最近の人気記事



プロ野球2軍、新規参入する2球団が判明する 2球団ともイースタン・リーグへの参加を希望していたが…?

タマスタ筑後
タマスタ筑後


■2023.09.25 NHKニュース(@nhk_news)さん / Twitter

プロ野球の2軍の公式戦に来年から新たに参加する球団について、静岡市を本拠地を置く計画の「ハヤテ223」と独立リーグ、BCリーグの新潟アルビレックスBCの2つが参加する方針となったことが関係者への取材でわかりました。9月29日のオーナー会議で承認される見通しです。

関係者によりますと、2球団ともイースタン・リーグへの参加を希望していましたが、振り分けについては今後、議論を重ねるということです。

今回、応募した3球団は全てイースタンへの参加を希望していた。だが、現状でもイースタン7球団、ウエスタン5球団と偏りがある。新規2球団がいずれもイースタンに加われば、イ9球団、ウ5球団と偏りが増大する。NPBとしては受け入れがたかった。最終的に、ハヤテ223がウエスタンに移ることに同意したとみられる。

プロ野球2軍、新規参入球団の公募に3団体が申請 申請した団体は…?


プロ野球2軍への新規参入申請3団体はいずれもイースタン・リーグへの参加を希望 希望とは異なるウエスタン・リーグへの振り分けを行うのか今後の検討事項に


ウエスタン・リーグにどちらかが参入となるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 873 :jRjM2YWNk-2OT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    静岡市から由宇やタマスタ筑後まで行って雨で中止とかプロ野球じゃなきゃ引き受けられなさそうだけど補助金でも出すんかね

    18
    0
    +18
  2. 874 :jZhO5OGIy-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月26日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新潟に比べればそりゃ静岡がウェスタンになるよねってのは分かるけどそれでも遠いよな

    18
    0
    +18
  3. 888 :zI1YlMmY4-wYT(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム2軍みたいに西の2球団も場所替えてほしいよな。遠すぎる。

    15
    0
    +15
  4. 892 :jE5ZyZTk4-1OT(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-MG
    2023年9月26日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンのネックは筑後より
    アクセス面最悪な由宇だと思う
    正直鳴尾浜よりよっぽど移転してほしい

    22
    0
    +22
  5. 912 :TBkY4NGY0-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機会にというかイースタンとの交流戦的な試合をもう少し増やしたらどうなんだろうか
    公式戦扱いにするかは議論する余地あるとは思うけど
    由宇とかタマスタは遠征のコストがって話になるよなあ…

    10
    0
    +10
  6. 915 :mM2N5YjJj-xYW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年9月26日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであれハヤテ223には感謝しないとな。まだ問題山積だろうけどこれでひとまず偶数でリーグ戦できるようになるんだし。ハヤテ223がウエスタンに長く参加できるように多少でもいいから支援する仕組みとかできないかな

    13
    0
    +13
  7. 926 :WYyNwNmJl-2OT(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍とはいえ人件費・施設使用維持費・施設投資・宿泊費・移動費だけで年間10~20億くらいかかるよな。
    初年度は話題性でなんとかなるだろうけど5年後くらいに撤退しそう・・・

    2
    0
    +2
    • 001 :2Y5ZyMmVl-1NT(pl48242.ag1212.nttpc.ne.jp)-M2
      2023年9月26日 12:31
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の昇格?でもない限り撤退やろな

      0
      0
      0
  8. 108 :2EyY0ZTEy-wZW[s](om126194090244.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月26日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イースタンウエスタン関係なくやれば良くない?

    0
    2
    -2
  9. 289 :DMzZmNWNj-yZj(177.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年9月27日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イースタンは新潟仙台間の移動がめんどくさそう

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。