最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂投手のピッチングの印象は…



■2023.09.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  6 0 1  0 0 =7
中|0 2 0  1 0 3  0 0 1  0 1x=8
9月18日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、8-7で勝利!!! 6点リードから追いつかれるも、延長11回裏にサヨナラ勝ち!!!ルーズベルトゲーム!!!

【9/18 中日 vs 広島 ゲームハイライト】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、根尾昂投手のピッチングの印象は…

─監督から冒頭話がありましたけども、根尾投手は7回途中98球4失点、自責0という結果でした。ゲーム前ですね、「このくらいのピッチングしてくたらな」という立浪監督の期待値はどうだったんでしょうか?

立浪監督:
全く、どれくらいこう、

今年、見るの、試合で見るのは初めてですから、

というイメージはあまり湧かなかったんですけども、

ただ、100球、5回,6回まではというふうには思っていたんですけども、

本当にそれ以上の内容のピッチングはしてくれたと思います。


─今日、根尾投手の良かったところというのは立浪監督はどんなふうに見ていらっしゃいましたか?

立浪監督:
まぁフォークボールも非常に良かったですし、

まぁ真っすぐもストライク、先頭バッターにフォアボールを出しましたけども、

まぁどんどん追い込んでいけたというのは、

あとは真っすぐが微妙に緩急がつけられていたのかなとは思っています。


─今日は同期入団の石橋捕手とのバッテリーでしたけども、このあたりの呼吸というのはいかがでしたか?

立浪監督:
非常に良かったと思います。

まぁ途中で石橋は代わったんですけども、

根尾をよくリードしてくれましたし、

貴重なタイムリーもありましたし、

めったに試合に出る選手ではないんですけども、

良い働きをしてくれたと思います。

─ファンのみなさんも根尾投手の次はどうなのかなというところ非常に関心があると思いますけども、いかがでしょう?

立浪監督:
残り試合は少ないんですけども、

今日の内容であれば、

またピッチングコーチと話して考えたいと思っています。

■2023.09.18 中日スポーツ

根尾昂の次の登板は立浪監督「きょうの内容なら考えたい」投球は「思っていた以上」【中日】
中日・立浪和義監督、根尾昂投手のピッチングの印象は…

▼根尾の投球
100球で、5回、6回までと思っていた。それ以上の内容だった。まずフォークが良かったし、まっすぐでも追い込んでいけた。あとはまっすぐで緩急をつけられていましたね

▼今後は
残り試合は少ないですけど、きょうの内容なら投手コーチと話して考えたい

▼リードは石橋
よかったですね。途中で変わったけどよくリードしてくれた。良い働きしてくれた

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、7回表にリリーフ陣をつぎ込んだことについて語る


中日・立浪和義監督、根尾昂投手が好投しながらもプロ初勝利とはならなかったことについて言及する


想定以上のピッチングだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :2RjM4MDVj-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はあんたが我慢できずに、急に変えたんじゃん
    こんな消火試合で我慢できないヤツがAクラス争いなんてできるんだろうか

    38
    4
    +34
  2. 418 :Dg2N1ZGNk-0N2(pb6abc42d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今年、見るの、試合で見るのは初めてですから」

    というホラー発言よ……

    59
    1
    +58
    • 507 :mEzOiNzMz-0N2(softbank126216183056.bbtec.net)-OD
      2023年9月19日 03:55
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おぞましくて震えた

      18
      0
      +18
    • 556 :DA1MiZGU1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年9月19日 07:26
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これほんとに全く二軍見てないのか、生で見るのは初めてって意味かどっちだよ

      16
      0
      +16
    • 693 :jE1Z3M2E4-1OT[s](om126254182024.33.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年9月19日 12:11
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少し前の記事だとちゃんと映像で確認してるって報道はある(のもとけさんのまとめ)

      生で見れてないってことやね

      2
      0
      +2
    • 057 :2UzNzZDQ3-wMG(p139011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月19日 18:54
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で見るのはor生で見るのはって意味だよ
      言葉尻だけで批判は良くないよ行間を読もうね

      4
      0
      +4
  3. 419 :Dk4N3ZTNk-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「残り試合は少ないですけど、きょうの内容なら投手コーチと話して考えたい」
    継投についてはちゃんと話してますか?

    26
    2
    +24
  4. 421 :TQ3M1NGYw-1OT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの記事でほっこりしてたのにサムネでこいつの顔が出てきて采配へのイライラが再燃してきたわ

    もうこれ以上喋るな、早よ辞めろ

    31
    5
    +26
    • 454 :mVhZiMDBk-wZW(softbank036241039235.bbtec.net)-OD
      2023年9月19日 00:51
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるがちょっとは冷静になれ。

      14
      2
      +12
  5. 422 :mQ4MlY2Qw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに根尾の投球動画はちらちら見てる、ストライク入らない時期からよく頑張ったって前発言してたで、現地で試合では見てないってことやろうけどね。
    その辺の言葉選びもっと上手く発言して欲しいね。

    37
    1
    +36
    • 430 :Dk4N3ZTNk-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月19日 00:20
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉選び下手だよな

      27
      0
      +27
  6. 438 :jhhMyZmNh-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍見た方がいいと思うなぁ…。片岡二軍監督とどう話し合いしてんの立浪は?片岡が良いと言ったら上で駒が足りなければ無条件で上げるんか?弱いチームなら下の選手の成長とかめちゃくちゃ気になると思うけどなぁ。理解できんわ。
    ちなみに落合さんは二軍の試合も見ていて意にそぐわない起用をされた場合、二軍の首脳陣に注文までしていたわけだが…。監督ならそこまで目を光らせて欲しいよ…きついわ本当に

    14
    5
    +9
    • 452 :jViYxZDZk-1OT(180-197-65-83.area1c.commufa.jp)-MG
      2023年9月19日 00:48
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粗探しばかりせず素直に応援できんのか。くだらん。

      12
      14
      -2
  7. 473 :TYxYmMjE4-yOG(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月19日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他責思考の人は自分を主語にしない傾向があるよね。
    「石橋」がめったに試合に出ない、のではなく、「君」が試合で使っていない、のだよ。

    25
    3
    +22
  8. 491 :zUyMiMGVh-wZW(36-2-36-37.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダーよりもフォークが効果的だったのが印象的だなー。かなりものに出来てるよね。

    18
    0
    +18
  9. 510 :jI4ZlYjll-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くん、立浪じゃなきゃとっくにレギュラーです。

    22
    0
    +22
  10. 527 :2U1NlYWY4-0N2(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は根尾の球が一軍の先発として通用すると証明された記念すべき試合!この1年の努力が出せたよね!今日は本当に残念だったが、今日が始まり!そして采配はどうあれ、これからローテの一角をがっちり守り、このような投球を安定してやっていって欲しい。益々の成長が楽しみ。頑張れ根尾!

    30
    0
    +30
  11. 542 :WQ3N5NWUy-jN2(softbank060101097211.bbtec.net)-Nj
    2023年9月19日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画は見てたってはともかく
    前代未聞の強制コンバートをしておきながら、見てないからイメージが湧かないって、、、
    本当に無責任な人間だから成し得た投手転向だったな

    26
    0
    +26
  12. 549 :TJkMzN2Ew-2OT(p463206-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はこのまま1軍に置いて、ローテ投手として扱ってもらいたい

    小笠原、柳はもういいだろ。規定に達したし、獲れるタイトルもないし

    8
    0
    +8
  13. 601 :jAzO2NDM4-2Y2(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月19日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネッチとジャガでヒロインだったのに、すべてぶち壊しやがって!
    25日にもう一度二人で先発させろ!
    来季に向けてすべてやり直しや!!

    7
    0
    +7
  14. 603 :mEzZlMzkx-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームにいる選手も含めてドラゴンズの選手なんだよなあ…1軍にいるのだけが監督の部下じゃないんだよなあ…片岡以下ファームの首脳陣に任せてるという割に連携も取れてないし。ファームにいたことない人に監督やらせたらいけないのを身をもって感じるわ

    6
    0
    +6
  15. 684 :mI1N5MDk1-wYT(p32153-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の発言から考えて2軍は見てるけど生では見れてないから球質とかはわからんかったってことやろな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。