これからリハビリを頑張っていきたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也が代走で実戦復帰!!! 好走塁を見せ、その後ボークで本塁生還!!!


“アライバ対談” 中日・荒木雅博コーチと井端弘和さん、ドラフト6位・田中幹也の守備ついて…


守備以外で存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 701 :mNmZ4MzVj-jYW(114.129.4.145)-YT
    2023年9月28日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良き良き

    19
    1
    +18
  2. 706 :zAyZkNTRh-wZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この場合の不安がないと言うのは、現段階のプレー(打撃走塁のみ)においての意味かな?
    さすがにリハビリ段階で、やってもいない送球に対して不安がないって事はない気もするし…
    早く100%幹也を見たいんだけど、焦りは禁物だしゆっくり待つかな

    10
    1
    +9
  3. 722 :GZkO5YTVh-wZW(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的な守備でのスローイングは春のキャンプからかな?

    2
    0
    +2
  4. 745 :WFlYjNTJi-1OT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年9月28日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ手術経験者ですがこの手術は再脱臼する心配がなくなるけど、可動域が戻るのにかなり時間がかかるんですよ
    腕が肩甲骨から生えてるような感じになっちゃって、それがリハビリでジワジワと1年くらいかけて剥がれていくみたいな
    元々の肩が抜ける怖さからは解放されてるんですけど、だからこういう言い方になってるんだと思います

    36
    0
    +36
  5. 755 :jc3ZyMjBl-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月28日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今後脱臼癖に悩まされる不安をなくすために手術したんだもんな。しっかりリハビリしてのびのびプレーしてほしいね

    14
    1
    +13
  6. 806 :2Y3NhYzYx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月28日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也見てると育成ってなんやろなぁって気が起こる。無論岡林や石橋で育成の意義は充分に感じられるんやけどな

    4
    0
    +4
  7. 826 :jM1N1NmNi-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月28日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでDHあったら一軍でも試合でれるのにな

    6
    0
    +6
    • 827 :2Y3NhYzYx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月28日 07:45
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら継投しまくるから代打で使えるのでは…

      6
      2
      +4
      • 973 :ThkY3MjQy-1OT(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月28日 12:25
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それよりも代走だよね
        ここぞの代走にぜひベンチに置いておきたい

        5
        0
        +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。