最近の人気記事



中日・立浪和義監督、広島先発・床田寛樹を打てなかったことについては…

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2023.09.26 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|2 0 0  0 0 0  0 0 x =2
9月26日(火) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が粘りを見せるも打線が最後まで援護できずに完封負け、4連勝ならず…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2023公式戦(9月26日)#carp




■2023.09.26 中日スポーツ

立浪監督、4年目で規定打席の石川昂に「本人も苦しみながら、まだまだ体力含めていっぱいいっぱいと思う。すべては経験に」【中日】
中日・立浪和義監督、広島先発・床田寛樹を打てなかったことについては…

▼床田を打てず
久しぶりの対戦でしたけど、ツーシームという武器があって。それを打たされていった。淡泊に映ったと思う。テンポ良くきたので狙いが絞りきれなかった。エラーも3つもらっているのでチャンスがなかったわけではない。そこで(あと一本が)出なかったということですね

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、広島・床田寛樹投手とオールスターで話し込む テーマは「左封じ」、結論は…


中日・柳裕也投手「キャンプ最終日の夜は仲地さんを囲む会に参加してきました!」 広島・床田寛樹投手「スプリットみたいなんまじでよかった!」 柳裕也投手「トコさんには負けるよ」 床田寛樹投手「あほ」


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :DBjMwZGUy-hZD(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年9月27日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタンドの怒号に子供が怯えてます。
    夢や希望をもった子供にそんなもの見せてはいけない。
    異常な暴言吐くファンもあれだけどまずは立浪さん、あなたが辞めてください。

    37
    1
    +36
  2. 279 :GE4MlMjIw-2OT(180-197-14-65.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年9月27日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚コーチがマウンドに出てきた件は誰も聞いてないの?
    来季に向けて配置転換してみるくらいならいいと思うけど

    26
    0
    +26
  3. 301 :jE5ZzZTQ0-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月27日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「チャンスでコンパクトに軽打しろ!」
    打者「得点圏だけhard%激落ちで軒並み成績悪いです…」
    ??「あと1本が出ない…」

    18
    1
    +17
  4. 334 :zdlM0MjBi-jMj(pl8429.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月27日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの時期に及んでほぼベストメンバー組んで完封されててはね。ほとんどの選手がミートできずにボテボテの内野ゴロか平凡な外野フライ。たまにミートしても野手の正面かよくて深めの外野フライ止まり。当たりが良くても安打にならなければ意味がないんだよな。詰まり気味でも内野と外野の間に落ちる安打の方がよっぽど価値がある。早打ち奨励だから四球も少ないし球数も投げさせられない。ウチ相手の先発投手はほとんどがHQSじゃない?チーム全体で打撃に対する考え方を替えなければ永遠に貧打解消な手出来ないと思う。とにかく今の路線ではダメ。立浪が自分の考えを変えるか監督を代えるかしか道はないのだがどうなるかね。

    25
    1
    +24
  5. 351 :jU3OlMDc1-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月27日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクト打法を秋にみんなに教えてあげるらしい

    13
    0
    +13
    • 424 :TI1O1OTYz-xMm(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月27日 07:56
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空のあれか・・・。
      見るのやめるわ

      8
      0
      +8
  6. 378 :mUzYlMmM3-wZW(softbank126093145047.bbtec.net)-OD
    2023年9月27日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球狙いしたら普通にストライクゾーンに投げ込まれてミノサンだから無理だよ

    8
    0
    +8
  7. 399 :jIzOlNGFh-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月27日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がモチベ下げてるから。
    立浪の指導って個性に合わせてないから。
    立浪辞めればすべてうまくいく。

    18
    0
    +18
  8. 444 :DUyYyZDk0-jZW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月27日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく知らなかったんだけど、立浪は「チャンスではコンパクトに軽打を・・」みたいなことまで言ってるの?石川昂弥の得点圏打率が低い理由が露骨にわかった。コンパクトに安打狙いし過ぎてて、小細工に走っているように見えてた。むしろツーアウト三塁でもフルスイングで長打を狙った方がはるかに効果的なのにと思って見てたけど、これも立浪のせいだったか(´;ω;`)!

    10
    0
    +10
  9. 461 :jUwZjNzE4-5MT(p76edb560.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年9月27日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥は、上体メインで打ってるよね。
    もっと下半身を使えば簡単に飛距離が出るのに。
    その辺は指導してないんかな

    8
    0
    +8
    • 515 :DUyYyZDk0-jZW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月27日 11:58
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは多分、膝の影響があるんだと思う。4月の復帰直後とか7月の好調時は使えていたから。ただ疲れがたまると足が張ったり、色々影響が出ているみたい。下半身は使えたり使えなくなったりを繰り返していて、今また絶不調状態になっている。ただどうにかシーズンを乗り切っているのは大きいし、秋からの練習で下半身はまた使えるようになるだろうから、来年はすごく楽しみ。

      3
      1
      +2
  10. 566 :TQ2O5ZWZh-wZW(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフのトレーニングが大事やね
    てかこんだけ選手のフィジカルが劣ってるんだからオフもびっちり管理して基礎練、筋トレ、体づくりさせるべきだと思うんだが
    そこら辺旧態依然でほったらかしなのは何故だろう
    SB三軍はどうしてるんだろうね

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。