最近の人気記事



9月に入りホームランが増加している中日・ビシエド、実はとある選手のバットを使い始めた…?



■2023.09.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  3 0 0  0 0 0 =5
ヤ|0 1 1  0 0 0  0 3 1x=6
9月20日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 3点リードで終盤を迎えるも逆転を許しサヨナラ負け…

『フジテレビONE』
9月に入りホームランが増加している中日・ビシエド、実はとある選手のバットを使い始めた…?

竹下アナ:
平田さん、今年、(ビシエド選手は)まだホームラン6本なんですよね。

先週は4本打って。

平田:
そうですね。

ビシエド選手は昔から暖かくなってくると打ち始めるというイメージなんですよね。

今年は途中出場とかも多かったので、

その時期になかなか、そこまでに結果を残していなくて試合に出られなかったので、

そこはちょっと頑張ってほしいですよね、ビシエド選手。


野村:
このビシエドって選手、僕は性格は分からないですけど、

平田さん、真面目そうだけど頑固そうに見えるんですよね。

どんな印象ですか?


平田:
ただただ優しいという感じです(笑)

いや、なんかでも頑固なところはあると思いますよ。

やっぱりメジャーでやってきた選手ですし、

やっぱりバッティング理論1つにしても、

結構、固いものはあるんじゃないかなと。


野村弘樹:
スタイルが一切変わらないんじゃないですか、

打てても、打てなくても。

こだわりとかがあるのかなと思いながら、

僕はピッチャー目線しか分からないので、

そういうふうに見えたんですけどね。


平田:
その中でバットを変えたんですね、

ビシエド選手は。


野村弘樹:
それは軽くしたとか、太くしたとか?


平田:
どんどん太くしていっていたんですよ、ビシエド選手。

どんどん太くしていっていたんですけど、

最近、加藤翔平選手のバットを使うようになって、

なんと言うんですかね、

形としたら言ったらオーソドックスな形、金属バットに似た形なんですけど、

それで良くなったと言っていましたけどね。


竹下アナ:
グリップの太い、細いで変わるものですか?

平田:
やっぱり変わりますね。

僕は細いほうが好きだったんですよね。

バットの先端を走らせるというのが好きだったので、

ただ、ビシエド選手は棍棒バットみたいなのを使って、

もう、しなり0みたいな(笑)


野村弘樹:
よく分かります(笑)

なんとなく(笑)

グリップが細い人はヘッド重心の人が多いですよね。

ビシエドが本当にちょっとグリップが多めで、

そのままバットの先まであって、

ちょっとでも芯を長く大きく作りたいイメージですよね?

そんな感じのバッターに見えますよね。


中日・ビシエドのホームラン確信歩き、あまりにもカッコ良すぎる…【動画】


中日・ビシエドの月別成績(3月~9月)


加藤翔平選手のバットを使い始めたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 009 :GMzMiYmQ3-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり加藤翔平のバッドはこんぼう

    100
    0
    +100
    • 332 :GQyMwZTYz-wZW(softbank114049037025.bbtec.net)-OD
      2023年9月21日 09:16
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんぼうは10Gだよ
      買うかい?

      40
      0
      +40
  2. 034 :TAyNhOGYz-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力でゴリゴリに行くスタイルの方が合ってるのかな

    59
    0
    +59
    • 319 :jFkNkMmZl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 08:43
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢的な衰えもどうしても隠せなくなってきてたしパワーゴリ押しだけじゃ通用しなくなってたから細くしてしなりを加えれるようにしたんだと思う
      今季フォーム修正させられてたのも打球の伸びが悪くなってチャンスで同じような凡退繰り返したからやし
      バットがしなるようになったからヘッド走るようになって打球押し込めるようになって調子上がったって感じ

      23
      0
      +23
  3. 035 :GFiMyMTAz-wZW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2023年9月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しなりゼロで草
    つまりヘッドを出してとにかく芯に当てる、更には面を広くして芯の部分を増やして強い打球を飛ばすということか?

    56
    0
    +56
  4. 064 :2U2Y1ZWY4-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシは昔から神宮だとあまり打たないイメージあるな

    20
    0
    +20
  5. 200 :TkyM4ZDk5-5ZD(softbank060087151055.bbtec.net)-YT
    2023年9月21日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は金属バットみたいなオーソドックスな形を使っているという話でごわすよ

    20
    0
    +20
  6. 288 :jc0M5NDE3-0ZT[p](pw126158025171.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年9月21日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日のナゴドは駿太選手の白木バット使ってたで?

    10
    0
    +10
    • 313 :jFkNkMmZl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 08:36
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまりこれまでのパワーでゴリ押しスタイルじゃきつくなってきたから力まず鋭く振れるオーソドックスな形の物に変えたってことじゃない?

      15
      0
      +15
  7. 322 :jFkNkMmZl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ来日当初からぶん回して弾丸ライナーみたいな打球打ってたしな
    より力強いの求めて太く重くしたくなる気持ちはすごいわかるw
    ただ人間年齢的な衰えにはどうしても勝てないからなw
    今季はもう間に合わなかったけど来季この調子で復調できたらなんだかんだ春先の修正期間のおかげで選手生命グンと伸びることになりそう

    18
    0
    +18
  8. 390 :GUxN4ODQw-wZW(125x103x211x238.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子のいい選手、米やってんだろって言われてるの草。

    11
    1
    +10
  9. 470 :TUyZkYjRi-jZm[s](om126204247227.3.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年9月21日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり、打ててなかったの衰えやん

    5
    0
    +5
    • 528 :WJiN0Njhh-2OT(M014011002001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年9月21日 13:03
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、多少の衰えはあるだろうけど今年もさらにグリップ太くしてたの気づいてなかった?改悪してたのをいい方向へ向けただけだよ。体型的には2022シーズンより絞れているし34歳ならまだまだやれるよ。

      7
      1
      +6
      • 690 :DI5MkOTA0-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月22日 07:25
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        太くして重くしても同じようなスイングできてるって思ってたけどどうしても年齢重ねると筋肉量の維持ってきつくなるし身体が適応できなくなってきてたってことだから衰えで間違ってないと思うよ
        でもやっぱりこの歳でより簡単に効率よく打球飛ばせる術を身につけられたからやっぱり非凡な選手なんだとは思う

        1
        0
        +1
  10. 563 :mFiMmZGQ0-0N2[s](om126157077015.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「衰えがあるから打てなくなる」という理論はおかしい

    現に元南海ホークス四番打者だった門田博光さんは40過ぎで40発は打っていたのだから

    ただ、ホームランが出にくくなっても打率ぐらいは稼いで欲しいから、『あぶさん』の景浦安武みたいに一発を狙わずに安打を増やしてほしいものであるのが本音だわさ
    無論、好機に勝負強ければそれだけで100打点は稼げるのだが・・・

    3
    4
    -1
    • 702 :TQ3ZwZWQ4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 16:05
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      門田はホームラン職人だからな、全打席ホームラン狙いでバットも最後まで球界一重いバット使ってたはず。ちょっと例外過ぎるな。

      7
      0
      +7
    • 764 :DA1YhMDI2-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年9月21日 17:19
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      王野村と比べられるレジェンドを対象にだすほどビシエドは打ててねえだろ
      コミュ障ってなぜかこういう頭悪い比較出すよな

      3
      9
      -6
    • 234 :mQ2Z3NWYw-0N2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年9月21日 21:29
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30年以上前の事例出してきてる段階で自分の主張のガバガバさに気づかんのか?

      3
      0
      +3
    • 585 :TA2YzMjkw-iZm[p](pw126157175228.30.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年9月22日 00:11
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都合の良い時だけ昭和持ってくんなよ

      3
      0
      +3
    • 608 :TVlNxZmU5-wYT(150-66-66-193m5.mineo.jp)-ND
      2023年9月22日 00:38
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      門田が所属していた南海の本拠地、大阪球場の大きさ知ってる?
      両翼 91.5 m 中堅 115.8 m 左中間・右中間 109.7 m
      ドラゴンズが年1使う、豊橋市民球場より小さいんだけどな。

      4
      0
      +4
      • 949 :GIzY4MjUz-jMj(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2023年9月23日 02:00
        >>608
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        40歳44本のあと、西宮と神戸(広さは現代の球場と大差なし)ホームのオリックスに移って二年連続で30本打ってるし、まぁバケモノなのは事実

        3
        0
        +3
  11. 681 :2QwO2N2Vk-wZW(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからドライブかかってフェンス上段直撃みたいな打球多かったのか
    太い芯でボールをぶっ叩くから細いバットに比べて回転がボールにかからないんだね

    3
    0
    +3
  12. 919 :jZmZ1MzVm-wZW[s](om126205242135.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村弘樹感じ悪

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。