最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人「2本打っても、最後にエラーをしてしまったので…」

片岡篤史
片岡篤史


■2023.09.13 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
オ|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
9月13日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… リードして迎えた終盤に守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…


■2023.09.13 中日スポーツ

村松開人、マルチ安打も適時失策で厳しい表情 1軍復帰へ「全てを底上げしないと」【中日2軍】
中日ドラフト2位・村松開人「2本打っても、最後にエラーをしてしまったので…」

 「2本打っても、最後にエラーをしてしまったので…

 打撃では基本となるセンター返しを披露した。まずは1回1死で竹安の143キロ直球を中前へ。6回の第3打席は2番手・日高の144キロ直球を捉えて、中前にはじき返した。この日は「ファームでやる方向性を、打撃も守備も自分の中でしっかり見いだして」という気持ちで試合に臨んだ。

 その姿を見た片岡篤史2軍監督(54)は「2本打ったけど、しっかり守れるように、まずはそこから。コツコツやっていかないと」とコメント。さらに、「1軍にいた選手だし、2試合連続で勝敗を決めるミスをしたので、これから取り組む姿勢であったり奮起を期待したい」と話した。

 村松も「守備、走塁、打撃の全てを底上げしないといけないです」と宣言。今後に向けて、「しっかり練習をしていきたい」と前を向いた。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人「一番痛感したのは…」


中日・森越祐人コーチ、ドラフト2位・村松開人の守備の課題を3つ挙げる


試合後に猛省です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 157 :Tg3MlMThj-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月14日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなプロなので、人より努力しないと追い付けない
    大学までは才能が全てだけど、プロはみんながみんな才能の塊なので
    頑張ろう

    20
    0
    +20
  2. 158 :TZhNwMzky-xOW[s](om126133010067.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月14日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり守備ですね
    自主トレは三ツ俣さん経由で菊池さんの所で

    14
    0
    +14
  3. 164 :TQ1MxNjFh-0N2(133.100.196.189)-OD
    2023年9月14日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はまずは守備を基本的に頑張ってほしい

    24
    0
    +24
  4. 170 :mU3M2YTcz-2OT(220.109.213.96)-ND
    2023年9月14日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な癖つく前に、本来はこの一年基本をきっちりやる必要があった
    チームの編成がおかしいから、素質のあるルーキーに負担をかけてしまった

    19
    0
    +19
    • 177 :Tg5YzMzhh-0N2(pl880.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年9月14日 11:11
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧見ちゃうと守備ならなんとかなりそうって思ってまうところはある。
      牧には悪いけど、牧より俊敏性はあるように見えた

      12
      1
      +11
  5. 175 :WNhY1N2Iy-jND(pl49295.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月14日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は竜の将来を担うことを期待されている選手の一人。今年は1軍の厳しさを知ることができたことが本人にとって大きな収穫となろう。1軍と違い2軍なら失敗しながら一つ一つ課題を克服していくことが許される。一歩ずつでいいから走攻守に地力をつけていってほしい。

    13
    1
    +12
  6. 205 :TQ1MxNjFh-0N2(133.100.196.189)-OD
    2023年9月14日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でもタイムリー打てたし素質は間違いなくある
    後は課題を二軍でじっくり克服すれば良いセカンドになれる

    9
    1
    +8
  7. 218 :Tc0YlMTJl-jND(pl43243.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月14日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁が少ないのが気になる。足はあんまり速くないのかな?

    0
    0
    0
    • 244 :2ZjZ1MGI1-5ZD(softbank060088086194.bbtec.net)-YT
      2023年9月14日 13:05
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足自体は速い方だと思う

      7
      0
      +7
  8. 243 :2ZjZ1MGI1-5ZD(softbank060088086194.bbtec.net)-YT
    2023年9月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーしてもいいからたくさん良い守備をするのを心がけろ!派手な守備って意味じゃないぞ!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。