最近の人気記事



報道陣からの「高橋宏斗投手は序盤からあまり球速が上がらなかった」という質問に対して中日・立浪和義監督は…?



■2023.09.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
9月16日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 先頭打者ホームランからのスミ1完封勝利!!!高橋宏斗が巨人戦初勝利を挙げる!!!

【9/16 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】




『中日・立浪和義監督、試合後インタビュー』
報道陣からの「高橋宏斗投手は序盤からあまり球速が上がらなかった」という質問に対して中日・立浪和義監督は…?

─しびれるゲームでしたけれども何よりも高橋宏斗投手は11度目の対戦でジャイアンツ戦初勝利となりました。

立浪監督:
あっ、そうですね。

勝っていないということをこの間知ったんですけども、

今日は6回で代えましたけども、

6回のクリーンナップのところをよくしのいで、

まぁ調子が決して凄く良かったわけではないと思うんですけども、

まぁ6回をしのげたことは、非常に大きかったですし、

あとは何とか繋いで、

本当は点が取れれば良かったんですけども、

勝ちを付けてやりたいなという思いではやっていました。




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
報道陣からの「高橋宏斗投手は序盤からあまり球速が上がらなかった」という質問に対して中日・立浪和義監督は…?

源石アナ:
立浪監督のその後のお話なんですけれども、

まず先発した高橋宏斗投手について、

「序盤からあまり球速が上がらなかった」という質問に対してなんですけども

 立浪監督:
 コントロールを重視したのかどうかではないか。

 6回、あのピンチの場面でスピードが増してきた。


というふうに分析しておりました。

「あと8イニングで規定投球回数に到達するんですが」という質問に対しては、

 立浪監督:
 1年やった証。 

 自信に繋げてほしい。


という話でした。

■2023.09.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】岡林の先頭打者本塁打「非常に大きかった」もその後はチャンスなく「打者陣に奮起してもらいたい」
報道陣からの「高橋宏斗投手は序盤からあまり球速が上がらなかった」という質問に対して中日・立浪和義監督は…?

▼先発・高橋宏が巨人戦11度目登板で初勝利
勝っていないと、この前知った。決して調子はよくなかったと思うが(2番・門脇と続く梶谷、岡本和を打ち取った)6回をしのげたのは大きかった。本当はもっと点取れればよかった。勝ちを付けたい思いがあった

記事全文を読む

Q.岡林さんは高橋宏斗投手にとってどんな先輩なんでしょう? → 中日・高橋宏斗投手「根はいい子なので。凄くヒットも打ってくれますし、今日はホームラン打ったので、『おぉ、やるやん』と思って見ていました(笑)」


中日・高橋宏斗投手、見事な快投を見せる!!!


コントロール重視だったのではないかと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 017 :zllM3MTA2-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月17日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前知ったって…。全部見ろとは言わんけどさ、先発投手に口出すならそういうデータとか見ないんですかね。

    29
    6
    +23
    • 035 :jdjM2YWMw-0N2(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2023年9月17日 00:30
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リップサービスというかそういう類のもんでしょ。

      16
      7
      +9
      • 086 :GY3OjOTFi-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年9月17日 01:36
        >>035
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がデータ見れるならこんなことにはなってないよ

        25
        0
        +25
    • 101 :zhmZ3NDA2-1OT(softbank060078014190.bbtec.net)-MG
      2023年9月17日 02:56
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはデータと言わず結果って言うやろ、普通

      13
      1
      +12
  2. 024 :jU4MxMjc4-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月17日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテーション投手の相性なんだからさ
    これくらいはファンでも知ってることだし
    なんで最下位??
    まぁ、必然なんだろう
    もっと興味持たないと
    それこそ大谷翔平が野球に向き合うくらいの情熱を野球に対して持って欲しい

    23
    0
    +23
    • 039 :Dk4MyYmRm-wMG(220x151x29x207.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-NG
      2023年9月17日 00:33
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいうものの、それでローテをズラしたりするのはどうなん??
      阪神の岡田監督なんかはローテ崩すの嫌ってそれで優勝までしてるわけだし
      昔みたいにエースを巨人戦に当てるみたいな起用法は時代遅れなんよ

      14
      6
      +8
      • 082 :GY3OjOTFi-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年9月17日 01:33
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何の話をしてるんだ?
        宏斗は巨人が極端に苦手だから相性考えて当てろっていうのが主張だろ。
        エースを巨人に当てるって何の話だ?

        13
        0
        +13
      • 093 :GY3OjOTFi-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年9月17日 02:08
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神の大竹は一番得意な広島に7登板他は2、3登板
        中日の宏斗は一番苦手な巨人に7登板

        立浪くん天才すぎる

        20
        1
        +19
        • 209 :TY4MiMGMx-1OT(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
          2023年9月17日 10:07
          >>093
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          苦手意識で避け続けるとローテが成り立たなくなるぞ

          6
          0
          +6
  3. 083 :GY5M2NTk4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年9月17日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも150ポンポン出てたしベース版の上で球が強かったら抑えれるわなそりゃ

    9
    0
    +9
  4. 084 :GY3OjOTFi-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月17日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秒速上がらなかった理由分かってないじゃん。
    さすがに把握しとけよ。

    後やっぱりデータとか見てないんだな

    16
    5
    +11
  5. 088 :TFiZ1ZTI1-1OT(softbank060139058012.bbtec.net)-MG
    2023年9月17日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石立浪、現代野球についていけてないことがよくわかる

    19
    0
    +19
  6. 130 :TI4M2MTEw-2Y2(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月17日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はマツダでの広島戦辺りから球速はずっと落ちている。まあ先週と今週は意識的に序盤、制球と球質(回転)重視で全力投球していなかったと思うが、その割に制球も出来ていなかったし球質もさほど良くなかった印象。
    いずれにせよ立浪監督の日本語がやばい。

    9
    0
    +9
    • 255 :WMyM4MmM0-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月17日 11:07
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手見てると分かるけど意識して球速抑えるアプローチって成功する事あまりないんだよな

      0
      0
      0
  7. 173 :ThjO2MmQw-0Nj(pl119822.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月17日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチに聞かないの?
    野球わかってないたわけに聞いてもしょうがないだろ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。