最近の人気記事



中日・岡林勇希「数字にはあまり興味がありません」 そんな岡林が唯一掲げている個人目標が…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.09.12 週刊ベースボールONLINE


■2023.09.12 週刊ベースボールONLINE

中日・岡林勇希 目標は全試合フルイニング出場/タイトル争い参戦中
中日・岡林勇希「数字にはあまり興味がありません」 そんな岡林が唯一掲げている個人目標が…

 「2年連続」も現実味を帯びてきた。昨季初めて獲得した最多安打。今季は4~6月は月間打率2割台だったが、夏場に急上昇。7月にリーグトップの.382をマークすると、歴史を塗り替えた8月も安打を積み重ね、牧秀悟(DeNA)、中野拓夢(阪神)らと激しい争いを繰り広げている。

 それでも本人は「数字にはあまり興味がありません」とどこ吹く風。そんな岡林が唯一掲げている目標は全試合フルイニング出場だ。開幕から継続しているのは12球団では阪神・中野拓夢と2人しかいない。最後の最後までグラウンドに立ち続けるつもりだ。

 チームは大きく負け越し、最下位に低迷している。「目の前の試合に勝つためにどうするかだけです」。未来への期待を一身に背負って、岡林が打ち続ける。

記事全文を読む

色々な中日選手にバッティングの修正方法・引き出しについての話を聞くと、まるで大島洋平のコピーのように同じようなことを言っていた若手選手が…?


中日・岡林勇希、2試合連続マルチヒットで状態は上向きつつあるが本人は…


岡林選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 382 :TBjO3MDk3-2OT(p7708092-ipngn35701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月15日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルイニング出場を目標とするのはよくない
    自分でコントロールできないことだし
    京田もそれ言っていたけど、良いこととは思わない
    数試合休んでそっちのほうがパフォーマンスいいならそのほうがいいでしょ

    20
    8
    +12
    • 384 :TgzMxNjA1-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年9月15日 12:42
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子が悪かったり怪我したりしたら出してもらえないから、全試合フルイニング出場っていうのは、ずっと調子を維持するってことだぞ。

      むしろ、打率とか盗塁とか、上限があるものを目標にしたくないって岡林は言ってた。3割を目標にすると、そこを上限にしちゃうかららしい。

      28
      3
      +25
      • 385 :TgzMxNjA1-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
        2023年9月15日 12:43
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ❌上限があるもの

        ⭕️上下が無いもの

        8
        0
        +8
    • 386 :DNlM3YTY4-jYW(58x157x201x17.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2023年9月15日 12:46
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は何がなんでも全部出る!っていう意味でフルイニング出場という目標を上げてるわけではないと思うよ。
      フルイニング出るためには打撃も守備も全てにおいてそれ相応の成績と信頼が必要だから、それ含めて目指してるんだと思うから、良いことじゃないかな。
      明確な数字を目標として出すとそれ以上は出せない的なことを確か過去に本人が言ってたし。

      23
      1
      +22
    • 425 :WQ3N4ZDVj-lYT(114.129.4.189)-Nj
      2023年9月15日 13:53
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フル出場ってずっとチームの戦力で居続けるって一番難しい目標やぞ

      12
      2
      +10
  2. 388 :TU4N3YmIy-1OT(softbank126094171052.bbtec.net)-MG
    2023年9月15日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルイニングこそファンからしたらどーでもいいんだけどな。
    調子崩した状態で4タコ5タコされても迷惑だし、素直に疲れたら休んでほしい。その間に控えが結果出すのが怖いのかもしれんけどね。

    13
    16
    -3
    • 402 :Dg3MmMjRl-wZW[s](om126233188225.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年9月15日 13:15
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子悪いのが続けばスタメンから外されるから
      こそフルイニングでしょ

      16
      1
      +15
  3. 389 :2M3OlNTQ3-1OT(202.32.148.214)-MG
    2023年9月15日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ勝てないし、岡林が目標を達成できるならそれでいいと思う。ただ、このフルイニングという経験を来年以降にちゃんと活かすていってほしい
    まあ、岡林ならちゃんとするだろうけど

    12
    1
    +11
  4. 438 :WU2YlOThm-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月15日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本みたいに休み休みやれたほうが、一試合一試合のパフォーマンスは上がると思う
    フルイニンガーが故障したときのリスクもとてつもない痛手になるし
    落合監督だったら、本人意思に関係なくたまにスタメン外すだろね
    立やんは頭古くさいからフルイニングは美徳とか思ってるだろうけど

    6
    7
    -1
    • 528 :TEyNhYzk0-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年9月15日 15:34
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近本って休み休みやってたか?怪我なければ余裕でフルイニング出場ペースだったじゃん

      6
      0
      +6
    • 728 :mM0NiN2Y3-jZm[s](om126166186098.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年9月15日 20:23
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さん時なんか、むしろアライバとか森野とかずっと出てた気がするんだが。

      1
      0
      +1
  5. 446 :DAwM3MzE4-0N2(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月15日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの大半は、優勝したらどんな個人成績でも手放しで賞賛するから野暮だよこれ

    3
    7
    -4
  6. 514 :jlhYzZWQ1-wNm(50.153.237.160.cyberhome.jp)-ZG
    2023年9月15日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    替えが効かん主力だし岡林が出ないと点も入らんから頑張って欲しいけどまだ大島や青木や近本の1年目より若いんだよな。
    先が楽しみ

    8
    0
    +8
  7. 598 :WIyNlZWFm-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月15日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は中野タイプなのか近本タイプなのか

    3
    0
    +3
  8. 146 :DcyNzZmE0-0N2(118.103.63.132)-OD
    2023年9月16日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルイニング出場は1年間大きな上げ下げの波もなくやってきた結果として現れるものであって
    目標とするものではないのよな笑

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。