最近の人気記事



中日・柳裕也投手「僕に渡せるかどうかはわからないのに、手紙を書いて、持っていてくれたんです。そう思うと、うれしくって…」

柳裕也
柳裕也


■2023.09.25 中日スポーツ


■2023.09.25 中日スポーツ

抑えても報われず…本拠地未勝利で今季終える中日・柳「柳しか勝たん」少年たちの思いが届く日はいつ来るか
中日・柳裕也投手「僕に渡せるかどうかはわからないのに、手紙を書いて、持っていてくれたんです。そう思うと、うれしくって…」

 抑えても抑えても報われず。だけど、優勝決定日となる期待を込めてチケットを購入した、たくさんの阪神ファンもいたにせよ、この日のスタンドには3万6311人が詰め掛けていた。開始直前にウオーミングアップする柳は、ネット越しにドラゴンズの帽子をかぶった少年に声をかけていた。前回の登板(17日の広島戦)でも、同じ年ごろの少年と交流。「柳しか勝たん」「僕のイケメン柳」と書いた手書きボードを持ち、背番号が見えるようにレプリカユニホームを前後逆に着ていた。柳はキャッチボールを終えたボールをプレゼントし、少年は黙って手紙を差し出した。

 「僕に渡せるかどうかはわからないのに、手紙を書いて、持っていてくれたんです。そう思うと、うれしくって…

 観客がいて、プロ野球は成立する。最後まで援護はなかったが、いつかは少年たちの思いが届き、柳が報われることを願いたい。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、「弱いドラゴンズをもう終わりにしよう」と中堅世代の名を挙げて鼓舞したのは「このチームで僕は7年目。6年間過ごして、絶対に分かってくれると思ったから言いました」


「1年目の俺の成績はこのくらいだった。大丈夫だよ」 中日ドラフト1位・仲地礼亜、ある選手から声をかけてもらう


少年ファンから手紙も贈られたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :DVmMzZTM2-1OT(a172-226-58-88.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MG
    2023年9月25日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言う記事を、野手が見て、是非とも奮起してくれれば、少年の想いも、柳の投球も、報われるのでは、

    85
    2
    +83
  2. 477 :zFiNyNDM2-1OT(p83d5b47c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月25日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年最高の援護をして投手三冠してもらおう!
    ほんで残留して少年も柳も俺もニッコリで!

    89
    0
    +89
  3. 482 :DVjZ0Y2Q4-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年9月25日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は20勝させるぞ野手陣

    89
    0
    +89
  4. 483 :2ZmMxNWJk-0N2(i220-220-3-129.s41.a005.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年9月25日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕のイケメン柳」と書いた手書きボードを持ち…
    愛されスギィ!!

    91
    0
    +91
  5. 484 :zk0N3ZGU3-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月25日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年ごめんな
    野球人として前に進まなきゃいけないんだ
    10年後君がドラゴンズを救ってやってくれないか?
    君が率いるドラゴンズと優勝争いがしたい

    49
    3
    +46
  6. 485 :zk3NyNTdl-iZT(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月25日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年よ。来年は1回でも多く柳の試合見に行くんだぞ。中日ドラゴンズ柳裕也は来年が最後なのだから…はぁ…しんどいなぁ

    36
    15
    +21
  7. 489 :mRlOzNTg1-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月25日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「柳しか勝たん」「僕のイケメン柳」の手書きボード持った男の子が柳に手紙を渡してる動画見たけど、ほっこりした。
    柳の投球練習を真剣な眼差しで見つめて、柳が男の子に気づいた時は恥ずかしそうにニッコリ笑って、周りの大人その様子を微笑ましく見守っていて、とても平和な世界だった。

    98
    0
    +98
  8. 495 :jkyN2OTFl-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
    2023年9月25日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやりとり、いつもの方がYouTubeに上げてたのでぜひ見てほしい。

    48
    0
    +48
  9. 519 :DA4Z4YTk4-wZW(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月25日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は24勝0敗やろう

    27
    0
    +27
  10. 530 :zFjYjOGY0-mZT(softbank126168083066.bbtec.net)-OG
    2023年9月25日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年も可愛いし柳も可愛い。なんて優しい世界。

    40
    0
    +40
  11. 539 :DliOzODdm-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月25日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントは少年の純粋な思いにこたえてやれよマジで

    39
    0
    +39
  12. 592 :DRjN5MGIw-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年9月25日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年の夢を叶えるためにも中日新聞社は球団売却して立浪は指導者として無能だと自覚して辞任してください。
    今ならまだ中日新聞社には黄金期を味わせてくれた感謝の気持ちがある。

    3
    5
    -2
  13. 567 :zhkNkNjEw-2OT(210.81.212.50)-ND
    2023年9月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客がいないとプロ野球にはならないけど
    援護がないと野球にならないのでは??

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。