最近の人気記事



谷繁元信さん、中日・根尾昂投手の今季初先発について言及する



■2023.09.17 サンデードラゴンズ




若狭アナ:
いよいよ明日、根尾昂投手が先発するものと思われます。

今日の様子が入ってきました。

谷繁さん、どんなピッチングを期待しますか?

谷繁:
まずは1年間やってきたことを出す。、

それだけだと思いますね。

120パーセント、それ以上のものを出そうとするとね、

あんまり良くないんで、

とにかく今、持っている力を100パーセント出してね、

結果も必要でしょうけども、

そこを気にせずに投げてほしいですね。


若狭アナ:
キャッチャーはどういう意識で、

谷繁さんならリードします?

谷繁:
あまり無理をする配球をたぶんしないと思いますね。

まぁオーソドックスな、そういう攻め、

根尾の力をそのまま出せるようなね、

そういう感じになると思いますね。
谷繁元信さん、中日・根尾昂投手の今季初先発について言及する


中日・根尾昂投手、入念なバント練習を行う


中日・根尾昂投手「チャンスが目の前にあるので、しっかりつかみとれるようにしたい。打席は9人目の打者として役割を果たしたい」


谷繁元信さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 931 :jhjMlM2Ri-1OT[p](pw126033234060.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月17日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度中日の監督やってほしいなぁ
    それかコーチ
    2016年の戦力より全然今のが整っとる

    24
    3
    +21
    • 025 :Dk4M1MTgx-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月17日 22:43
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁監督ファンなんていたのか…
      当時の戦力加味しても谷繁の采配指示してたやつマジで見たことなかったからビビってる

      9
      0
      +9
  2. 943 :jk5O2ODgy-0N2(118.208.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月17日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾初先発の前日に計ったかのような特番
    二軍コーチとテレビ局どっちが先に先発日を知っていたんでしょうか?

    13
    0
    +13
    • 956 :TYyZzNjJj-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年9月17日 21:14
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知ってたと言うか残りのホームの試合日程見たら大体予想は付くはず
      8月にバンドで2試合投げさせてたし、キノタクとも組ませてたから、終盤のホームの試合で投げさせるのはあらかじめ首脳陣が決めてたんじゃない?
      好調だった7月に昇格させなかったし

      4
      5
      -1
  3. 967 :jIzNmYjRl-zZW(p467108-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番組見たけど、根尾さん、いい表情だったな
    明日の登板には、マジで期待してるわ

    14
    0
    +14
  4. 969 :DNmY5NGU3-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興行色強いけど、根尾にとっては大事な登板になりますね。
    5回3失点くらいなら次にも期待が持てる雰囲気になりそう。(今のドラゴンズなら負け投手になるだろうが…)
    逆に5回持たずにノックアウトだとこの先厳しくなりそうだ。

    10
    0
    +10
  5. 989 :zk1MiODcw-0N2(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シゲさんがバッテリーコーチになったらどうなるか見てみたい。

    8
    0
    +8
  6. 010 :zhjNlNDlh-2Y2(124-142-45-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月17日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は同期の石橋がスタメンだろうね。

    4
    0
    +4
  7. 023 :2JhYhY2Vk-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月17日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも投手としてはほぼ1年目だから、課題があるのは当然なんだよね
    これまで二軍で失点がかさむ日はあってもほぼ毎試合6回前後投げて試合作ってきたってだけで十分ようやっとると思うよ
    もちろん良い結果を出してほしいけど、もしそうじゃなくても「この1年何やってたんだ」なんて感想になるのは違うと思う

    18
    0
    +18
  8. 029 :zhiO4YTRj-iZT(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月17日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな全然通用しないとは思わないけど、広島っていう特に粘れる打線だし、四球はまぁまぁ出る気はする。とはいえ主力が現状抜けてるチームだから頑張って欲しいな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。