最近の人気記事



中日・立浪和義監督、梅津晃大は「スケールの大きさを感じる投手」

梅津晃大
梅津晃大


■2023.09.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
9月25日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 1点先制するも逆転勝利!!!勝野昌慶がプロ初セーブ!!!梅津晃大が3年ぶり復活勝利!!!

【9/25 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、梅津晃大は「スケールの大きさを感じる投手」

─代打を出す前に監督と梅津投手で少し会話があったように見えましたけども、あるいはもう1イニングというお気持ちもあったでしょうか?

立浪監督:
まぁそれも考えていたんですけども、

まぁ復帰後で球数もある程度、

今日は110球くらいまでにということもピッチングコーチも言っていましたので、

一応、確認には行ったんですけども、

まぁあそこは、

9回は託そうという形になりました。


─梅津投手のこの1勝というのは、本人にとっても、チームの今後にとっても大きい1勝だと思いますが、いかがですか?

立浪監督:
まぁやはり、スケールの大きさを感じる投手でもありますし、

まぁ本当に来年に繋がってくれたらなというふうには思っていますし、

今日の勝ちは本当にチームにとっても本人にとっても大きな勝利になったと思います。


■2023.09.25 中日スポーツ

梅津晃大が復帰3戦目で初星「チームにとっても本人にとっても大きい勝利」【立浪監督語録】
中日・立浪和義監督、梅津晃大は「スケールの大きさを感じる投手」

▼右肘手術明けの梅津が復帰3戦目で初星。投球内容は
申し分ない。真っすぐに力もあった。打者へどんどん向かって勝負できていた。スケールの大きさを感じる。来年につなげてくれれば。チームにとっても本人にとっても大きい勝利

▼8回まで投げて107球
手コーチが110球くらいまでと言っていた。一応(梅津本人に)確認して、9回は(ブルペンに)託そうという形になった

▼復帰3試合登板
投げた試合は全部、しっかりと立ち上がりから相手打者を圧倒している。今季はこれで(今後の)登板はない。きょうの勝利で前向きに自信をもって秋へ臨んでいけると思う。(9回は)ハラハラしましたけれど、勝ててよかった

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手、1177日ぶりの勝利を挙げる!!!


中日・立浪和義監督、梅津晃大投手を絶賛する


来季への期待がさらに膨らむ勝利となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :jkwMzM2Jj-1OT(180-196-52-33.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月26日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト時の前評判通りで甲斐野、上茶谷、梅津の中で梅津が1番伸び代というか秘めた物があるよね

    10
    0
    +10
  2. 919 :TQ5MzYmVh-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月26日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と宏斗はスケールでかくて楽しみだよなぁ
    これに仲地が続いてくれたらデカすぎる

    11
    0
    +11
  3. 923 :2MyY3MWRi-xMm(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年9月26日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで梅津って好投しても降りてから勝ち消えるパターンが多い印象あるし、今シーズン勝ちで終れておほんとによかったよ

    10
    0
    +10
  4. 929 :WYwN5OTll-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
    2023年9月26日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津さわやかイケメンかと思いきや、めちゃくちゃ熱い奴なの良いよな

    11
    0
    +11
  5. 951 :DE2OwMzFl-1OT[s](om126255111194.24.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年9月26日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球威だけでなく、コントロールがいいのにびっくり!あとは、投ゴロの時の一塁送球。

    6
    0
    +6
  6. 957 :DVjMwODYy-mZT(softbank126168037053.bbtec.net)-OG
    2023年9月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君、顔小さくて体がムキムキで大谷翔平みたいになってる

    8
    0
    +8
  7. 031 :DIzMzNDc3-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月26日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東洋大三羽烏の一番の出世頭になれ!

    5
    0
    +5
  8. 542 :WNhYkODhm-xYW(180-198-56-54.dz.commufa.jp)-ND
    2023年9月26日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合しか投げていないけど直球の被打率0.139は凄い
    0.200よりちょい悪いくらいでも球団エースクラスになれるから
    本当に球界エース目指せる素質

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。