最近の人気記事



中日・岡林勇希「僕が塁に出ないと…」



■2023.09.22 中日スポーツ



■2023.09.22 中日スポーツ

岡林勇希「必死に食らいつきました」逆転打 61年ぶり2年連続2桁三塁打【中日】
中日・岡林勇希「僕が塁に出ないと…」

 白熱のシーソーゲームで竜を勝利に導いたのは岡林のバットだった。4点を追う6回2死から木下と村松の適時打で1点差に追い上げた後に迎えた2死満塁の好機。「必死に食らいつきました」という岡林は代わったばかりの木沢が投じた5球目のカットボールを迷うことなく振り抜いた。

 打球は一塁線を破っていき、3人の走者は次々と生還。悠々と三塁まで到達した背番号60は「僕が塁に出ないと点につながらないのは分かっていた。(第3打席までの凡退を)挽回できるチャンスをつくってくれたチームメートに感謝です」。ベース上で右の拳を神宮の夜空に突き上げた。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、61年ぶり5人目の記録を達成する


中日・岡林勇希、走者一掃タイムリースリーベースを放ちガッツポーズを見せる


ここぞの場面での逆転打となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :zI3O4ZDQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月22日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「課題を克服しようとして長所を消すのであれば、長所を伸ばしたほうがいい」まじでこれやな!
    課題の変化球打とうと意識しすぎたり、四球選ぼうと意識した時に不調になってたように思う。
    ばやしの良い所は思い切りの良さ

    29
    0
    +29
  2. 785 :WQwMiZmMz-0N2(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は天才だから、普通の人のように課題を云々とこね回したりせず、ホークスの柳田と同じで「来た球を打ちました」でいいと思う

    26
    1
    +25
  3. 827 :DM3ZyODc2-jMj(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒4年目のシーズンとしては文句ない成績。何より若くして2シーズン怪我もなくレギュラーを守り続けているのは素晴らしいと思う。今後、不動の核弾頭としてチームを引っ張っていく存在になるのか3番打者としてチームを支える存在になるのかわからないがいずれにしてもまだまだステップアップは必要。もう一皮むけてほしいし出来る選手だと思う。頑張ってほしい。

    10
    0
    +10
  4. 848 :GJiOhZWFh-iZm[p](pw126182190077.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月22日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやで、君が塁に出て君が返して君が守ってくれないと勝てないのがドラゴンズや
    なんなら君が投げてもええんやで

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。